忍者ブログ
青森市のグループホームです。
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9




手作りケーキでお祝いしますemoji(@^^)/







96才emojiお元気ですemojiemoji















ハッピーバースデイー♬♬

おめでとうございます((^^)/



中山
PR
今日は朝から快晴emoji

お昼ご飯は暑い日にぴったりの

冷たいとろろそばでしたemoji

皆さんおいしそうに完食していましたemoji



























おそばの写真がなくてすみませんemoji

水谷emoji






テレビでねぶた観戦emoji







思わず踊り出すお方も(≧▽≦も







来年は参加目指します('ω')ノ



そして……本日は土用の丑の日emoji

お昼ご飯は【ひつまぶし】emojiemojiemoji







皆様ちょっと興奮気味^^;







「カボチャもあるよ!」






「美味しいわー!」






スタミナつけて頑張りましょう(≧▽≦)



中山







今日はお手玉を行いましたemojiemoji







「昔によくやったなぁー」っと

懐かしんでいましたemojiemoji















若松emojiemojiemoji

これから夏本番emoji

コロナが気になりますが

元気に乗り切りたいですねemoji

入居者様は今日も元気ですemoji

仲良くボール遊びemoji











こちらはパズルに夢中emoji







テレビを観たりemoji







お部屋で雑誌を読んだりemoji







思い思いに過ごしていますemoji

水谷emoji




ローストビーフ丼です!!(≧▽≦)

温玉がいい仕事しそうですよね!(^^)!

お味の方は皆さんのこの笑顔でご察しくださいませemojiemoji
















中山




お金持ちになりますように。へへへemojiemoji







お願い事が叶いますように。







七夕の歌をみんなで合唱しましょうemojiemoji







美味しくいただいております。満足emoji







爽やかでさっぱりの手作り七夕ゼリーですemoji

お店開けちゃいますねemoji


倉内
蒸し暑い毎日ですねemoji

入居者様は仲良く過ごしていますemoji

「手に汗かくわー」「むずかしいわねー」と

バランスゲームに夢中ですemoji











今日は美容師さんに来ていただいて

久しぶりにカットをしましたemoji

「あなた短くていいわよ」とお互いにっこりemoji







「さっぱりしたー」と大喜びですemoji







暑い夏が来る前に皆さんスッキリですemoji

水谷emoji
朝食後…職員が掃除をしていると…すかさずそばに来られ

一緒にホウキで掃いてくれました(^^)







昼食後には茶碗拭き!







仕上げはテーブル拭きです!







いつもお世話になっております<m(__)m>

今日もお仕事お疲れ様です(*^-^*)

