忍者ブログ
青森市のグループホームです。
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
3時のおやつに

プリンアラモードを作りましたemoji

美味しいものは食べるのが早いですemoji























皆さんの笑顔を見ると

スタッフもうれしいですemoji

水谷emoji
PR








日めくりカレンダーを手作りしています。

絵の得意な職員が書いたものを、利用者様方が仲良く

綺麗に色塗りしてくれる事が日課になっています。

三浦












おやつに、煮りんごを作りました。

職員よりリンゴの皮むきがお上手でした!

三浦
今日のお昼ご飯はタイの漬け丼ですemoji







皆様、一緒にいただきまーすemoji







「早速、食べましょうemoji







大きいおくちで「あーーーーんemoji






美味しすぎてウィンクemojiemoji







綺麗に完食しましたemoji

ごちそうさまでしたemoji


嶋中




御家族からのメッセージカードとシフォンケーキの差し入れです







とても良い笑顔ですね(*^_^*)







感謝していただきますemoji















これからも元気でお過ごしくださいemoji


細越











本日は、3月3日ひな祭りemoji

本日のご飯は、、、マグロの手こね寿司emojiemoji







「美味しいよemojiほれ、あーんemoji







「めじゃ、めじゃemoji







今日のゲストは、お雛様とお内裏様に来ていただきましたemoji











そして、おやつは3色ゼリーと甘酒emoji







「あら、きれいだーemoji







夢中になって食べてくれましたemoji







楽しいひな祭りになりましたemoji


嶋中
















入居者様と職員で春の作りものをしています。

何が出来るのか楽しみですね。

谷藤




職員手作りの、輪投げをしたりしています。

三浦



















今年も、気が付けばもう2か月が過ぎようとしています。

入居者様は、外出することが出来ませんがホームの中で

毎日できることを行っています。

まだまだ雪が降ったりやんだりですが、

春に近づいている気配を感じますemoji

三浦
今日は皆で

お寿司を食べましたemojiemoji







久し振りのお寿司に

部屋中に喜びの声が溢れましたemoji







 



皆さん、残さず完食されましたemoji







また食べましょうね(*^_^*)


大橋emoji
今日は、2月3日、、、

節分ですemoji

今日のご飯はちらし寿司emojiemoji







おなか一杯食べた後は、豆まきをしましたemojiemoji







鬼がきたじゃぁ~emoji







わぁー、怖いemoji







鬼は外ー福は内ーemoji







鬼とダンスemojiemoji







いっぱい動いた後は、美味しいおやつを食べましたemoji

とても楽しい一日になりましたemoji



嶋中
本日2月3日は節分。みんなで豆まきをしました!







鬼の登場に皆さん大喜びですemoji











「鬼は外ー!福は内-!」皆さん楽しそうですemoji







今日のおやつはおやきと甘納豆です。歳の数だけ…。











可愛い鬼さんと一緒にパチリ(^^)v







これからも毎日元気に楽しく過ごせますようにemoji「福は内-!」

石澤emoji
3時のおやつにたこ焼き器で

まんまるホットケーキを作りましたemoji

スタッフも初挑戦!!

上手く出来るかなー?emojiemoji











中身はあんこといちごジャムemoji

残念ながらいちごジャムは溶けてしまい

飴のようにベタベタになってしまいましたemoji







入居者様からも「あんこの方がおいしいね」の一言。

あんこ入りは本当においしく出来ましたーemojiemoji







「なんぼでも食べれる」と残さず食べていただきましたemoji

水谷emoji




じゃが芋の皮むきをお願いすると

まかせろ!と頼もしいお言葉( *´艸`)




 


体操も毎日の日課ですemojiemoji










毎日、笑顔いっぱいですemojiemoji



大橋emoji
寒くなるこの季節にぴったりの

差し入れが届きましたemojiemoji

いったい何個あるんでしょうemoji

数え切れませんemoji















心も体もあったまりますemoji

社長!ありがとうございますemoji

水谷emoji
88歳おめでとうございます!











お誕生日会の準備もバッチリです‼







皆さんでお祝いしましょう










ご家族からのプレゼントに大喜びでピースサイン✌

これからも元気で長生きして下さいねemoji



細越

11月になりましたemoji

11月7日はもう立冬ですemoji

紅葉の秋が名残惜しいですねemoji











どんどん寒くなりますが

体調管理に気をつけて

元気に過ごしましょうemojiemoji

水谷emoji

何を食べても美味しい

食欲の秋ですねemojiemoji

美味しそうな果物や野菜を

釣りゲームにして遊んでいますemoji



















「釣れたよー!」

皆さん上手でしたemoji

水谷emoji




今日のお昼ご飯はちらし寿司を食べましたemoji







美味しく頂いていますemoji







敬老会と月見会を行いましたemoji







可愛いパンダのショートケーキemoji入居者様の御家族からの差し入れです!

食べるのがもったいないくらい。。。emoji










楽しく会を迎えることができましたemoji







プレゼントを貰って大喜びなようですemoji







倉内
日中は夏の名残で暑いですが

朝晩は涼しくなりましたねemoji

ホームには一足早く

コスモスが咲き

紅葉も始まりましたemoji















今日はきれいな月が見られそうですemoji

玄関では愉快な猫とうさぎが

ご家族の皆様をお待ちしておりますemoji







水谷emoji

今日はお誕生日会でしたemoji







とても喜ばれておりましたemoji







いい笑顔ですemoji


これからも元気で長生きしてくださいemoji







若松emojiemoji



第3シニアホームの畑より、

嬉しい夏野菜のおすそ分けが届きました。



























入居さま、みなさん「美味しいねえ」

と完食されました。

ありがとうございました。

暑い夏、夏バテせずに乗り切りましょう!

三浦






ねぶたの最終日、海上運行の始まりですよ~emoji







皆さんも特等席でスタンバイ!!







花火も最高に綺麗に見えますねemoji

今夜はいい夢が見られそうですemoji


細越
さいとうレンタルサービス





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
場所
ご協力




カウンター
ブログ内検索

Copyright © 青森第1グループホーム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]