忍者ブログ
青森市のグループホームです。
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16




今日のお昼ご飯は冷やし中華です。















皆さん美味しそうに食べてますねemoji



2階鷹架
PR
梅雨入りし、ジメジメした

お天気ですが、皆さんは変わらず

笑顔で過ごされてますemoji















大橋emoji









七夕様に思いを込めてemoji







仲良くお二人でお散歩emoji







私は職員さんと笑顔でお散歩です。emoji



2F鷹架












本日は、うなぎを頂きましたemoji

「美味しそう」emojiemoji

皆さん思わず笑顔になりましたemoji

精をつけて暑い夏を乗り切りましょうemoji


2階中山

今日も元気に

体操をしてますemoji



 







笑顔いっぱいです(*^^*)







大橋emoji
 



ご家族様からの手作りプレゼントを胸に

記念写真emojiemoji








お部屋に飾ってemojiもう一枚記念写真

とても良い感じに撮れましたね(*^^*)emoji

ありがとうございます。emoji(*^▽^*)

2階鷹架
5月10日は母の日ですね。

日頃の感謝の気持ちを込めて。

手作りカーネーションをプレゼントemoji


 















皆さん、笑顔に包まれた一日になりました。



大橋
















皆さん、毎日、体操をしてますemoji







私は、踊り専門よ(^^♪







早口言葉にもチャレンジしてますemoji











笑顔いっぱい、元気に過ごされていますemoji


大橋emoji









利用者様皆さんで体力作りemoji







テレビ番組のラジオ体操を真剣な眼差しで取り組んでます。emojiemoji!(^^)!

2階 鷹架(^_^)/
カラオケ気分で

テレビの歌番組に合わせて

「歌ってください!」とマイクを

渡すと・・・emojiemoji












「わいー、うだえねじゃ」「恥ずかしい」と

なかなか歌ってくれませんemoji

みんなで一緒に歌うときは元気一杯

なんですが・・・emoji

今度は美声を聞かせてくださいねemoji

1F 水谷






暖かな日差しに包まれて得意の踊りを披露して頂きました!

動きも軽やかに( ^ω^)・・・エッチャホーイヨイヨイヨイ♬








今度は風船バレー対抗戦❕

皆さんのアタックで白熱の戦いとなりましたemoji

今日も笑顔の花がたくさん咲きました!(^^)!


2階中山
この小さな輪投げ…むずかしいですemoji

入居者様も本気でがんばっていますが

なかなか入りません。















「あんたやりへー」

「次、あんただよ」と譲り合いながら

夢中になっていますemoji

1F 水谷
入居者様は毎日野菜の皮むきを

手伝ってくださいますemoji

何歳になっても

見事な包丁さばきですemoji



 







危ないと思う方もおられると思いますが

何十年、何百年もされていたこと

身体が覚えているんです!!

『トントントン』

スムーズに包丁を使えるように

私も日々がんばりたいです(笑)

水谷

昨日は卓球。

本日はエアロバイクで運動ですemoji

「いつまでも自分の足で歩きたい」

そんな思いで一生懸命こいでいますemoji

100歳の入居者様も素晴らしい脚力を見せてくれます。

 













本日私たちスタッフには社長から

令和2年初のカップヌードルが

届きましたemoji

今回は・・・











emojiリッチがこんなに沢山emoji







これで寒い冬も仕事をがんばれますemoji

いつもありがとうございますemoji

1F 水谷

本日は入居者様のお誕生日でした!

おめでとうございますemoji

1階では3番目のご長寿様ですemoji











「最近、足弱くなったな」とエアロバイクで

運動していますemoji







これからも元気に楽しく過ごしましょうemoji

1F 水谷
年末、社長から年越しそば・うどん・ラーメンが

届きましたemoji

すでに食べてしまいましたemoji

ごちそうさまでした。ありがとうございましたemoji













1F 水谷

 



新たな気持ちでemojiお汁粉いただきます。emoji







羽子板を持ってemoji記念撮影emoji
2階鷹架




サンタさんからemojiプレゼントが、

届きました。emoji嬉しそうな笑顔でemojiハイemojiチーズemoji




   



  



 



クリスマスケーキをemoji皆さんで召し上がられてますねemoji







利用者様からemojiクリスマスケーキが、美味しかったと

お言葉を頂きました!emojiemoji良かったですemojiemojiemoji
2階鷹架


11月末から入居者様と一緒に

力を合わせて作成していたちぎり絵が

先日やっと完成しましたーemojiemoji












どうですか?

入居者様は一生懸命折り紙をちぎって

のりで貼り付けてくださいましたemoji

クリスマスが終わってもしばらく貼っておこうかな?

1F 水谷


リビングにクリスマスツリーを飾りました!

とってもきれいですemoji

気分が上がりますねemoji

クリスマスが待ち遠しいですemoji











そしてスタッフには一足早く

社長からクリスマスプレゼントが届きましたemoji







カップヌードルとじゃがりこです!

いつもありがとうございますemoji

1F 水谷
なんと!

本日もお誕生日の入居者様がいらっしゃいます!







お誕生日が二日も続くなんて

とてもおめでたいことですね(>o<)



 



本日はホームで作ったプリンアラモードを

おいしく召し上がりました!







ご本人様もとても喜ばれており

「ありがと~」と笑顔で話されておりました



駒井




ついに冬将軍の到来です!!

初雪が降り寒い日が続いていますねemoji

壁画もクリスマスバージョンにemoji

サンタさんの色塗りは入居者様にお願いしました~









クリスマス行事予定中・・・お楽しみに!   藤川emoji


本日のおやつですよ~!



 



↑おいしそうに撮影された本日のおやつ

紅茶とお焼きのような・・・。







中にはあんこが入っていますね。

あんドーナツかな?

材料は・・・。

小麦粉、卵、おから、あんこ、砂糖、

以上!







自分でつくった割においしかったと思います。







食べてる写真の撮影忘れた・・・。

若松
先日、92歳を迎えられた入居者様の

お誕生会が行われました!(^^)!emoji







プリンパフェを

美味しく頂きましたemoji







皆さんからの

お祝いの言葉に、大変喜ばれてましたemoji



大橋













今日は災害時emojiに備えて皆様で非常食の

「うどん、ラーメン、そば、焼きそば」emoji

のどれか一つ好きなカップメンemojiを選んで

食べてみましたemoji



 



emojiうどんが好きだゎとemojiお話ししているようですねemojiemoji



 



利用者様からは、美味しいと好評でした。

災害対策での非常食emojiでした。!(^^)!


2階 鷹架

さいとうレンタルサービス





カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
場所
ご協力




カウンター
ブログ内検索

Copyright © 青森第1グループホーム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]