忍者ブログ
青森市のグループホームです。
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[1]  [2]  [3
「わーキレイemojiemojiemoji







花火とライトアップされたベイブリッジのコラボ✨✨✨







グレン
PR

夏ですねemoji

この日、皆で冷やし中華を作ってみましたemoji

まずは、具材を切っていただき

トントントントンemoji











あっという間に、細切りにemoji

美しさと速さにビックリですemoji流石ですemoji







こちらでは、カニカマを

綺麗に、さいてくれていますemoji







「これで、終わり?もっとあればやるよemoji」と

ありがたいお言葉

めちゃくちゃ助かりますemoji







そして、いよいよ盛り付けemoji

トマトemoji、キュウリは、スタッフのご親戚の方

からの寄付で畑から直送の青森県産ですemoji

みずみずしいキュウリに

甘いトマトで本当にありがとうございま~すemoji







では、皆で「いただきま~す」emoji

もう、説明不要で、皆様まぜまぜemoji











「美味しいですか?」の問いかけに

「うん、うん」と、うなずかれていますemoji







麺をすする音も心地よく、食が進みますよねemoji

夏はやっぱり、冷やし中華emoji

皆様、きれいに完食されましたemoji

角本

今年は雪が多いですねemoji

雪が降り積もる中、こちらでは先日、お誕生日会をしましたemoji

まずは、ケーキを準備ですemoji

真ん中にキュウイと黄桃を挟みますemoji

生クリームもたっぷりですemoji







イチゴでデコレーションで完成emoji

今日の主役にお披露目ですemoji







皆で歌を歌い、お祝いの色紙をプレゼントemoji

「ありがとうございます」

と、素敵な笑顔ですemoji







さあ、お待ちかねの実食ですemoji











あっという間に完食ですemoji

「美味しかった」とうなずきも止まりませんemoji







こうして、皆様とお祝いでき、

喜んでいただけるのが何よりですemoji

角本
2022年、お正月、皆様、元気に過ごしていま~すemoji

一日の始まり、今年最初の朝食はこちらemoji

色合いも可愛く、縁起の良い物ばかりですemoji

もちろん、味も保証付きですemoji







昼食は、ちらし寿司ですemoji

林檎煮の甘くて美味しいデザート付きですemoji



















そして、デザートはみずみずしい、ようかんemoji















皆様、甘くて美味しいと大好評でしたemoji

角本




職員のセンス溢れるお祝いの色紙ですemoji






お祝いの言葉と共に渡して頂きました。







皆さんでおやつを食べてお祝いしましょemoji

これからも元気で長生きしてくださいね。


細越








ご家族からのプレゼントをバックに今日のデザートです。










皆様も一緒にお祝いします。










皆さん笑顔で召し上がり、和やかな誕生会となりました。


細越



お誕生日会です!







誕生日ケーキ甘くて美味しいですね!







おめでとうございますemojiemoji







グレン















87歳
のお祝いです!!!

これからも笑顔で過ごしましょうねemoji


中山
今日は、『すき家』さんから

牛丼をテイクアウトしましたemoji







実はこの牛丼、ミニサイズなんですが

なかなかのボリュームでしたemojiemoji







美味しいね~、また、食べたいemoji

とても、喜ばれてましたemoji







大橋emoji

コロナウイルスやインフルエンザに負けないよう

スタミナをつけていただきたいと思い

お昼ご飯にうなぎを食べましたemoji







美味しそう~emoji






うなぎを食べて満面の笑みをいただきました(^^)v















次は何を食べようかな~emoji

佐藤emoji


9月28日にお誕生日を迎えられた入居者様emoji

ささやかながら

手作りパフェでお祝いしました。







入居者皆様でお祝いemoji















これからも元気で長生きしてくださいねemoji




細越
2階の敬老の日の様子ですemoji

お昼は、お寿司とお蕎麦のセットを

皆さんで頂きました!(^^)!



















メッセージカードとメダルを

プレゼントさせて頂きました(*^^)v











歌を唄ったり

おやつのおやきは、もちろん

残さず完食ですemojiemoji







大橋emoji
8月25日に88歳のお誕生日を

迎えられた入居者様!(^^)!

