忍者ブログ
青森市のグループホームです。
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

お昼ご飯はラーメンでしたemoji







みなさん勢いよくすすっていますemoji







あっという間に完食でした(^_^)/emoji







さてお次は手作りいももちですemoji

上にはみたらしがかかってますemoji

みたらしも手作りですemoji

 



じゃが芋と、小麦粉で作ってるので

喉つまりすることがないので安心です(*´▽`*)emoji








こちらもあっという間に完食でしたemoji

みなさん美味しいものを食べ元気ですemojiemojiemoji

佐藤emoji
PR
ご近所のお弁当屋さんemoji

今回初めての注文なんですが

元ホテルのシェフなんだそう(^^♪







チーズハンバーグ

クリームコロッケ…

なかなかのボリューム







美味しい~( *´艸`)







 



また、食べたいね~と

大変、喜ばれてましたemoji



中山emoji

毎日たくさんのお手伝いを行ってくれてます!

野菜の皮むきを行っているところです(^_^)/







とても素早くきれいにむかれてます!

腕前はプロ級です!







荷物運びもお手の物!








いつもありがとうございます(^^♪

佐藤emoji






第1グループホームでは、今流行っている

新型コロナウイルスに負けないように

健康的な体つくりに力を入れていますemoji







昼食前には口腔体操を行い

午後にはテレビ体操やラジオ体操を行い

体の調子を整えていますemoji



 



これからもたくさんブログを更新してきますので

不要不急の外出を控えてベストケアグループの

ブログをご覧になってくださいemoji



駒井
昭和5年4月17日。

全く同じ日に生まれた入居者様がいますemoji

今年でめでたく90歳emoji

おめでとうございますemoji











いちごをのせたケーキでお祝いしましたemoji

1F水谷

「暑さ寒さも彼岸まで」

待ちに待った春ですねemoji

入居者様が春にちなんだ創作をしていますemoji











かわいい「つくし」が出来ましたemoji







日も長くなりました。

早くのびのびと外出したり、自由に面会できる

ようになることを願ってやみません。

1F水谷







とある中華料理屋さんより

お弁当を配達して頂きました!(^^)!



 



中華丼ですemoji

このボリュームで、ミニサイズなんですよemoji











皆さん、とても喜ばれ

美味しく頂きましたemoji


大橋








女性が主役のひな祭りの様子です・・・

そぼろがのったちらし寿司!

皆さん大好きさつま芋の甘煮!!

美味しく頂きましたemoji















おやつには、飲む点滴?とも言われる

「甘酒」と雛あられをいただき

少し酔ったのか皆さん上機嫌でしたemoji








暖かくなったり、寒くなったりしていますが

風邪をひかないようにに頑張ります!

藤川emoji

3月3日が誕生日の入居者様がいますemoji

おひな祭りの日に生まれたなんて

素敵ですねemoji







みんなでハッピーバースデーとひな祭りの

歌をうたってお祝いしましたemojiemoji







デザートも2種類ですemoji

皆さんとても喜んでくれましたemoji







1F水谷
グループホーム2階の近況は・・・

皆様、元気ですemoji



















体操や歌を歌ったしてemoji

体力作りをしています!

藤川emoji
先日、入居者様と昔の遊びをしました

【おはじき】【輪投げ】

私はやり方が分からず

教えていただきましたが

難しい(´・ω・`)







入居者様はやっぱり上手いです

「こんだべ ほれ!!」

「あんたもやってみへ(笑)」

完敗ですp(´⌒`q)







なんとなく流行っている

【モン〇ト】

に似ている気がします(笑)

はじいてぶつける







昔の遊びが違った形で蘇る!!

GHの入居者様は

なんでも出来る方ばかりなので(⦿_⦿)

今度やってもらおうと思います(笑)

すごい記録がでちゃうかも( ゜Д゜;)

阿部











店屋物でカツ丼を食べました!

思ったより大盛りご飯でしたがペロリと 平らげました!

ごちそうさまでした!!

