忍者ブログ
青森市のグループホームです。
2024/03月

≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
入居者様と金魚ねぶたを作りましたemoji

とても手が器用ですemoji











リビングにぶら下げて涼しげですemoji







今年のねぶた祭りは盛り上がりそうですね!!

谷藤emoji
PR








室内の壁画が、あさがおになりました。

とても可愛い!!と皆様に好評です。

今日も、一日元気に過ごしました。

三浦
本日お誕生日をお迎えしました!

90歳 卒寿の入居者様です!







ローストビーフ丼でお祝いします(^-^)











デザートのアイスクリームも美味しそうですねーemojiemoji











皆さんでお祝いし、楽しく過ごしました!











妹様からお祝いの電話もあり嬉しいひと時を過ごしたようです。







本日はおめでとうございます!

これからもお元気で(*^_^*)


中山























窓からの景色が夏仕様になりました。

蒸し暑い日が続いています。

そんな中でも、ズーム体操に参加したり、毎日のラジオ体操は

皆様、欠かさず元気に行っています。

水分補給をしっかりとして、暑い夏を乗り切りたいと思います。

三浦
梅雨明けしたような、しないような小雨の日です。

もう、7月に入りましたね。窓の景色も笹の葉になりました!















毎日眺めている窓の景色ですが、綺麗な夕日や豪華客船、、、と、

見飽きることがありません。







毎朝、食後に飲むコーヒーは、

時々、入居者様が美味しく入れてくれます。

ミルクとお砂糖多めの要望にも、お答えしております。

三浦

今日は旬の山菜の【たけのこ】をいただきました。

八甲田の大岳から採って来たそうです‼

八甲田のたけのこは柔らかくてアクが少ないんだそうemoji







「どれどれ、先に切り込み入れれば皮むきやすいんだよ。」

あっという間に切り込み終了です。

さすがですねemoji







皆さんで皮むきをしましたemoji

「昔たけのこ採りに行ったもんだよね」と昔話に花が咲きemoji















たけのこの節の取り除きもお手の物です‼

包丁を入れて硬いところを取り











晩御飯のお味噌汁でいただきまーすemoji

わかめと油揚げも入れれば間違いなしですねemoji

石澤emoji




























色が綺麗で、美味しい!と皆さんに好評でした。

簡単に作れるおやつなので、また一緒に作って食べましょう。

三浦
 



今日は天気も良く、散歩日和でした。

いつもは室内から「綺麗だね~。素晴らしい景色だ。」

と言いながら眺めている海を見に行きました。







海を見た後は、畑にて小松菜を収穫しました。







 








そして、再び社長より、カップラーメンが山のように届きました。

暑くなってきたので、辛いカップ麺を食べて頑張りたいと思います。

ありがとうございました。

三浦

どんどん暖かい日が増えてきましたねemoji

ということで、海までお散歩してきました~emojiemoji







少し疲れたようですemoji

「お~いい風だ!」

と、話されていましたemoji







久し振りのお散歩に

素敵な笑顔が見られていましたemojiemoji







皆さんも喜ばれていましたemoji







戻ってきてからも仲良く

お話しされていましたemoji

また天気のいい日にお散歩行きましょうemojiemoji


蝦名

就寝の準備をしていたら

ねぶた囃子が聞こえてきましたemojiemoji

今年も練習が始まりましたね(^-^)







自然と体が動き

笑みがこぼれます(^^♪







大橋emoji












皆様、元気に過ごしています。

三浦

本日のお昼は、入居者様からリクエストの醤油ラーメンですemoji







「わ~emoji美味しそうemojiいただきまーすemoji







皆さん夢中で召し上がってましたemoji







美味しいといい笑顔いただきましたemoji







綺麗に完食されましたemoji

喜んでもらえてよかったですemoji





嶋中

社長からたくさんの差し入れ頂きましたemoji

みんな大好きカップラーメンemojiemoji














全て並べると圧巻ですねemoji

みんなで頂きますemoji

社長ありがとうございますemoji


蝦名

皆さん外を見て

「わ~雨降りだemoji

と、話されていたので

てるてる坊主を作りましたemoji



















皆さん凄く集中されていましたemoji



 







