忍者ブログ
青森市のグループホームです。
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[1]  [2]  [3
暦の上では本日より

「立秋」

が始まりました。

まだまだ暑い日が続いていますね(;'∀')

残暑お見舞い申し上げます。

本日の1枚は

GHに天使が舞い降りました♡







今世紀最大の1枚です(*^-^*)

優しい笑顔

優しい雰囲気

幸せな気持ちになりますね♡

私も年を重ねたら

GHに入りたいなと思いました(#^^#)

阿部










PR
「映画って本当にいいものですね~」

水野晴郎さんの名言です(^^♪







入居者の皆さんは

映画が好きな方が多く

感動されたり笑われたりと

色々な表情を見せていただけます(*^_^*)







私の尊敬する先輩が話していました

私たちスタッフは

俳優であり女優だと

認知症の方々にとっては

毎日が知らない人

だからこそ、色んな役になれるのだと

そんな中で名前を覚えていただけた時は

また【あの人に会いたい】

あの映画を、もう一度見たいと思う感覚なのかもしれません。

私たちスッタフ一同は

入居者様の記憶に残る【スター】を目指していきます('◇')ゞ

阿部
























雨が続いており

外出が大好きな入居者様にとっては

残念な日が続いております(+_+)

私どもスタッフ一同の入居者様を思う気持ちがあれば

明日こそは絶対に晴れです!(笑)







グループホーム内は

かけがえのない友人を

生涯の友人(パートナー)

を見つけることが出来る場所

そんな素敵な場所を作ってくれた社長

そして頼りになる優しい管理者

恵まれた環境に感謝の気持ちでいっぱいなのです

日頃、思っていても口には出せないと思うので

私が代弁しておきます( *´艸`)笑

阿部













お待たせしました( *´艸`)

皆さんが気になっている

あのクッキーの真相ですが・・・

実はアレ・・・







「玉ねぎ」なんです(; ・`д・´)

(うわ~)と思っているかもしれませんが

美味しいんです( *´艸`)笑

ヘルシーで血もサラサラにしてくれます

ぜひ作ってみてください。







「となりへどうぞ♪♪」

自然と隣へ来てしまう関係

微笑ましい姿にスタッフもニッコリ♪♪

幸せな気持ちになりますね~

阿部





皆さんは私どもスタッフが

全て介助をしてると

思われる方もおられると思いますが

それは違います(^-^)







そっと後ろから

手を差し伸ばしてあげているのです

入居様の皆さんは

互いに助け合い

思いやりを持ちながら

生活されております(*^_^*)

その姿に・・・

感動してしまうスタッフ一同でした(´;ω;`)泣

阿部

皆さんは調理のプロです







見事な手さばきに圧巻ですね!!

私たちが普段している仕事も

人生の先輩であり料理をしてきた

利用者の皆さんにとっては

年を重ねても朝飯前なのです(; ・`д・´)

↑調理だけに・・・(笑)







手伝ってくださる

皆さんの仕上がった物を見て

まだまだ、ひよっこだなと感じ

もっと頑張ろうと感じた

1日でした(;^ω^)

阿部


本日はスタッフが撮った最高の1枚を

お見せしたいと思います(*'▽')







じゃじゃじゃじゃーん♪♪

上手く撮れてませんか( *´艸`)

我ながら・・ナイスショットです!

プロのカメラマンに撮ってもらっては

いませんよ(; ・`д・´)笑

何気ない日常の1コマですが

写真を通して素敵な笑顔が

伝われば嬉しいです(*^-^*)

気温の変化が多いですが

皆さんは元気です!!

阿部











さいとうレンタルサービス





カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
場所
ご協力




カウンター
ブログ内検索

Copyright © 青森第1グループホーム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]