忍者ブログ
青森市のグループホームです。
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [4]  [3]  [1]  [2
工事の状況です。



 

玄関です。

第1グループホームや第2シニアホームより

だいぶ広い玄関になりました。



 

玄関横の事務室です。

この蛍光灯もLEDです。



 

厨房です。

さすがに38部屋あるので、

家庭用キッチンではちょっと無理なので、

今回は厨房を設置しました。





浴室です。

全部で3か所になりますが、

ここは『寝位入浴の特殊浴槽』の部屋です。

大きな流しも設置してます。

介護職員からの意見で、

汚染されたものを一時的に洗う

大きな流しが欲しいということで設置しました。





まだ『寝位入浴の特殊浴槽』は

設置されてません。

寒くないように天井に暖房をつけてます。





普通のお風呂です。

あともう一つ浴室があり、

そちらには簡易リフトが付きます。





お風呂の横にはトイレがあります。

ついつい服を脱いでから

尿意をモヨオスことって多いですからね。

これも、職員のアイデアです。





廊下です。

だいぶ、それっぽくなってきました。

ライトは全館すべてLEDです。





廊下奥のトイレです。

鏡が大きいです。

身だしなみは大事ですからね。





リビング横の廊下です。

左にエレベーターが見えます。

エレベーターもダークブランで統一させました。





1階のリビングです。

壁一面に棚を設置して、真ん中にTVを設置します。

TVはもちろんLAN接続して、

youtubeなんかも見れます。





リビング奥から撮りました。

なかなか広いです。

イベントなんかもやりたいと思ってます。





第3シニアホームは二棟がくっついてるので、

窓から見えるのが別棟です。

その下は、庭というより畑を考えてます。





しつこいですが、別アングルから撮りました。

床もダークブラウンなので、

カバーをとるとイメージが全然違うと思います。



 

詰所です。





居室のドアです。

車椅子でも余裕なように、

普通のドアより大きいです。

病院の入院室ぐらいのイメージです。

デザインもカッコいい?です。





居室の窓と壁です。

壁はツートンにしました。

なんとなくですが。





手洗いと鏡があり、

その横に棚があります。

テレビを置くのに丁度良いかと。





居室のトイレです。

ドアにするか考えたのですが、

アコーディオンカーテンにしました。

トイレの床は、

尿などでの汚染を防げるタイプにしました。





洗面とクローゼットです。

過ごしやすい居室になったと思います。





別の部屋からの眺めです。





google mapでみると、

赤い屋根の神社が

窓から見えてる神社です。

こんな感じのロケーションです。





2階の洗濯室です。

南向きなので、乾きが良いかと。





談話室、というか多目的室です。

おそらく職員のデスクワークに使用すると思います。



 

調湿の機械です。

機械の調整中だったので、

全体像は撮れませんでしたが、

かなり凄い機器類です。



 

外から見えませんが、

非常階段です。

ちょっと色を塗ったりしてます。

写真はありませんが、

敷地内の電柱も黒く塗ってます。

ただの電柱だと味気ないので。。。



・・・以上、現在の工事の状況でした。

第3シニアホーム開設準備室からでした。







入居をお考えの方、

多少でも興味のある方は、

お気軽にご相談ください。

電話は、

ベストケア代表

017-752-1364

または、

さいとうプランサービスの

ケアマネまでお気軽にご連絡ください。







第3シニアホーム開設にあたり、

職員を募集しております!

詳しくはハローワークでご確認ください。

募集1

募集2

募集3

募集4

募集5

募集6
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
さいとうレンタルサービス





カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
場所
ご協力




カウンター
ブログ内検索

Copyright © 青森第1グループホーム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]