忍者ブログ
青森市のグループホームです。
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
皆さん、手先が器用ですemoji

とってもキレイに塗れましたemoji







今年の抱負ですemoji

皆さん思い、思いに言葉を書いて下さいましたemoji

ありがとうございますemoji







素敵な笑顔で、「ハイ、チーズemoji







今年もたくさん笑って、福を呼び込みましょうemoji

1階、高橋
PR











 





今年もよろしくお願いいたします。

1階 スタッフ一同emoji
 

ホーム内に早めのクリスマスプレゼントが届きました。

先日新しいスッタフが入られました♪

パチパチパチパチ(∩´∀`)∩

ホーム内が一段と明るく華やかになった気がしますv

スッタフ一同

嬉しい気持ち、期待の気持ちで

活気に満ちあふれております( ˘ω˘ )











入居者様の皆さんは元気に過ごされております(*^▽^*)

笑顔が1番ですね!幸せな気持ちでいっぱいです!

阿部

本日の一枚です☆

今日は室内にて白熱した戦いが行われました!!

その名も「風船バレー」です('◇')ゞ

その雄姿をご覧ください!!








腕は高く上がり力に溢れています( ˘ω˘ )

今日も利用者の皆さんの

元気な姿が見られスッタフ一同笑顔が絶えません( *´艸`)

阿部
ぐっと寒くなる季節が始まりましたね(+_+)

利用者の皆さんは、すご~く元気です!!

寒さに打ち勝つくらいの熱気が室内にあふれています(''Д'')

今朝の素敵な一場面です♪♪











編み物教室が行われておりました( ˘ω˘ )

「いーとー巻き巻き♪いーとー巻き巻き♪」

一緒に行うことで会話もはずみ楽しくできますね。

誰のセーターを編んでるんでしょうかね

スッタフのであってほしいと密かに願う寒がりのスッタフでした( *´艸`)笑







社長様から差し入れが届きました!!

いつもありがとうございます。

大切に美味しくいただきたいと思います。

阿部




11月は2名の方の誕生日がありました(*^_^*)







ババロアです!とても美味しかったようで、

ペロリと召し上がりました♪







美味しくてこの笑顔です☆







お誕生日おめでとうございます!

これからも元気でいてください(^^)/


 



2F 佐藤




もやしの根っこ、もいでますemoji(取ってます)

ながなが、はげぇいがね~なぁemoji(なかなか、はかどらないなぁ)






結構、量があるねー







何の料理になるんだべemoji







出来上がった料理は…

もやしのそぼろ炒めですemoji

とても美味しく頂きましたemoji


1階 大橋
本日も紅葉を見に出かけますemoji







幸畑方面へemojiemoji















「凄い、凄いemojiemojiわ~幸せだな~emoji

皆様、大喜びされておられましたemoji







喜んでい頂いて嬉しいですemojiemoji

外の空気は良いですねemoji

元気が出ますねemoji

そ・し・て・・・、

ハロウィンの時期到来!!

社長から大量のお菓子を頂きましたemojiemoji







糖分を摂って、頭と体をフル回転emojiemoji

明日も元気に楽しく頑張りますemoji

社長、ありがとうございました。emoji


安田
今日は紅葉見学にちょっと外出ですemoji

萱野茶屋へレッゴーォーemoji











 



皆さん「楽しかった~」とニコニコ笑ってemojiました(^^♪

来年もまた一緒に行きましょうねemoji

藤川

 





だんだんと寒くなり始めましたね~

皆様は風邪などひいておられませんか?

利用者の皆さんは大変、元気でおられます( ^ω^ )

寒さなどお構いなしに

「外さ行きたい♪」

と話されます(''Д'')

スタッフの方が寒さに負けてしまいそうです。。笑











本日の一枚です(*^▽^*)/

美男美女ですね♪♪

いつまでも若々しい姿でいてくださいね。

阿部




本日の昼食は、







ザク切りまぐろネギトロ丼を注文しましたemoji

「おいしいっemoji」と完食ですemoji

見て下さい、この笑顔で満足さが伝わりますねemoji







美味しい食べ物は良いですねemoji

今度は何を食べましょうかemoji

若松
本日は利用者の皆さんが

お手伝いしてくれました(''◇'')ゞ

「お洗濯」

主婦だった皆さんは

自然と身体が動くようで

率先して手伝ってくださいました!!







