忍者ブログ
青森市のグループホームです。
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16




ご家族からのプレゼントをバックに今日のデザートです。










皆様も一緒にお祝いします。










皆さん笑顔で召し上がり、和やかな誕生会となりました。


細越
PR

毎日暑い日が続いてるので

たまには皆さんでお弁当emoji

皆さん大喜びemojiemoji















「美味しいわね~」

「嬉しいわ~」

そんな声が聞こえてきますemoji



















皆さんの笑顔を見るたびに、私たちも元気になれますemoji



田村

頂きましたemoji







立派なとうもろこしemoji

「顔より大きいね」











皆さん丸かじり!!

豪快な食べっぷりでしたemoji







髙橋
久しぶりにヘアカットしましたemoji

「あー、すっきりした」「さっぱりしたー」と

皆さん喜んでいましたemoji







水谷emoji



中にフルーツ缶を入れてデコレーションした、甘いたこ焼きです。








皆さん美味しそうにパクパク召し上がっておりました。







ごちそうさまでした。


グレン



今日は土用の丑の日‼

特別メニュー【うなぎの彩りちらし寿司】です☆















皆さん「わ~凄いごちそうだ!」と

喜ばれていました(^^)/

暑い日が続いていますが、元気に過ごして行きましょう

蝦名


エアロバイクを一生懸命こいでますemoji







元気にラジオ体操ですemoji







若松emoji






入居者様のご家族様より季節ごとに届く恒例の貼り絵です❣

入居者様はもちろん、スタッフも毎回楽しみに

目の保養をさせていただいております!

皆さん口々に「綺麗な花火だのー‼」と

笑顔に花が咲きました(^o^)


中山
平年より早く梅雨明けし

毎日厳しい暑さが続いていますねemojiemoji

おかげさまで入居者様は

元気に過ごしておりますemojiemoji







「アイスおいしいー」emoji







ハワイアン気分でemojiemoji







これからも暑さが続きますので

ご自愛くださいemoji

水谷
お願いできますか??

「任せなさいemoji昔和裁してたのよemoji











「これでいい??」

あっという間に出来上がりましたemoji











髙橋
皆さんで、ちぎり絵をしてから











背景を黒くして、、、







出来上がりましたemojiemoji







髙橋


願いを込めて飾ります。


 







皆様の願いは「健康で暮らせますように」です。





七夕なので特別なおやつです。










こんな素敵な笑顔美人ならきっと願いが叶う事でしょう


細越

今日は七夕です(*´﹀`*)







GHでは七夕のイベントをいたしました♪♪

笹に色々なお願いを書いたり☆







手作りのデザートを召し上がっております

皆さん嬉しそうに一気に召し上がられました
(⦿_⦿)











「甘い物は大好き」

~短冊の願いです~☆☆☆

【みんなで楽しくすごしたい】

【いつまでも今の体調のままでいたい】







入居者様の願いの一部です↑↑







「私も撮って撮って」

写真が大好きな入居者様はモデル顔負けです
☆*.・(*ゝ∀・*)ノ







GHの織姫様と彦星様方です
(*´꒳`*)

1階 阿部

かるた取りに夢中ですemoji











皆さん負けず嫌いですemoji

どんどん前のめりになってきます!







この日の優勝者は101歳の入居者様ですemoji

「まだまだ若い者には負けないよ~」







勝利の笑顔ですemoji

水谷emoji
隣りの入居者様が眠ってしまうと

そっと自分のタオルを掛けてあげたりemoji







スタッフへ急に手を差し出して

「ありがとう。サンキューベリーマッチ!」と

言ってくださったり…emoji







ちょっとした出来事に

気持ちが穏やかに和みますemoji

水谷emoji




洗濯物たたみ







体操


の後...本日の昼食!!

牛丼です❣











美味しく頂きましたemoji


中山

にんにくパワー๛ก(ー̀ωー́ก)







にらパワーิิิิ( ・ิω・)╯ิ ิ ิิ ิิ ิิ ิิ ิิ ิิ ิิ ิ

コロナを撃退しちゃおう!

本日は入居者の皆さんと

餃子パーティーをしました☆-(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ







タネを皮にのせ

皮を包む

やはり皆さんの方がお上手でした(笑)







「もう一つ、足りないわ(笑)」







「美味しいね」

喜ぶ笑顔と楽しそうな雰囲気で

コロナにもかかりませんね(*`へ´*)

頬っぺが落ちるくらい美味しく出来ました(笑)

皆さん思ってた以上に召し上がられて







ビックリォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ

1階 阿部

梅雨入りし、ジメジメ・ムシムシの

日々が多くなりますが、入居者様の

笑顔はカラッと晴れやかですemojiemoji























水谷emoji
今日は、生協のお弁当を

皆さんで、頂きました(^o^)











見た目より、なかなか

ボリュームありemoji







この後、完食されてましたemojiemoji










デザートのいちごも

美味しく頂きました(*^-^*)emoji



大橋emoji




入居者様が長い時間外を眺めていたので

何だろう?と思い

職員も見てみたら…







とっても綺麗な夕日でしたemoji







若松emoji

真っ赤なイチゴを頂きましたemoji











甘いねemoji美味しいわemoji

楽しい会話が聞こえてきますemoji







ご馳走様でしたemoji

髙橋
ご家族から

壁画が届きましたemojiemoji







とても素敵な壁画なので

リビングに、飾らせていただきましたemoji







『 かわいいね~ 』と

皆さん、笑顔になりましたemojiemoji










ありがとうございました(^o^)



大橋emoji



今日のお昼ご飯は、くら寿司でしたemoji







食べれない方は、うどんをご注文emoji







「おいしそうだーーemoji

「今日誕生日みたいだねemoji












皆さん、10貫完食されましたemoji

髙橋
皆さん楽しそうに壁面作成していますemoji















素敵な壁画が完成しましたemoji







田村emoji

塗り絵をしたり







パズルをしたり







かえるさんジャンプをしたり







壁画作成したり











素敵な壁画が完成しましたemoji







田村emoji


さいとうレンタルサービス





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
場所
ご協力




カウンター
ブログ内検索

Copyright © 青森第1グループホーム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]