忍者ブログ
青森市のグループホームです。
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
青森も初雪が降り毎日寒いですねemoji

今日は年末に向け気分を盛り上げようと思い

入居者様とクリスマスツリーを飾りましたemojiemoji

皆様ひとつひとつ飾りをつけていきますemoji























できましたーemojiemojiemoji

「ツリーだ!」「きれいだねー!」とうれしそうですemoji

最後はみんなで写真撮影ですemoji











クリスマスが楽しみですねemoji

水谷emoji
PR
今日は皆さんでクリスマスツリーの飾りつけです。



























まだまだ飾りつけはこれからemoji

こうご期待‼

細越


今日はお誕生日会でしたemojiemoji

おめでとうございます!





素敵なケーキが届きましたemoji







泣いて喜ばれてましたemoji







いつもお手伝いありがとうございます!

これからも元気で長生きしてくださいemoji

若松emoji

夕食中、何か音がすると思ったら…






花火です‼






突然の事に皆さん大喜び‼







コロナで何処にも出かけられない皆さんにプレゼントでしょうか。

それにしてもここは特等席ですね~。

細越

ふと外を見たら、虹が出ていましたemojiemoji







「わあ~、珍しいね」と喜ばれてましたemoji







蝦名

秋と言えば・・・運動です( *¯ ꒳¯*)

入居者様方は体を動かす事が大好きなのです!!

そしてとてつもなく・・・負けず嫌いです(笑)

入居者様を楽しませたいと思い

先日、秋の大運動会を行いました
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

競技内容は~

ラジオ体操・旗揚げゲーム・ボーリング・風船バレー

盛りだくさんの内容でした
ヾ(⌒▽⌒)ゞ

紅組と白組に分かれて







ハチマキも忘れず巻きました
(9`・ω・)9

どっちが勝つのか・・・(⦿_⦿)

誰が1等賞でしょうね♪♪







「すんごく楽しい」







「大切にするわ」

たくさんの笑顔とやる気











白熱したBATTLEに

スタッフもビックリしました
(゜Д゜)笑

手作りメダルにもとても喜ばれ







入居者様の笑顔は本当に

よ~し頑張るぞ!!って気持ちになれます
<(*`°〇°)/







これからも入居者様の元気な姿をお送り致します
(*´꒳`*)

阿部

ご家族からの差し入れいつもありがとうございます。






ありがたく頂戴しますemoji















皆さんいつもより笑顔で召し上がっておりました。

ご馳走さまでしたemoji

細越






11月5日に94歳の誕生日会を行いましたemojiemoji







お祝いを受け「ありがとう」と

涙声で話されてましたemoji











満面の笑みでおやつを食べてましたemoji







これからも元気で長生きしてくださいemoji

おめでとうございますemojiemoji
 
若松emoji

朝、晩とますます、肌寒くなりましたねemoji

先日、スタッフが棒寒天を使って

牛乳寒天を作ったので

この日、おやつにみんなでいただきましたemoji







「どれどれemoji











「美味しいよemoji







皆様が食べていたのがこちらemoji

彩りも綺麗ですよねemoji







愛情たっぷりなデザートで、栄養も満点ですemoji

甘くてとっても美味しかったと、大好評でしたemoji

角本
ご家族から届いた素敵な貼り絵emoji







 



とても喜んでいましたemoji

毎月のたのしみですemoji


蝦名


ご家族から素敵な

秋の貼り絵が届きましたemojiemoji







色とりどりの紅葉は見事ですね
emoji

いつもありがとうございますemojiemoji



 



大橋emoji
11月とは思えないような

とってもいい天気ですemoji

「眠くなってきた~」







窓辺でぽかぽか日向ぼっこですemoji

水谷emoji



秋の風を感じていただきたく

お久しぶりに

外へお散歩へ行きました♪♪







(`・ω・´)シャキーン‼出発!!