ありがたいですね~m(__)m

感謝でいっぱいです♪♪







本日の素敵な一枚です(''ω'')ノ

阿部
先日、利用者の皆さんが髪を切られました(*^▽^*)

利用者の皆さんは凄く

「美」

への意識が高いです♪♪

何度も鏡を見られたり

ヘアブラシを使われたり

年を重ねても皆さんは女性です( ^ω^ )












髪を切った姿をご覧ください☆

満面の笑みですね( ˘ω˘ )

まるでシャンプーのCMのようです( *´艸`)

利用者の皆さんの

美意識を

女性スッタフは見習はなければいけないかもしれないですね!笑

阿部


9月28日誕生日会を行いました。





皆さんでお祝いです。


           


プリンアラモードならぬ コーヒーアラモード 
























いい笑顔ですね!!

これからも元気で楽しくいきましょうemoji

2F 倉本








本日ではありませんが9月18日ささやかながら敬老会を行いました。




リンゴジュースと紅白饅頭をいただきました。



スタッフから一人一人へ手作りカードとともに



皆様ありがとうございます



これからもお元気で




2階若松




今日も天気が良く秋晴れですねemoji

私はとても暑いι(´Д`υ)アツィーです…利用者様は丁度いい気温だと話されますemoji










洗濯も乾きまして、一緒にたたみました♫

いつもお手伝いありがとうございます!

2F 藤川
本日は利用者の皆さんの

コミカルな一場面を紹介します(^^♪

それは・・・











風船です(*^▽^*)

皆さんの必至な姿が凄く伝わりませんか?

一生懸命に

「フーフー」

と空気を入れています!!

頑張る姿にスタッフ一同癒されておりました( *´艸`)笑

阿部












皆様の記念写真を紹介したいと思います(^^♪



















凄くいい笑顔ですね(*^▽^*)

たくさの笑顔と元気をくれる

皆様には感謝の気持ちでいっぱいです!!

これからも元気ていてくださいと

日々心より祈っております(^^)/

阿部





先日は敬老の日でした( ^ω^ )

大好きな利用者の皆様に

少しですが

お祝いをさせていただきました♪♪











メッセージカード

紅白饅頭

手づくり帽子

をプレゼントさせていただきました。

メッセージカードにはスタッフ一人一人の

書ききれないほどの

気持ちがつづられております( ˘ω˘)

PART2に続く

阿部

朝です( ^ω^ )

皆さんはまだ眠いですよね?

利用者の皆様は元気に起きておられますよ♪







こんなにも爽快な笑顔です(*^▽^*)

素敵な笑顔で皆様も笑顔と共に目が覚めましたよね♪♪?








(*^▽^*)








今日も一日楽しい一日になりそうです( *´艸`)

大橋





昭和の歌には

「りんごの歌」

「二人は若い」

たくさんの名曲がありますね(^^♪







利用者の皆様も歌は大好きです( ^ω^ )

口ずさんでいた歌

耳にしていた音楽

そういうものは、けして忘れないものです







音楽は力であり

笑顔の源ですね♪♪

(*^▽^*)

阿部


だんだんと秋になってきましたね( ^ω^ )

秋の風

秋の音

秋の匂い







皆さんの秋はなんですか?

食欲 読書 運動

今日の利用者様の秋は読書みたいです(^^)/

個々で好きな本を楽しまれております♪






えっへん<(`^´)>

新聞は欠かせませんな(''◇'')ゞ

そんな姿が見られました。笑

阿部


本日のおやつは・・・







バナナ(^^♪

バナナは自ら剥いて食べるのが一番です!!

してあげるよりも

出来ることは自分で

を大切に。







素敵な笑顔をみると幸せな気持ちになりますね

にっこり( ^ω^ )







これを見ている皆さんも

きっとバナナを食べたくなりましたよね( ^ω^ )?

明日のおやつが楽しみな皆さんでした。

阿部

たこ焼き、焼きそばを作りましたemoji



 



























ワイワイ、楽しくお祭り気分で楽しめましたemoji

美味しい、頑張ったねemoji

と言葉を頂き、次回も楽しみですemoji

1階、阿部
今日は、昼食にお稲荷さんを食べましたemoji



























美味しいemoji、上手ねーemoji、私お稲荷さ大好きなのよーemoji

とても喜ばれていましたemoji

1階、大橋








 




さいとうレンタルサービス





カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
場所
ご協力




カウンター
ブログ内検索

Copyright © 青森第1グループホーム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]