完成emojiemoji

「めごいな~emoji

と笑顔で眺めていましたemoji

雨にも負けず楽しく過ごしましょうemojiemoji


蝦名
















窓からの景色が、母の日仕様から、アジサイに変わりました。

いち早く変化に気が付く利用者様もいて、

室内にいても、季節の移ろいを感じていただけること

嬉しく思います。

日が長くなり、18時を過ぎてもまだ外が明るく、

今日は窓を開けるとねぶたのおはやしが聞こえてきました。

今年の夏も暑くなるのでしょうか、、、。

三浦






















窓からの景色が母の日仕様になりました。

入居者様方も、それぞれに元気に過ごしています。

三浦



ベストケアでは、一緒に働いて下さる職員の方を
募集しています!

〇 青森第3シニアホーム

〇 青森第1グループホーム

〇 青森第2グループホーム

〇 さいとうデイサービス

ハローワークにも掲載中ですが、見学も随時、対応しています。

ご興味のある方は、お声掛けください!

お待ちしております!

連絡先担当者:小松田

電話番号:017-752-1364
5月14日は母の日emoji

日頃の感謝を込めて…いつもありがとうございますemoji







手作りカーネションのプレゼントですemoji







とても喜んでもらえましたemoji

素敵な笑顔ですemoji







おやつのケーキも大好評emoji











ご家族様からも

母の日のプレゼントいただきましたemoji







皆様これかもよろしくお願いしますemoji



大橋emoji

本日のおやつはプルプルのプリンですemojiemoji







サクランボを最初に食べる方とemoji







サクランボを最後に食べる方がいましたemoji







皆さん、プリンに夢中ですemojiemoji















綺麗に食べていただきましたemoji

また、食べましょうねemoji



嶋中


今日は入居者様のご家族様から

可愛らしいおせんべいのおみやげを

いただきましたemojiemoji

早速3時のおやつにいただきましたemoji

ありがとうございますemoji



























今日は午前中にヘアカットをしてemoji

皆さんサッパリですemoji

水谷emoji











本日はラジオ体操第一をやっております。

毎朝10時からの恒例の体操の様子です!

腕も上がるし開くし.......姿勢もgoodですね(^^♪



中山












第一グループホームの窓からの景色は、

入居者様方が、いつも見入ってしまうほどの絶景です。

今日はあいにくのお天気ですが、豪華客船と夕日が綺麗でした。

可愛いこいのぼりも、人気です。

良い環境作りも、大切な認知症ケアの一環として

職員一同、日々努力しています。

三浦










今年は、例年になく桜の開花が早く、すでに葉桜になって

しまっている所が多いですね。

散ってしまう前に、一緒にご近所の桜を見に行くことが出来ました。

「前も、ここさ来たことあるじゃ。きれいだの。」

と喜ばれていました。

三浦












リビングの窓の景色が、タンポポに移り変わりました。

最近はお天気の良い日が続き、午後には床やカーテン越しにも

タンポポの影が可愛らしく映り、

利用者様方も、職員も癒されています。

三浦

(株)ベストケアでは、一緒に働いて下さる職員の方を

 募集しています。

〇青森第3シニアホーム

〇青森第1、第2グループホーム

〇さいとうデイサービス

ハローワークにも掲載中ですが、見学も対応していますので、

ご興味のある方はお声掛けください。


お待ちしています!


連絡先 担当者:小松田

電話番号:017-752-1364









やつに、じゃが芋の塩煮を作りました。

いつも仲良く隣の席でおしゃべりしているお二人が

じゃが芋の皮むきをして下さいました。

今日も、3時のおやつは皆さん完食でした。

三浦

3時のおやつに

プリンアラモードを作りましたemoji

美味しいものは食べるのが早いですemoji























皆さんの笑顔を見ると

スタッフもうれしいですemoji

水谷emoji
さいとうレンタルサービス





カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 7 8 9
10 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
場所
ご協力




カウンター
ブログ内検索

Copyright © 青森第1グループホーム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]