お誕生日おめでとうございますemojiemoji







お祝いの言葉を頂きました(*^^)v











手作りパフェを

皆さんで頂きましたemoji







これからも元気で長生きしてくださいemoji



大橋emoji
8月7日に94歳のお誕生日を

迎えられた入居者様(*^^*)

emojiお誕生日おめでとうございますemojiemoji







歌に踊りに

楽しい誕生日会になりました(*^^)v







デザートには、あんこ入りのパフェemoji















美味しく頂きました(*^^*)







これからも元気で、長生きしてくださいemoji



大橋emoji




7月7日のお昼は、七夕ソーメンを頂きましたemoji







午後には、七夕会を行い

手作りのパフェを皆さん、召し上がりましたemojiemoji







 


そして、短冊にこのような言葉を

書いて下さいました(^^)v







大橋emoji
羽子板風船バレー!(^^)!

真剣な眼差し、本気ですemoji













そして、あん玉で運試し

『当たったわーemoji大当たりemoji














当たりのあんこに

皆さん、大喜びでした(*^▽^*)

大橋









年越しから元旦にかけて

お正月気分を味わって頂こうと

特別メニューを提供しました!(^^)!



















『美味しいね~、毎日、これでもいいね!』と

大変、喜ばれておりましたemoji

大橋






今回の装飾は、

「うみとハロウィン」をテーマに

飾りましたemojiemoji

こんな感じの雰囲気です♪















そして、手作りスイーツは、

~カボチャプリンチーズケーキ~

~サツマイモとバナナのパウンドケーキ~

です。emoji







好評でございました!(*´▽`*)







お越しいただきありがとうございました。

次回はまだ未定ですが日時が決まり次第

お知らせいたします!

ありがとうございました(^O^)


若松










皆さんの洗濯物を畳んでくださっています。

クリーニング店顔負けの仕上げ!

丁寧いに綺麗に畳まれておりました!








何か車のイベントでしょうかemoji 

スポーツカーが続々と集まってきました。(わかりずらくてすみません)

皆でしばらく眺めていましたemoji

のんびりした一日でした( *´艸`)

2階中山
13日は、中秋の名月

十五夜でしたemoji











皆さんに、お手伝い頂いて

おはぎ作りをしました(^_^)/











おいしいね~、もう食べちゃったemoji

あっという間に、完食されてました( *´艸`)



大橋emoji










青森第1グループホームで、

うみカフェ(認知症カフェ)開催予定です。







夏の訪れを感じる七夕emoji

皆さんの願い事は…❔







うなぎが食べたいemoji

美味しいものが、食べたいemojiでした( *´艸`)







では、作っていただきましょうemoji







 



『美味しいね~emoji』おいなりさんemoji
 










短冊には

『みんなが健康でありますように』と願う

お言葉もありましたemoji


鷹架

うみカフェ(認知症カフェ)を開催しましたemoji







あいにくの天候にも関わらず

来店ありがとうございましたemoji







本日のメニュー

特製ポテトサラダ カップも手作りで食べられます

手作りクッキー

小豆ゼリー

全てスタッフの手作りですemoji











天気も残念ですが、いつも海が見える海岸に

何か大きな機材があり 海が見えません

残念です(>_<)







それでも、まったり・・・・できたかな







あいにくの天候のなか

ご来場ありがとうございました

アンケートも今後の参考にさせて頂きます(^.^)/~~~



次回うみカフェは8月24日(土)です!





ぜひお越し下さいemoji





過去の『うみカフェ』開催記事です。

うみカフェ2016年夏

うみカフェ2016年秋

うみカフェ2017年夏

うみカフェ2018年夏
 
安田
いよいよ明日、青森第1グループホームにて、

『うみカフェ』(認知症カフェ)を開催します。


認知症についてご興味のある方、

介護でお困りの方、まったり過ごしたい方など、

どなたでもお越しください!出入り自由なカフェです!



おいしいコーヒーをご用意してお待ちしております。

軽食やスイーツなども用意しております。すべて無料です。


 




過去の『うみカフェ』開催記事です。

うみカフェ2016年夏

うみカフェ2016年秋

うみカフェ2017年夏

うみカフェ2018年夏






うみカフェ開催委員会
昨日は、ひな祭り

ホットプレートでホットケーキを

焼きましたemoji



















3月3日がお誕生日の入居者様

みんなでお祝いをしました(^^♪

82歳のお誕生日おめでとうございます!














みんなで美味しく頂きましたemoji


大橋


餃子パーティーを行いましたemojiemoji







今回は、ホットプレートに

餃子を並べるところから、入居者様自ら

行っていただきました(^-^)











わ~、美味しそうね、

上手く焼けたじゃない、とのお言葉(^^♪







こんなの初めて~!!と、

拍手をして、喜ばれておりましたemoji



 



素敵な笑顔ですemoji



大橋






さいとうレンタルサービス





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
場所
ご協力




カウンター
ブログ内検索

Copyright © 青森第1グループホーム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]