忍者ブログ
青森市のグループホームです。
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
入居者様はいつもパズルを楽しんでいますemoji

二人で力を合わせて「これはどこだべ…。」







ソファの上でくつろぎながら…。







夜、眠くなるまでスタッフと一緒にemoji







「できたー!かわいいねー。」emoji







明日も一緒に楽しみましょうねemojiemoji

水谷emoji
PR


入居者様皆さん大好きです(*^^*)







スパゲティといったらケチャップ味のナポリタン❕







笑顔の花が咲きました(≧▽≦)







中山
おやつの前にちょっと運動















今日のおやつです☻



















「おいしいの~」

皆さんにお褒めの言葉を頂いてニヤける職員なのでした( ̄ー ̄)ニヤリ



細越

明日は14日バレンタインデーヨロ(`・ω・´)/

1日早いですが入居者様とお菓子作りをしました。

バレンタインと言えばチョコレートですが

今回は【どら焼き】







あんこたっぷり

生クリームたっぷり

イチゴたっぷり







超超豪華などら焼きを作りました(9`・ω・)9

終始ニコニコの入居者様







「美味しそう」







「あれ~食べていいの?」







あまりの美味しさに大きなお口でパクリ"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"





甘い物を食べた後は

元気いっぱい( ^∀^)ゲラゲラ

歌ったり活動的な姿がたくさん見られました!

日頃の感謝を込めて

入居者様へ一日早いバレンタインでした♪♪

たくさんの笑顔を

いつもありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ

阿部





鬼が一番張り切ってます(〃▽〃)











皆さんも気合い充分です(笑)






鬼を退治するはずが…







仲良くなってしまいました\(◎o◎)/







最後は皆で記念撮影☆

楽しい節分でしたemoji

細越




今日のお昼はちょっとだけ豪華です。














皆さん喜んで食べてくださいました。


細越
今日は皆様と節分の豆まきをしましたemoji

「鬼は外、福は内!」

見覚えのある鬼さんと会話も弾みながら、豆まきですemoji







鬼さんと記念撮影emoji



















無事、鬼も退治して、甘いおやつを

皆でいただきましたemoji

角本


先日のお昼は熱々の味噌ラーメンでしたemojiemoji

皆さん夢中になって黙々と食べていましたemoji























「あ~おいしかった!」「また食べたい!」と

大好評でしたemoji

水谷emoji

先日zoomにて健康体操に参加させていただきましたemoji







パソコンの画面を見て一生懸命に体を

動かされてましたemoji

終了後は「楽しかった!」と話されてましたemoji

ご招待ありがとうございましたemoji







若松emoji

今日のお昼は

まぐろ山かけ丼です!(^^)!








美味しいね~と

見事な食べっぷりemoji

あっという間に完食されてましたemojiemoji







また食べたいな~との

リクエスとも頂きました(*^^*)emoji



大橋emoji

前にテレビで観たおやつを作ってみました。























皆さんから素敵な笑顔を頂きました。 

新ネタ見つけたらまた挑戦したいと思います。


細越
今年は雪が多いですねemoji

雪が降り積もる中、こちらでは先日、お誕生日会をしましたemoji

まずは、ケーキを準備ですemoji

真ん中にキュウイと黄桃を挟みますemoji

生クリームもたっぷりですemoji







イチゴでデコレーションで完成emoji

今日の主役にお披露目ですemoji







皆で歌を歌い、お祝いの色紙をプレゼントemoji

「ありがとうございます」

と、素敵な笑顔ですemoji







さあ、お待ちかねの実食ですemoji











あっという間に完食ですemoji

「美味しかった」とうなずきも止まりませんemoji







こうして、皆様とお祝いでき、

喜んでいただけるのが何よりですemoji

角本

毎日恒例のエアロバイク‼

ゆっくりと休み休み自分のペースで頑張っています。







よいしょよいしょ

えっこらさー(;'∀')








中山

明けましておめでとうございます

今年も皆さんの笑顔を

たくさんお届けしますemojiemoji











あんだまで、運だめしemoji

中にが付いてると当たりですが…

ハズレでした(;'∀')











