忍者ブログ
青森市のグループホームです。
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17





今日は災害時emojiに備えて皆様で非常食の

「うどん、ラーメン、そば、焼きそば」emoji

のどれか一つ好きなカップメンemojiを選んで

食べてみましたemoji



 



emojiうどんが好きだゎとemojiお話ししているようですねemojiemoji



 



利用者様からは、美味しいと好評でした。

災害対策での非常食emojiでした。!(^^)!


2階 鷹架

PR

 



お天気が良くて気分爽快ですねemoji







この笑顔emoji最高ですemoji







恥ずかしいゎemoji




 




ソフトクリームemoji美味しかったョ(^_^)/







皆さんでニッコリ記念写真(*´▽`*)楽しかった
2階鷹架

日常の様子

洗濯たたみを手伝い~







人数でたたむとあっという間!

助かります~!







スタッフより丁寧・・・かも・・・?







「あどいいんだがぁ?」とのお言葉をいただき







手すりの消毒もお願いしちゃいました。

季節外れのインフルエンザ流行も聞こえていますから

皆さんも予防に努めましょう!







午後にはうれしい連絡が・・・。







社長より差し入れいただきました!

ありがとうございます!






出来るまでの3分を感謝し尽くしていただきたいと思います!

カリーライス専門店のラーメン・・・。

専門とは・・・。

1階 若松










体操の時間です!

「1.2.1.2!」

一生懸命腕を振り上げ頑張ってます!








 


体操後はゆっくりチラシ広告をご覧になって一休み。

「今日の特売は・・・・・」なんて考えているのでしょうかemoji


2階中山




誕生日ケーキです。emojiemoji







私の記念すべき誕生日です。







お祝いの花束を手されてemojiemoji笑顔いっぱいです。



2階鷹架



いよいよ来週9月23日(月)うみカフェ開催です!

ぜひお越しください!

おいしいスイーツも用意いたします!







そして社長より差し入れが届きました!!

今回は!?







ドンッ!!!







また、すごい量です!

タワーです!!

こんなのもあるんですね~emoji







個人的にはこれが気になります!

えび味噌、早く食べてみたいです・・・。

おなかが鳴りました・・・。

ダイエット中ですが今日はいいですよね。。。







社長いつもありがとうございます。

おいしくいただきます!

夜勤頑張ります!!

佐藤emoji

たこ焼き作りをしましたemoji

どれ、どれと、皆さん率先して作ってくれますemoji











こんがり、焼きあがりましたemoji















「 熱くて、おいしいemoji

おかわりされ、完売でしたemoji

高橋






青森第1グループホームで、

うみカフェ(認知症カフェ)開催予定です。









9月23日に第7回うみカフェ(認知症カフェ)を開催します!

なんとなくでもお立ち寄りください。

認知症の相談とか、何でもお気軽にお越しください。







うみカフェ実行委員会















利用者様のご家族に頂いた大きなスイカ!

とても甘くてジューシーで美味しく頂きましたemoji

皆さん笑顔でペロリと召し上がっていました!

ごちそうさまでした。emoji

2F中山



今夜はねぶた祭り最終日。

ねぶた海上運行と花火大会ですemoji







施設の1階から見ると車の方が目立って

見えますemoji

ねぶたはちょっと見えるだけ。







皆さん、首をのばして見ています。

「あー、見える。見える。きれいだー」







今年は雨が降らずに暑くて最高のねぶた祭りでしたねemoji

青森の短い夏が終わってしまいますね。

1F 水谷






連日暑い日が続いております

皆様体調にお変わりありませんでしょうか?






畑でトウモロコシを収穫しました 

外気温30℃超えてますがこの笑顔!

スタッフの方が溶けています~







トマトもプチプチ出来ていますねー






まだ青いところもありますが問題なく食べられました。







冷たいコーンポタージュ飲みたいなー

(誰か作って!)

1階 若松





















本日
は特別メニューemoji

利用者様と一緒に焼きそばとたこ焼きを作りましたemoji

たこ焼きをひっくり返すのが上手な利用者様emoji

皆様あっという間に完食しましたemoji

2F中山



この季節になると必ず見るものがあります。







そうです。ヨーヨーです!!

頂き物ではありますが、人差し指につけてみると

自然と手が動きますねemoji















そしてこちらが「青森安潟みなとまつり」

中央埠頭でイベントをやっているようで

本日3日目で花火が上がりました!!

