忍者ブログ
青森市のグループホームです。
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
青森も初雪が降り毎日寒いですねemoji

今日は年末に向け気分を盛り上げようと思い

入居者様とクリスマスツリーを飾りましたemojiemoji

皆様ひとつひとつ飾りをつけていきますemoji























できましたーemojiemojiemoji

「ツリーだ!」「きれいだねー!」とうれしそうですemoji

最後はみんなで写真撮影ですemoji











クリスマスが楽しみですねemoji

水谷emoji
PR
今日は皆さんでクリスマスツリーの飾りつけです。



























まだまだ飾りつけはこれからemoji

こうご期待‼

細越


今日はお誕生日会でしたemojiemoji

おめでとうございます!





素敵なケーキが届きましたemoji







泣いて喜ばれてましたemoji







いつもお手伝いありがとうございます!

これからも元気で長生きしてくださいemoji

若松emoji


ふと外を見たら、虹が出ていましたemojiemoji







「わあ~、珍しいね」と喜ばれてましたemoji







蝦名
ご家族からの差し入れいつもありがとうございます。






ありがたく頂戴しますemoji















皆さんいつもより笑顔で召し上がっておりました。

ご馳走さまでしたemoji

細越





ご家族から素敵な

秋の貼り絵が届きましたemojiemoji







色とりどりの紅葉は見事ですね
emoji

いつもありがとうございますemojiemoji



 



大橋emoji
11月とは思えないような

とってもいい天気ですemoji

「眠くなってきた~」







窓辺でぽかぽか日向ぼっこですemoji

水谷emoji



秋の風を感じていただきたく

お久しぶりに

外へお散歩へ行きました♪♪







(`・ω・´)シャキーン‼出発!!


「あら、気持ちいいわね」

「風が強いわ(笑)」

ニコニコと大変喜ばれていました(*´﹀`*)







ピース(*゚∪^☆)v

今の時期はなかなか外出は困難ですが

しっかりマスクをし厚着し帽子を被り

お出かけいたしました(`・ω・´)キリッ







いつもモデルのような写真写りですね

もしかして昔はモデルだったのでは(⦿_⦿)

「なにをおっしゃいますか(笑)」

嬉しそうに照れておられました(*ノω・*)テヘ







早く皆様に外の様子を目で見て

風を肌に触れ喜んでいただきたいです(*´▽`人)

阿部

今日はクレープを作りました(^▽^)

スタッフが生地を焼いてemoji







入居者様がトッピングをしてemoji







完成!!✨

美味しそう(*^^*)







皆様頬張って食べていました!











「美味しかったよ」と言って頂けました!

また美味しい物作りますemoji

米澤谷emoji
















毎日恒例のラジオ体操❕テレビのお姉さんと一緒に1,2,3・・‼

今日も皆さんお元気ですemoji

その後・・・昼食の「焼うどん」を美味しく頂きました(*^^*)


中山


本日は男性入居者様のお誕生日でした

日頃より笑顔が多く(●´艸`)ムフフ

いつもニコニコと嬉しそうに

お人形やぬいぐるみと遊んだり







優しい雰囲気いっぱいの方です( *¯ ꒳¯*)

甘いものが好きなの方なので







お祝いに手作り豪華なあんみつを作りました♪♪

「美味しい、おいしいな~」







とても喜ばれておりました(*´﹀`*)

色紙とぬいぐるみをプレゼントしましたが

「よ~し。よ~し。おほほ。おほほ。」







恥ずかしそうに照れておりました(*ノω・*)テヘ

これからもいっぱい笑顔を見せてくださいね

スタッフは毎日、癒されております(*´罒`*)ニヒヒ

阿部



emoji髪を切りましたemoji











みなさんサッパリしたと話され

いい笑顔ですemojiemoji







若松emoji

今日のおやつは

じゃがいももちですemojiemoji















美味しいね~と

皆さんペロリと召し上がりました(*^^*)






大橋emoji
今日はハロウィンをしましたemojiemojiemoji







おやつにつられて黒猫さんとこうもりさんがきましたemojiemoji

トリックオアトリートemojiemoji










皆さん綺麗に食べてくれましたemojiemoji













ごちそうさまでしたemojiemoji

嶋中




時期はずれてますが、今日の昼食はうなぎです!