2階 中山

入居者様は毎日思い思いに

ゆっくりと生活していますemoji

手紙を書いたり・・・



 



パズルをしたり・・・



 



ソファーで横になったり・・・



 



これからも穏やかに楽しく暮らしましょうねemoji

1F 水谷

鬼は外!!福はうち(⋈◍>◡<◍)。✧♡

無病息災を願って豆まきしました~











昔は、年の数だけの豆を食べましたが・・・

数が増えてくると、難しいのでみんな大好き甘納豆をたべました!

 2階 中山
88歳米寿のお祝いを兼ねて・・・

誕生会開催しましたemoji

おめでとうございます!



 







歌を唄って踊り♬とてもにぎやかでしたemoji

お祝いのおやつは、皆さんに好評で写真を撮る前に

皆さんペロリと食べてしまいましたemoji

この頃。。。ブログの調子が悪く更新できませんでした。

更新できるようになりましたのでemoji

これからもよろしくお願いします。

藤川emoji


日常の様子です!

散歩をしたりemoji







ラジオ体操をしたりemoji







気分転換に外を眺めたりemoji







日常の様子でした!

佐藤emoji
 
1階で行われた盛大なクリスマスの様子

お見せするのすっかり忘れてしまいました(≧□≦)スイマセンシタァァァァァァァ

そこで今回は年は明けてしまいましたが(笑)

1階のクリスマスの様子を紹介です!!

では・・・どうぞ
(o´艸`)







プレゼントは手作りエプロン等です
(*´Д`)ノ

一人一人に合わせたデザインと名前を刺繍しました。







入居者様も幸せいっぱいのようでした
(*´罒`*)







美味しい料理と手作りケーキに入居者様は大満足でした!











サンタさんは準備に大忙し
(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

まさに、あわてんぼうのサンタクロースでした(笑)











入居者様が喜んでくださり

たくさん召し上がられ

たくさんの笑顔を見せてくださることが

スタッフへの一番のクリスマスプレゼントでした
ヾ(*´Д`*)

阿部













令和2年の願い事を絵馬に書きましたemoji

皆さん真剣です。























「元気で過ごしたい」「家族を大切にする」など

様々な願い事がありますemoji

オリンピックを楽しみにしている方もいますemoji

今年もいい年になりますようにemoji

1F 水谷
今年のクリスマス会も、美味しい物を頂きました!

オムライス・チキン・ケーキなどなど emoji







 



なんちゃってサンタさんからプレゼントも!

クリスマス会の様子は次回につづく・・・

藤川emoji
入居者様は甘い物が大好きです。

なかなか外には皆さんで食べに行けないので、

グループホームにてスイーツバイキングが開催されました!







ご自分で選ばれたお菓子を満足そうに食べる入居者様emoji

今日もグループホーム日和emoji



 



三浦


先日行われた、お誕生日会の様子です!







ご本人様の妹様からお花と大きなアップルパイが届きました!

とても綺麗なお花でリビングに飾らせて頂きました







アップルパイもおいしく頂きました







これからもお元気に過ごして行きましょう(*^▽^*)



大橋


誕生日会の様子です!(^^)!







美味しそうなおやつにemoji

素敵なお花emoji







涙あり、笑いありの素敵な誕生日会になりました(*^^)v







ご本人様より「長生きします!!」とのお言葉をいただきました!

いつまでも、健康で長生きしてください(^_^)/



 



佐藤emoji


GHでは年末の大掃除に向けて

一足先に入居者様が大掃除(°m°;)







普段は掃除と言うと

「めんどくせーじゃ」

と話す入居者様方ですが

汚れを見つけ

掃除道具を持つと







別人のように(⦿_⦿)

普段は痛がる腰を曲げて







「そこの角さゴミある」

隅から隅まで

綺麗にしてくれますヾ(。>v<。)ノ゙

自立支援に向けた介助を

更に目指していきたいと思います

阿部













ダンサーemoji

まだまだ負けないわよemoji

と・・・・

張り切っておりますemoji

2階中山
お昼ご飯にぎょうざを作りましたemoji

丁寧にぎょうざのタネを皮に包んでいます。

みなさんとても上手です。















「早く焼けないかなー」emoji











チャーハンもおいしそうですemoji

ぎょうざを16個も食べた入居者様もいましたemoji

1F 水谷
さいとうレンタルサービス





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
場所
ご協力




カウンター
ブログ内検索

Copyright © 青森第1グループホーム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]