弊社のホーム前にも車を止め見ている方が多かったです。

来月のねぶた祭り最終日も楽しみですねemoji

2F 倉本
本日の昼食は

以前、入居者様がチラシを見ていて、

「食べてみたい!」と

入居者様よりリクエストがありました、↓







【MAC~マック~】

入居者の皆さんは

「わぁー」「すごい」「なんだべ(笑)」

初めて見る方も中にはおられ







驚きを隠せない様子でした!!







特に人気だった物は【シェイク】でした。

普段は水分をあまり取らない方もゴクゴク( ゚∀゚)

90代の方々がハンバーガーを召し上がる姿は

本当に素晴らしく

嬉しい気持ちになりました。







たまにはこのような機会をもうけて

入居者様の皆さんに

こんなにも美味しものが(*´∨`*)

沢山あることを教えてあげたいです

阿部
もう少しで七夕ですね。

皆さんにお願い事を書いて頂きました。







七夕の飾り作りも手伝って頂きました。











「私なんて」と話されておりましたが

上手にはさみを使われておりました。















皆さんとても器用に折ってくれました。



村上








草取り名人が居ますemojiemoji



 



あっという間に、草むしり終了しましたemoji



 



草取りしながら、女子トーク楽しかったですemoji

高橋
皆さんから、「どこか、いきたいねーーemoji

よしemojiドライブに行こうemoji

急遽、市内観光ドライブに出発ですemoji











「街並みが変わったわねーemoji

「いーーぱい車も建物もあるわねーemoji

車内は、皆さんの会話で賑やかですemojiemoji







帰っきて、あったかーいシチューを食べて体もポカポカですemoji







また、行きましょうemoji

高橋

皆様ことわざを通じてお勉強してます。







楽あれば苦あり・・・

病は気から・・・

笑う門には福来る・・・

一度は聞いたことがありますよねemoji

年を重ねるとなかなか出てこなくなるもんですemoji

頭の体操は大事ですねemoji




2F 倉本
今日はグループホームに美容師さんが来てくださいました。

久しぶりに髪を切りました!











「あーさっぱりした!」「たいしたいがった」とこの笑顔ですemoji







 



そして、社長からカップラーメンのプレゼントです!







120個あります!!Σ(゚Д゚)







こんなのもあるんですね!

初めて見ました!美味しそうです!







ありがとうございます。みんなでいただきますemoji




1F  水谷
苗を植えてから、順調に成長していますemoji

ナスemoji







トマトemoji






胡瓜emoji







トウモロコシemoji







枝豆emoji







さつま芋emoji







収穫まで、楽しみですemoji

高橋






小倉あん入りのたい焼きと







たこ焼きを食べてきました。







ソフトクリームを食べる予定でしたが

今日はとても寒いので暖かい物をみんなで食べてきました。

村上







6月22日(土)に青森第1グループホームにて、

『うみカフェ』(認知症カフェ)を開催します。


認知症についてご興味のある方、

介護でお困りの方、まったり過ごしたい方など、

どなたでもご参加ください!


おいしいコーヒーをご用意してお待ちしております。

軽食も用意しております。すべて無料です。


 




過去の『うみカフェ』開催記事です。

うみカフェ2016年夏

うみカフェ2016年秋

うみカフェ2017年夏

うみカフェ2018年夏






うみカフェ開催委員会
去年、畑に植えた種から、、、







今年もキレイな花を咲かせましたemoji







成長を楽しみにしていますemoji



わぁぁぁぁぁいemojiemojiemoji







嬉しい、嬉しい、お届け物が届きましたemoji

社長から、こーんなに沢山のカップラーメンがemoji







あかいたぬきがemojiemojiemoji

ありがとうございますemoji

みんなでいただきますemojiemoji

髙橋
先日まで異常な暑さが続いていました。

最近は快適と言っていいくらいでしょうか?

ふと外に目をやると・・・







雲の間から光がさしていました。

神々しさを感じます。

何か降臨されそうですね。







暫し利用者様と眺めておりました。

久しぶりに景色を眺めた気がしました。


若松



 
ちょっと西日が、顔にあって暑いかな❓

それともemojiemojiemoji眩しいかな(*^^*)emojiemoji

2F 鷹架

 




ソフトクリーム美味しいemojiemoji

夢中で食べましたemoji


2F中山

さいとうレンタルサービス





カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
場所
ご協力




カウンター
ブログ内検索

Copyright © 青森第1グループホーム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]