明日も一緒に元気に頑張りましょうねemoji

中山

今日のお昼ごはんは、前から食べたいと話があった

パンですemojiemoji







皆さんに好きなパンを選んでいただきましたemoji







一番人気はクリームパンでしたemoji







久しぶりのパンだったので

みなさん食べるのがとても速かったですemojiemoji







また食べましょうemojiemoji

若松emojiemoji

この日、最高の香りと食感を実現する

究極のトースターなるものを

スタッフが持参してきてくれましたemojiemojiemoji

入居者様もワクワクが止まりませんemoji







それでは、パンを入れてスイッチ、オンemoji







どんどん、ホーム内に香ばしい香りが立ち込めてきますemoji

自然と笑みがこぼれますemoji







早速、焼き上がりあんずのジャムや

アンバターをぬりぬりemoji

「いい匂いemoji」と大喜びですemoji











皆様、手際よく塗られていますemoji











さあ、みんなでランチタイムですemoji

「いただきま~すemoji







一口食べると、中はしっとり、

香ばしい香りがお口いっぱいに広がりemoji







美味しさにうっとりemoji







食もどんどん進みますemoji







一口食べてうまさにビックリemoji







目を細めて喜ばれていますemoji







この日はパン屋さんのような香りに包まれながら

ランチをみんなで、ほおばりましたemoji

角本
ここ数日、天気が悪く寒い日が続いていますemojiemoji

暖かい陽射しが待ち遠しいこの頃…emoji

施設の中をパッと明るくしようと

雨の季節に満開になるお花を

入居者様と一緒に作成しましたemoji







施設にきれいなあじさいが咲きましたemoji











入居者様の洋服もあじさい色ですemoji

水谷emoji
今日のお昼ごはんはなんと・・・・







ボリューム満点の親子丼ですemojiemoji







大きなお口でぱくぱくemoji







箸が止まりませんーemojiemoji







綺麗にぺろりと完食しましたーemojiemojiemoji

美味しそうに食べてくれましたemoji

また、食べましょうemoji

そして、職員にと社長から差し入れを頂きましたemoji







すごい量ですemojiemoji







見たことない味ですemojiおいしそうですemoji

美味しく頂きますemoji

いつもありがとうございますemoji

嶋中


まったりした時間(*´ω`)






ぬいぐるみをなでなで(^^)







こちらの方も……







今日もゆっくりした時間がながれていきます(*^-^*)

中山




「遅くなったけど、、、、母の日のプレゼント(^-^)」と娘様。

大きな花束のプレゼントににっこり笑顔!(^^)!

娘様に「ありがとう。気をつけて帰りへ」と親心をのぞかせた一言に

ほっこりさせていただきました(*^^*)

中山



今日は母の日でしたemoji







みなさんでお祝いをしましたemoji

美味しそうなプリンアラモードですemojiemoji







早くに完食されましたemojiemoji







カーネーションのプレゼントに

大変喜ばれてましたemoji







いい笑顔ですemoji







若松emojiemoji

もうすぐこどもの日emojiemoji

おやつの時間にこどもの日にちなんだ

ケーキ作りを行いましたemojiemoji

ロールケーキにホイップクリームをたっぷりぬって

チョコレートを飾ります。







「下手だから」「むずかしいのー」と言いながら

フルーツを並べていきます…emojiemoji















出来ましたーemoji「こいのぼりケーキ」ですemoji

チョコレートは目玉、フルーツはうろこですemoji

皆さん上手ですねーemoji















みんなで作ったものは美味しさもひとしおですemoji

残さずいただきましたemoji

水谷emoji
今日は、近くの桜をに行きましたemoji







もう、満開でしたemojiemojiemoji







「わあ~、綺麗だじゃ~emoji







「可愛いねemoji







「咲いたんだね~emoji

皆さん喜ばれてましたemoji

春を感じましたねemoji

来年も行きましょうemojiemoji



嶋中

本日は入居者様の92歳の誕生日ですemojiemoji

emojiおめでとうございますemojiemoji







皆さんで歌をうたってemojiemoji

ケーキを食べてemojiお祝いしましたemoji











朗らかで笑顔が素敵な入居者様は

皆さんの人気者ですemoji

ご家族様からのプレゼントにニッコリですemoji











 


これからも楽しく過ごしましょうねemoji

水谷emoji




今日は出前を頼みました。



















皆さんやっぱり美味しい物は早く召し上がりますね~(笑)


細越
もう、すっかり暖かくなり、

桜が待ち遠しい今日この頃です。

第一グループホームは今日も元気でしたemoji







「いち、に、いち、にemoji







足腰強化は、基本ですemoji

頑張れ、頑張れemoji







さあ、頑張った後の冷たいデザートは、格別ですemoji















お疲れさまでしたemoji

角本
今日のお昼はうなちらしです。











最初は「美味しいのぅ」とカメラに笑顔で話されてましたが…















その内カメラもそっちのけで黙々と召し上がり、

いつもより早く終わった昼食なのでした‼


細越












ハンバーグランチでした(≧▽≦)

皆さん完食!!



中山
雪の多かった長い冬もやっと終わり

待ちに待った春がきましたーemoji

施設の前に高く積まれていた雪もとけて

1階からも海が見えるようになりましたemoji







外が明るいと気持ちも晴ればれemoji

明るくなりますemoji















玄関では春のニャンコさん達が

お迎えいたしますemoji

水谷emoji








入居者様がじゃがいもの皮むきを

手伝ってくださいましたemojiemoji

ピーラーを上手に使いこなしていますemoji

とっても真剣な表情です!







毎日、人参や玉ねぎなどの皮むきも

手伝ってくださいます!

いつもありがとうございますemoji

水谷emoji
さいとうレンタルサービス





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
場所
ご協力




カウンター
ブログ内検索

Copyright © 青森第1グループホーム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]