皆さん黙々と召し上がってます。

やはり美味しい物を食べる時は静かになってしまうのですね。

また美味しい物食べましょうね~emoji



細越
皆さん風船バレーが大好きですemoji











いい笑顔ですね~emoji







頑張り過ぎてちょっと休憩。

休んでても絵になりますねemoji

細越
本日は入居者様の86歳の誕生日でしたemojiemoji

emojiおめでとうございます!

昨日、ご家族様からお花とケーキのプレゼントが

ありましたemoji















本日は皆でお祝いをしましたemoji

「86歳には見えないねー。若いー」と言われて

「そんなことないよー」と照れていますemoji











フルーツゼリーパフェを作りましたemoji



















最後には「皆様どうもありがとう」と涙ぐみながら

リンゴの唄を一曲披露してくださいましたemoji







これからも楽しく元気に過ごしましょうemoji

水谷emoji







本日は十五夜ですねemoji

ススキや栗をみると秋を感じますemojiemoji







今日のお昼はほっともっとのお弁当でした!







「わ~!ごちそうだ!」と皆さん喜んでましたemoji







皆さん完食されましたemoji



蝦名







今日は敬老の日です。







ご家族からの差し入れ、いつもありがとうございます。











職員からのささやかなプレゼントにも喜んで下さいました。







皆さんで歌を唄ってお祝いします。











皆さん元気で長生きしましょうね。

細越

本日は敬老の日ですね

入居者様方に日頃の感謝を込めて(人◕ω◕)







スタッフからメッセージとささやかなですが

おしること煎茶を召し上がっていただきました(*´﹀`*)

「いや~いや~ほんとにに嬉しいね」











「ちょっとみへ、これこれ(♡´ω`♡)

嬉しそうに満面の笑み







感動し涙ぐむ姿(´;δ;`)

私たちスタッフは介助させていただき大変ですが

それ以上に







たくさんの笑顔や嬉しさ

楽しさ勉強になる毎日をいただいており

その感謝を今日メッセージとして送らさせていただき

本当に入居者様には感謝でいっぱいですね。 ゚(゚ノ´Д`゚)ノ゚。 







ありがとうございます(*´꒳`*)

PS.この美味しそうなおしるこは簡単です!!







白玉粉と豆腐とあんこ

そして一番大事な物は入居者様を思う

愛情です(笑)(*´罒`*)ニヒヒ

是非作ってみてください(笑)(*´罒`*)ニヒヒ

阿部



お誕生日おめでとうございます!








ご家族様からのプレゼントにとても喜んでいました(*^^*)







素敵なお洋服ですねemoji







お誕生日特別メニューですemojiemoji











皆さんと一緒に楽しいお誕生日会ができましたemoji

これからも元気で長生きしてください!


蝦名
今日のレクリエーションは

風船バレーです。











おやつにはリンゴを

いただきましたemoji











笑顔で毎日

元気に過ごしてます(*^^)v







大橋emoji
数日前の一枚ですemoji

あまりに綺麗で写真にのこしました







大橋emoji
枝豆の収穫に

行ってきましたemojiemoji







枝豆を枝からはずしましょうemoji











立派な枝豆だの~(^o^)







美味しそうに茹で上がりましたemoji

いただきます(^o^)








米澤谷emoji
体操や…emoji















ボール投げや…emoji







かるた取り…emoji











入居者様はいつも全力投球ですemojiemoji

水谷emoji
さいとうレンタルサービス





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
場所
ご協力




カウンター
ブログ内検索

Copyright © 青森第1グループホーム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]