ご家族手作りの貼り絵をご覧になり

『涙が出そうだ』と感動されておりましたemojiemoji



大橋⛄




2022年、お正月、皆様、元気に過ごしていま~すemoji

一日の始まり、今年最初の朝食はこちらemoji

色合いも可愛く、縁起の良い物ばかりですemoji

もちろん、味も保証付きですemoji







昼食は、ちらし寿司ですemoji

林檎煮の甘くて美味しいデザート付きですemoji



















そして、デザートはみずみずしい、ようかんemoji















皆様、甘くて美味しいと大好評でしたemoji

角本
emoji新年あけましておめでとうございますemoji

旧年中は大変お世話になりました。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。







面会へお越しの際は、玄関で獅子舞達もお迎えいたしますemoji

青森第1グループホーム職員一同
令和3年も今日で終わりemoji

寒くて大雪の大変な年越しですねemoji

今日の夕食は年越しそばと茶碗蒸しですemoji

お蕎麦のように細く長く長寿を願いますemoji























今年も一年お世話になりました。

来年こそはコロナも収束してもっと自由な

楽しい年になりますようにemoji

皆様、よいお年を。

水谷emoji
みんなで帽子をかぶってクリスマスの雰囲気を盛り上げます。











職員の不格好なケーキにも笑顔で喜んで下さいました。














皆さんプレゼントを受け取ってさあ!ケーキを食べましょうemoji















皆さんに楽しんでいただけた事が一番のプレゼントだと思うので

帰ってからの一杯(ノンアル)が美味しく頂けそうですemoji



細越


今日はクリスマスの特別メニューです。



















皆さんにこんなに喜んで頂けると頑張った甲斐があります。

午後のケーキも頑張ります!


細越
メリークリスマスemoji

ホワイトクリスマスで、きれいですが

めちゃくちゃ寒いですねemoji

しかし、こちらは、寒さも吹き飛ぶ

美味しそうな料理がいっぱいですemoji











取り分けて、皆で「いただきま~す」











食後は、サンタさんから笑顔のプレゼントですemoji







タオルのプレゼントも皆様にemoji







さあ、最後は・・・ジャ~ンemoji







「美味しそうだ~」「甘くて美味しい」と、ざわめきがemoji







デザートは別腹ですねemoji皆様、完食ですemoji







皆様と素敵なクリスマスを過ごすことが出来ましたemoji

メリークリスマスemoji

田村

おいしいですよねemoji青森のりんごemoji

この日、フレッシュなジュースにしてみましたemoji

果汁が絞られている間

まずは、一口パクっ

「うん、うん、おいしいemoji











さあ、リンゴをどんどん絞っていきますemoji











ではでは、搾りたてを「いただきま~す」emoji







「お味はいかがですか?」







「おいしい~emoji



 



皆様からも、おいしい~との声がemoji

また、みんなで、作って飲みましょうねemoji

角本

サンタならぬ社長から一足早いクリスマスプレゼントが届きましたemoji

社長からの溢れる愛に今年の冬もカップ麺の汁で温まれます( *´艸`)















この量に、テンション爆上がりですemoji







ポテチもラーメンも

種類も色々で幸せすぎですemoji



 



いつも、社長ありがとうございます!!

角本




先日、地域の健康体操に招待していただきまして、

本日、Zoomにて、参加させていただきました。











座って行える体操もあり、解説もわかりやすく、

入居者様も笑顔で一緒に行っていました。







招待していただきありがとうございました。

毎月第2木曜日開催との事で、

今後も参加させていただきたいと思います!!

木村emoji



昨日 12月8日 emoji74歳emoji    本日 12月9日 emoji95歳emoji

入居者様お二人の誕生日会を行いました。


















ご家族様からたくさんのプレゼントemoji









美味しそうなゴージャスなタルトのケーキemoji








これからも一緒に元気に過ごしましょうね(*^^*)



中山
楽しいおやつの時間emoji

とっても素敵な笑顔が撮れましたemojiemoji











私たちもつられて笑ってしまいますemojiemoji

水谷emoji

さいとうレンタルサービス





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
場所
ご協力




カウンター
ブログ内検索

Copyright © 青森第1グループホーム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]