忍者ブログ
青森市のグループホームです。
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12







もうすぐ十五夜……ですね。








またまた入居者様のご家族様から、季節恒例の貼り絵が届きましたemoji

入居者様と一緒にスタッフも楽しませていただきます‼



中山

PR

アイスを頂きましたemoji

ありがとうございます(^o^)







夏に食べるアイスはとても美味しいですemoji











若松emoji







ご家族からのメッセージカードと色紙に最高の笑顔です。






特別メニューです!














とても和やかな雰囲気の誕生日会でした!


細越
「イッチ、ニ!」「イッチ、ニ!」

入居者様は毎日体操していますemojiemoji

夏バテもせずに皆さん元気ですemojiemoji















水谷emoji
本日屋台焼きそば作りを行いましたemoji

まずは、はっぴとハチマキで祭りムードにemojiemojiemoji











焼きそばで使用する野菜を皆様にカットして頂いてますemoji















野菜を切り終えてまず、

フランクフルトを焼きまして、

焼きあがりましたemojiemoji











その後野菜を炒めて、麵を炒めて、











食べる前に,

3日間練習をした職員渾身の踊りで,

余興ですemojiemojiemoji







入居者様も大喜びemojiemojiemojiemoji

泣いていた方もいましたemoji

怖かったのでしょうか(笑)







そして、そして、

目玉焼きを乗せて完成した焼きそばを食べましょうemoji











みんなで作ったものは美味しいですねemojiemoji

とっても楽しい屋台でしたemoji

角本



最近は涼しいですが、夏はまだまだです。






皆さん差し入れのスイカを食べて水分補給中。















元気に夏を乗り切りましょう‼


細越
今日は102歳のお誕生日会でしたemojiemoji

おめでとうございますemojiemojiemoji







102歳には見えないくらい若々しい方ですemojiemoji

皆さん、一緒にお祝いしケーキ食べましたemojiemoji











美味しいーemojiemoji







ペロリと食べちゃいましたemojiemojiemoji



 



これからの元気でもっと長生きしてくださいemojiemoji

嶋中
頂きましたemoji







立派なとうもろこしemoji

「顔より大きいね」











皆さん丸かじり!!

豪快な食べっぷりでしたemoji







髙橋



中にフルーツ缶を入れてデコレーションした、甘いたこ焼きです。








皆さん美味しそうにパクパク召し上がっておりました。







ごちそうさまでした。


グレン



今日は土用の丑の日‼

特別メニュー【うなぎの彩りちらし寿司】です☆















皆さん「わ~凄いごちそうだ!」と

喜ばれていました(^^)/

暑い日が続いていますが、元気に過ごして行きましょう

蝦名


エアロバイクを一生懸命こいでますemoji







元気にラジオ体操ですemoji







若松emoji
平年より早く梅雨明けし

毎日厳しい暑さが続いていますねemojiemoji

おかげさまで入居者様は

元気に過ごしておりますemojiemoji







「アイスおいしいー」emoji







ハワイアン気分でemojiemoji







これからも暑さが続きますので

ご自愛くださいemoji

水谷
お願いできますか??

「任せなさいemoji昔和裁してたのよemoji











「これでいい??」

あっという間に出来上がりましたemoji











髙橋
皆さんで、ちぎり絵をしてから











背景を黒くして、、、







出来上がりましたemojiemoji







髙橋


願いを込めて飾ります。


 







皆様の願いは「健康で暮らせますように」です。





七夕なので特別なおやつです。










こんな素敵な笑顔美人ならきっと願いが叶う事でしょう


細越

今日は七夕です(*´﹀`*)







GHでは七夕のイベントをいたしました♪♪

笹に色々なお願いを書いたり☆







手作りのデザートを召し上がっております

皆さん嬉しそうに一気に召し上がられました
(⦿_⦿)











「甘い物は大好き」

~短冊の願いです~☆☆☆

【みんなで楽しくすごしたい】

【いつまでも今の体調のままでいたい】







入居者様の願いの一部です↑↑







「私も撮って撮って」

写真が大好きな入居者様はモデル顔負けです
☆*.・(*ゝ∀・*)ノ







GHの織姫様と彦星様方です
(*´꒳`*)

1階 阿部

かるた取りに夢中ですemoji











皆さん負けず嫌いですemoji

どんどん前のめりになってきます!







この日の優勝者は101歳の入居者様ですemoji

「まだまだ若い者には負けないよ~」







勝利の笑顔ですemoji

水谷emoji
隣りの入居者様が眠ってしまうと

そっと自分のタオルを掛けてあげたりemoji







スタッフへ急に手を差し出して

「ありがとう。サンキューベリーマッチ!」と

言ってくださったり…emoji







ちょっとした出来事に

気持ちが穏やかに和みますemoji

水谷emoji




洗濯物たたみ







体操


の後...本日の昼食!!

牛丼です❣











美味しく頂きましたemoji


中山

にんにくパワー๛ก(ー̀ωー́ก)







にらパワーิิิิ( ・ิω・)╯ิ ิ ิิ ิิ ิิ ิิ ิิ ิิ ิิ ิ

コロナを撃退しちゃおう!

本日は入居者の皆さんと

餃子パーティーをしました☆-(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ







タネを皮にのせ

皮を包む

やはり皆さんの方がお上手でした(笑)







「もう一つ、足りないわ(笑)」







「美味しいね」

喜ぶ笑顔と楽しそうな雰囲気で

コロナにもかかりませんね(*`へ´*)

頬っぺが落ちるくらい美味しく出来ました(笑)

皆さん思ってた以上に召し上がられて







ビックリォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ

1階 阿部

今日は、生協のお弁当を

皆さんで、頂きました(^o^)











見た目より、なかなか

ボリュームありemoji







この後、完食されてましたemojiemoji










デザートのいちごも

美味しく頂きました(*^-^*)emoji



大橋emoji




入居者様が長い時間外を眺めていたので

何だろう?と思い

職員も見てみたら…







とっても綺麗な夕日でしたemoji







若松emoji

真っ赤なイチゴを頂きましたemoji











甘いねemoji美味しいわemoji

楽しい会話が聞こえてきますemoji







ご馳走様でしたemoji

髙橋
今日のお昼ご飯は、くら寿司でしたemoji







食べれない方は、うどんをご注文emoji







「おいしそうだーーemoji

「今日誕生日みたいだねemoji












皆さん、10貫完食されましたemoji

髙橋




「ほっともっと」の親子丼‼

結構なボリューム感でお得感満載ですemoji


















 



普段は食が細い方もぺろりと完食されましたemoji

次回のお弁当の日も楽しみにemojiemojiemoji


中山
さいとうレンタルサービス





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26
28 29 30
場所
ご協力




カウンター
ブログ内検索

Copyright © 青森第1グループホーム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]