忍者ブログ
青森市のグループホームです。
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7




昔を思い出しながら・・・・・







お手玉してみました!







「おっとと・・・」思わず声が・・・・('◇')ゞ

さすが!昔取った杵柄!!

見事な手さばきに職員一同感服した次第です・・・・( *´艸`)


中山


PR
先日は敬老の日でしたemoji

1階の入居者様は

一番若い方が81歳

一番ご長寿の方が103歳ですemoji

皆様の長寿をお祝いしましたemoji























甘い物が大好きな皆様emoji

おやつに水ようかんを食べてお祝いですemoji

いつまでも元気で長生きしてくださいねemoji

水谷emoji
敬老の日にはガラス越しではありますが、たくさんのご家族の面会がありました。







差し入れもこんなにたくさん‼

これはほんの一部です。











 











ご家族の愛情いっぱいの差し入れに笑顔いっぱいemoji

ご家族のお心遣いに感謝申し上げます。



細越
9月2日は入居者様の

91歳の誕生日でしたemojiemoji

emojiおめでとうございますemoji















ご家族様からかわいいケーキのプレゼントですemoji

私達スタッフはフルーチェパフェを

作りましたemoji







みんなでケーキを美味しくいただきましたemoji

ありがとうございますemoji



















これからも笑顔で楽しく過ごしましょうemoji

水谷emoji
3時のおやつに

みんなでクッキーを作りましたemoji

真剣に型抜きをしていますemoji















手作りは美味しさもひとしおですemoji











「上手に出来たわ」と大満足でしたemoji

水谷emoji
お味噌汁を作って頂きました(*^-^*)











手際よく、あっという間に

美味しいお味噌汁の完成ですemojiemoji







美味しかった~

また作って下さ~いemojiお願いします(≧▽≦)emoji



大橋emoji




ビフォー







アフター







ビフォー







アフター














髪を切ったら笑顔も会話も弾けてますね✨



細越




先日七夕会をしましたemoji

まずはフルーツをカット











皆様お上手にカットや型抜きをしていますemoji















綺麗な星ですemoji







あっという間に完成しましたemoji



皆様この笑顔emoji







「おいしい~emoji」と声が聞こえてきますemoji















そして皆さんのお願い事を発表しましたemoji

「健康でいれますように」

「みんなと仲良く暮らしたい」

ほっこりする願い事ですemoji











皆様の願い事が叶いますようにemoji


田村emoji











青森の夏には欠かせない山菜ミズemoji

水物にしたり、炒めたり、漬物にしたり、

美味しいですよねemoji

先日スタッフの旦那様が山菜取に行かれ

ホームに持ってきてくれましたemoji

ありがとうございますemoji

早速、皆で皮をムキムキしますemoji







慣れた手つきでドンドンむいていきますemoji

流石、青森のお母様方ですemoji







「立派なミズだのうemoji







「炒めると美味しいよねemoji

自然と会話も弾み、笑顔がこぼれますemoji







そして、いつしか、むき終わり・・・emoji







ジャ、ジャーンemojiemojiemoji







皆様の応援のお陰でemoji

沢山の美味しいミズの炒めもの完成ですemojiemoji

ミズもかかせない青森の郷土料理の食材なので

幸せなお昼ご飯になりましたemojiもちろん、皆様完食ですemoji

ご馳走様でしたemoji

角本
みんなでzoom体操を行いましたemoji







風船バレーも行ってますemoji











最後は、小さくてみえずらいですが

青森港に1年振りに寄港した

『ぱしふぃっく びいなす』

出港時の写真です(*^-^*)







大橋emoji
天気が良かったのでemoji

お散歩しながら近所の神社まで

お参りに行きましたemoji























「ここ来たことある」「風が気持ちいい」と

楽しんでいましたemoji

家族みんなが元気でありますように…と

お祈りしましたemoji

水谷emoji
先日、車でお花見ドライブしましたemoji

久々の外出で皆さん大喜びemojiemoji

桜、満開ですemoji







車窓からの景色よりemoji







「綺麗だの~」

「ここ来たことある~」







そんな会話が聞こえてきますemoji











また一緒にドライブ行きましょうねemoji


田村emoji
皆さんご存じですか?







ド〇キの缶詰で作るゼリーです❣















皆さんその大きさにビックリです\(◎o◎)/!