「あら、気持ちいいわね」

「風が強いわ(笑)」

ニコニコと大変喜ばれていました(*´﹀`*)







ピース(*゚∪^☆)v

今の時期はなかなか外出は困難ですが

しっかりマスクをし厚着し帽子を被り

お出かけいたしました(`・ω・´)キリッ







いつもモデルのような写真写りですね

もしかして昔はモデルだったのでは(⦿_⦿)

「なにをおっしゃいますか(笑)」

嬉しそうに照れておられました(*ノω・*)テヘ







早く皆様に外の様子を目で見て

風を肌に触れ喜んでいただきたいです(*´▽`人)

阿部

今日はクレープを作りました(^▽^)

スタッフが生地を焼いてemoji







入居者様がトッピングをしてemoji







完成!!✨

美味しそう(*^^*)







皆様頬張って食べていました!











「美味しかったよ」と言って頂けました!

また美味しい物作りますemoji

米澤谷emoji







ご家族様からとっても美味しそうな

ロールケーキをいただきましたemojiemoji







皆様の満足そうな笑顔をごらんくださいemojiemoji































「あー、おいしいー」「こんなの初めてだじゃ」と

あっという間に食べてしまいましたemoji

ありがとうございます。ごちそうさまでしたemoji

水谷emoji









毎日恒例のラジオ体操❕テレビのお姉さんと一緒に1,2,3・・‼

今日も皆さんお元気ですemoji

その後・・・昼食の「焼うどん」を美味しく頂きました(*^^*)


中山


本日は男性入居者様のお誕生日でした

日頃より笑顔が多く(●´艸`)ムフフ

いつもニコニコと嬉しそうに

お人形やぬいぐるみと遊んだり







優しい雰囲気いっぱいの方です( *¯ ꒳¯*)

甘いものが好きなの方なので







お祝いに手作り豪華なあんみつを作りました♪♪

「美味しい、おいしいな~」







とても喜ばれておりました(*´﹀`*)

色紙とぬいぐるみをプレゼントしましたが

「よ~し。よ~し。おほほ。おほほ。」







恥ずかしそうに照れておりました(*ノω・*)テヘ

これからもいっぱい笑顔を見せてくださいね

スタッフは毎日、癒されております(*´罒`*)ニヒヒ

阿部



emoji髪を切りましたemoji











みなさんサッパリしたと話され

いい笑顔ですemojiemoji







若松emoji

今日のおやつは

じゃがいももちですemojiemoji















美味しいね~と

皆さんペロリと召し上がりました(*^^*)






大橋emoji
今日はハロウィンをしましたemojiemojiemoji







おやつにつられて黒猫さんとこうもりさんがきましたemojiemoji

トリックオアトリートemojiemoji










皆さん綺麗に食べてくれましたemojiemoji













ごちそうさまでしたemojiemoji

嶋中




時期はずれてますが、今日の昼食はうなぎです!















皆さん黙々と召し上がってます。

やはり美味しい物を食べる時は静かになってしまうのですね。

また美味しい物食べましょうね~emoji



細越
皆さん風船バレーが大好きですemoji











いい笑顔ですね~emoji







頑張り過ぎてちょっと休憩。

休んでても絵になりますねemoji

細越
段々、秋めいてきましたねemoji

今の時期が一番過ごしやすいな~とemoji

入居者様たちは、毎日おやつemoji前に体操をしていま~すemoji

「いち、に、さん、しemoji







「ごう、ろく、しち、はちemoji







腕を大きく上げて、「それ~emoji







そして・・・

「まずは右に傾けて~emoji







「はい、左に~emoji






「そして、腕をのば~すemoji







皆様、とてもしなやかで、力強い、体操ですemoji

これが健康の秘訣ですねemoji

角本




職員のセンス溢れるお祝いの色紙ですemoji






お祝いの言葉と共に渡して頂きました。







皆さんでおやつを食べてお祝いしましょemoji

これからも元気で長生きしてくださいね。


細越




本日は入居者様の86歳の誕生日でしたemojiemoji

emojiおめでとうございます!

昨日、ご家族様からお花とケーキのプレゼントが

ありましたemoji















本日は皆でお祝いをしましたemoji

「86歳には見えないねー。若いー」と言われて

「そんなことないよー」と照れていますemoji











フルーツゼリーパフェを作りましたemoji



















最後には「皆様どうもありがとう」と涙ぐみながら

リンゴの唄を一曲披露してくださいましたemoji







これからも楽しく元気に過ごしましょうemoji

水谷emoji
さいとうレンタルサービス





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
場所
ご協力




カウンター
ブログ内検索

Copyright © 青森第1グループホーム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]