忍者ブログ
青森市のグループホームです。
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
先日、利用者様のお誕生会を行いましたemoji





















手作りケーキを食べて、皆さんからお祝いの言葉を頂き

とても喜ばれていましたemoji

1階、高橋
PR
道端に、綺麗なあじさいが咲いていましたemoji







歩いた後のあまーいケーキは、とっても美味しいemoji







また、行きましょうemoji






1階、高橋
現在、季節の作品を制作中ですemoji

今回は、「ひまわり」ですemoji







ペットボトルのキャップを使い、

立体にしていきますemoji

残り半分ほど、

製作は続きますemoji







話は変わりますが、

毎日進んで、色々お手伝いしてくださりますemoji

いつもありがとうございますemoji







村上
先日、町内の神社の

宵宮祭と例大祭に

行ってきました。



























そして今日は、

近所の美容室に

お出掛けですemoji







さっぱりして帰ってきましたemojiemoji







赤平




利用者様代表のお言葉emojiemoji



  



ペットボトル倒しゲームemoji







輪投げ競争emoji誰が一番でしょemoji








頑張ってください。emoji







皆さんでemoji輪になっておりますねemoji

何の競争かな~emojiファィト

1階 鷹架



ご近所の方から、フキを頂いたので皮むきをしていただきました。







まずはフキとポーズemoji







夢中になってます。







真剣です!















皆様、手早くてアッという間に終了~emoji







あれ?(笑)







後片付けも手早いです(*^_^*)







炒め物にして美味しく頂きました。

ごちそうさまでした。

二階、平岡
たか久へ外食に出掛けてきました~emojiemojiemoji







メニュー選びも真剣です☆







はな籠ご膳もゴージャスでした~♪

思わずブイサインemoji







こちらはジャンボエビフライ定食ですemoji

まさかの完食~emoji







次回の外食はどこにしようかな~

楽しみですね~♪

二階、中山


お散歩へ行ってきましたemoji















積んできたお花を、飾りましたemoji

また行きましょうemoji

1階、高橋
ガーラタウンにお出かけemoji

2階のレストランでランチタイムですemoji

久しぶりのお刺身に舌鼓emoji

完食しましたemoji











美味しかったですね♪

また行きましょうね~♪

二階、中山
パン好きな入居者様のリクエストで、

皆でサンドウィッチを作りましたemoji

具剤は、ツナ・タマゴ・ハム・レタスですemoji











具材を置いて、















カットして、完成ですemoji







シチューと一緒にいただきますemojiemoji







美味しいと完食されておられましたemoji

そして、社長より職員に差し入れが届きましたemoji

いつもありがとうございますemojiemoji

今回は何でしょうemoji

楽しみですemoji






すごい量ですemoji

今回はカロリーオフのヘルシー系ですemoji







美味しく頂き、ダイエット頑張りますemojiemoji

ありがとうございましたemoji

村上
季節は初夏ですが、近頃の趣味活動はアクリルたわし作りです。











皆様、ブランクを感じさせない指さばきですemojiemoji







たわしと思いきやemojiカゴが出来ましたemojiemoji

そして、もう一つの趣味は・・・

除草ですemojiemoji







「ずんぶ、草おいでらなぁ~(随分、草生えてるなぁ)」

「せっかく白くなったのにまだ黒くなってまるな」と

太陽の光をいっぱい浴びましたemoji



大橋
本日は天候も大変よろしく気持ちのいい一日でした!

本日のグループホーム2階のお昼は外食でした!







皆様お好きなメニューを選ばれ、

グラタン、天ぷら、刺身、ステーキ等

選ばれておりました。







普段とは違った食事を楽しんで頂けた様子でした。







今日一番人気だったメニューがこちら↓







皆様喜ばれていた様子で企画人はホッとしました!







2F 若松





合浦公園の藤棚が満開です。











昼下がり、マダムたちの休息ですemoji











お花に負けない満開の笑顔emoji







気持ち良い外の風に、心も穏やかになりましたemoji



安田

やねより たかい こいのぼり~♪♪

5月はこどもの日ですね。

そして「鯉のぼり」と「藤の花」!!







皆さん思い思いに手作りの鯉のぼりを作られました(^^)/

集中しているのが伝わりますね!







そして完成品がこちらです↓↓











皆さん満足の笑顔ですね(^^♪

そして「藤の花」「鳥達」をご覧ください!!

スタッフによる力作です!実物は本物と変わりません( ゚Д゚)

阿部
綺麗な夕日でしたね~♪

皆さんウットリされてました。











景色も最高ですね♪

二階 平岡



本日は、『輪投げemoji







「おっ、うまい!!」







そして、『スーパー風船バレーemoji







元気いっぱいでございますemoji

赤平
たこ焼きパーティーemoji



















出来立て、ホカホカ、美味しく頂きましたemoji

1階、高橋
本日、避難訓練を行いましたemoji







日中に台所からの出火想定で、

隣の青森第2シニアホームと合同で、

行いましたemoji







避難訓練の後は、

通報機の説明・水消火器を使用した、

消火訓練emoji







そして午後は、

花見に出かけましたemoji







今日は、とても暖かく、

満開で、お花見日和でしたemoji











「すごいねーemoji

皆様、目を輝かせ喜ばれておられましたemoji







そしてemoji

社長から差し入れでございますemoji







『パクチーMAXemoji







パクチー好きにはたまりませんemoji

いつも有難うございますemoji

美味しくいただきたいと思いますemoji



大橋


先程、桜がどのくらい

咲いているか

見てきましたemoji











満開間地かでしたemoji

記念にemojiemoji







来週は、天気が良くなればいいなemojiemojiemoji



平岡















お誕生日おめでとうございます。

スタッフの愛情いっぱいの

手作りケーキでお祝いしました。

1階鷹架

4月に入り誕生日を迎えた方がいますemoji

今回はプリンアラモードでお祝いですemoji







今回の主役です!!

お誕生日おめでとうございます!!







皆さんも一緒に頂きました。







倉本
折り紙でかぶとを折ってみました~emoji















カットとカラーをして気分もウキウキですemoji

春はもうすぐですね~早く桜が咲かないかなemoji

2F ふじかわemoji


本日のレクリエションは

手作りのドミノゲームですemoji







上手くいくかなemoji




  




あ、途中で止まってしまいましたemoji

また、立て直します。




 


今度は、どうかしらemoji




 



まだまだ、改善の余地がありそうですemoji

ドミノも皆さんと増産中ですemoji

1階 大橋
本日のレクリエションです!!

集中!集中!

倒さないように慎重に

普段使わない神経を存分に使いました。







終わった後は満面の笑みと達成感を感じていました(^^)/

阿部
手作りですemoji











当たりましたemoji







おやつをパクリemoji







めえーーーemoji







皆さん楽しまれて良かったですemoji

1階、高橋
さいとうレンタルサービス





カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
場所
ご協力




カウンター
ブログ内検索

Copyright © 青森第1グループホーム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]