でも分けてしまえばあっという間に完食です☻







さあ!腹ごなしに仕事でもしますか‼



細越

zoom体操の日ですemoji







一生懸命に体を動かされてましたemoji







ご招待ありがとうございましたemoji







若松emojiemoji


やっと雪が溶け始め、春が近づいてきましたねemoji

こちらでは、先日ひなまつり会をしましたemojiemoji

昼食は三色ちらし丼ですemoji







皆さん喜んで召し上がられておりますemoji











食後のデザートにひなあられも頂きましょうemoji











「おいしいの~」

そんな声が聞こえてきますemoji











ぺろりと皆さん食べていましたemoji

喜んでいただいて、私たち職員も嬉しいですemoji


田村emoji



入居者様皆さん大好きです(*^^*)







スパゲティといったらケチャップ味のナポリタン❕







笑顔の花が咲きました(≧▽≦)







中山
先日のお昼は熱々の味噌ラーメンでしたemojiemoji

皆さん夢中になって黙々と食べていましたemoji























「あ~おいしかった!」「また食べたい!」と

大好評でしたemoji

水谷emoji
前にテレビで観たおやつを作ってみました。























皆さんから素敵な笑顔を頂きました。 

新ネタ見つけたらまた挑戦したいと思います。


細越

おいしいですよねemoji青森のりんごemoji

この日、フレッシュなジュースにしてみましたemoji

果汁が絞られている間

まずは、一口パクっ

「うん、うん、おいしいemoji











さあ、リンゴをどんどん絞っていきますemoji











ではでは、搾りたてを「いただきま~す」emoji







「お味はいかがですか?」







「おいしい~emoji



 



皆様からも、おいしい~との声がemoji

また、みんなで、作って飲みましょうねemoji

角本

夕食中、何か音がすると思ったら…






花火です‼






突然の事に皆さん大喜び‼







コロナで何処にも出かけられない皆さんにプレゼントでしょうか。

それにしてもここは特等席ですね~。

細越

秋と言えば・・・運動です( *¯ ꒳¯*)

入居者様方は体を動かす事が大好きなのです!!

そしてとてつもなく・・・負けず嫌いです(笑)

入居者様を楽しませたいと思い

先日、秋の大運動会を行いました
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

競技内容は~

ラジオ体操・旗揚げゲーム・ボーリング・風船バレー

盛りだくさんの内容でした
ヾ(⌒▽⌒)ゞ

紅組と白組に分かれて







ハチマキも忘れず巻きました
(9`・ω・)9

どっちが勝つのか・・・(⦿_⦿)

誰が1等賞でしょうね♪♪







「すんごく楽しい」







「大切にするわ」

たくさんの笑顔とやる気











白熱したBATTLEに

スタッフもビックリしました
(゜Д゜)笑

手作りメダルにもとても喜ばれ







入居者様の笑顔は本当に

よ~し頑張るぞ!!って気持ちになれます
<(*`°〇°)/







これからも入居者様の元気な姿をお送り致します
(*´꒳`*)

阿部


11月5日に94歳の誕生日会を行いましたemojiemoji







お祝いを受け「ありがとう」と

涙声で話されてましたemoji











満面の笑みでおやつを食べてましたemoji







これからも元気で長生きしてくださいemoji

おめでとうございますemojiemoji
 
若松emoji

朝、晩とますます、肌寒くなりましたねemoji

先日、スタッフが棒寒天を使って

牛乳寒天を作ったので

この日、おやつにみんなでいただきましたemoji







「どれどれemoji











「美味しいよemoji







皆様が食べていたのがこちらemoji

彩りも綺麗ですよねemoji







愛情たっぷりなデザートで、栄養も満点ですemoji

甘くてとっても美味しかったと、大好評でしたemoji

角本
ご家族から届いた素敵な貼り絵emoji







 



とても喜んでいましたemoji

毎月のたのしみですemoji


蝦名


ご家族様からとっても美味しそうな

ロールケーキをいただきましたemojiemoji







皆様の満足そうな笑顔をごらんくださいemojiemoji































「あー、おいしいー」「こんなの初めてだじゃ」と

あっという間に食べてしまいましたemoji

ありがとうございます。ごちそうさまでしたemoji

水谷emoji
さいとうレンタルサービス





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
場所
ご協力




カウンター
ブログ内検索

Copyright © 青森第1グループホーム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]