忍者ブログ
青森市のグループホームです。
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
2月14日はバレンタインデーですねemoji

バレンタインという事で、みんなでチョコ作りemojiemoji















皆さんお上手に丸めていますemoji







パウダーつけてemoji







完成ですemoji







美味しくいただきましたemoji

田村
PR

野菜の皮むきを行っていますemojiemoji







いつもお手伝いありがとうございます!







「寒そうだね~」と自分のひざ掛けを掛けてあげてました!

なんて優しいのでしょう(;_;)

気持ちがほっこりした一コマでした(*´▽`*)







佐藤emoji
emoji1月12日で97歳になりましたemoji

おめでとうございますemojiemoji

若い時は看護師だったということで

ナース帽をかぶってお祝いですemoji

さすが、お似合いですねemoji

「注射が上手だったから、みんな私のところに来たのよ」と

笑顔でおっしゃっていましたemoji



























みんなでプリンアラモードを食べましたemoji

水谷
クリスマスは毎年恒例emoji

スタッフの手作りランチですemoji

・サンドイッチ ・煮込みハンバーグ マッシュポテト添え

・コンソメスープ

なんとか上手く出来ましたemoji







おいしそうに召し上がっていますemoji







昼食をお腹いっぱい食べたあと

おやつのショートケーキとフルーツのヨーグルトあえも

「おいしいのー」と残さず食べていましたemoji







みんなで作ったサンタとツリーの前で「メリークリスマス!」







水谷emoji















施設内の畑で収穫したさつま芋です❕

皆さん、芋には目がありませんemoji

笑顔がいっぱいあふれました‼


中山
外は寒いですが、グループホーム内は

床暖で暖かですemoji

熱心に新聞を読んでます。

「コロナもアメリカも大変だなあ」とか

考えているのでしょうか?











こちらでは12月に向けてサンタクロース作成中ですemoji

飾るのが楽しみですねemoji







水谷emoji

10月31日はハロウィンですemoji

スタッフが仮装をしてみなさん大笑いemoji







りんごの仮装かな?emojiemoji

トリックオアトリートemojiemoji






佐藤emoji

紅葉がとてもきれいなので

久しぶりに車で出かけましたemoji


行先は岩木山展望所ですemoji











「うわーきれいだー」と皆さん大喜びですemoji











道中の街並みも「懐かしいなぁ」「ここどこだ」と

左右をキョロキョロemojiしていました。

楽しんでいただけたようでスタッフもうれしかったですemoji

水谷

あっという間に夏が過ぎて

日も短く、涼しくなりましたねemoji

スポーツの秋・読書の秋・芸術の秋。

今回は入居者様の芸術をごらんくださいemoji











皆様、色とりどりに塗り絵を楽しんでいましたemoji

水谷
シルバーウィークですねemoji

今年は9月21日が敬老の日ですが

1階では一足お先に敬老会を行いましたemoji







みんなで歌を唄ったりemoji







お昼にはお寿司を食べました!emoji

久しぶりのお寿司に皆さん大喜びですemoji











ますます元気で長生きしてくださいねemoji

水谷


お待ちかね‼

この日は塩ラーメン

皆さん一心不乱に黙々と召し上がっておりましたemoji












次の麵の日が楽しみです!!!

2階 中山
先日、焼きそばパーティーをしましたemoji

職員がハッピを着て焼きそばを作っていると…

「どれ、私も着るemoji」と話され

皆さんハッピを着てハチマキを巻いて楽しまれておりましたemoji















おいしそうな焼きそばが出来上がりましたemoji





1階 田村emoji

毎日野菜の皮むきを行っていますemoji







いつもありがとうございますemoji







佐藤emoji

とっても素敵な笑顔ですemoji











私たちスタッフも笑顔になりますemoji

水谷
時々、3時のおやつは手作りしていますemoji

先日は、ケーキを焼きましたemoji

カステラのような、ホットケーキのような…。

こんがりとおいしく出来ましたemoji















皆様、完食されていましたemoji

水谷



 



皆さん大好き麵の日ですemoji

この日は焼きうどんでしたemoji







メンチカツも美味しそう


2階 中山




当ホーム一番のご長寿様emoji

先日めでたく101歳になりました!emoji

emojiおめでとうございますemoji







大好きなたい焼きでお祝いですemoji











これからも元気に楽しく過ごしましょうねemoji

水谷




鶏肉のから揚げ 玉子焼き かぼちゃの煮物

ご飯が進みそうな、皆さん大好きメニューですねemoji

いつもより食べ終わるのが早かったような気が・・・・emojiemojiemoji


2階 中山

梅雨明けが待ち遠しいこの頃emoji

蒸し暑い日が続いていますが

入居者様は毎日元気ですemoji

お裁縫をしたり…emoji











エアロバイクをしたり…emoji







明るい気分になるように

リビングにはひまわりを飾りましたemoji







熱中症に気をつけて元気に過ごしましょうemoji

1F 水谷





美味しそうなメロンを頂きましたemoji







メロンを見て笑顔がemoji











美味しい、美味しいと食べられてました(*^^*)emoji







あっという間に完食でしたemoji







メロンありがとうございましたemoji



佐藤emoji
7月7日七夕emojiemoji

みんなで折り紙をしました。

簡単に作れる織姫と彦星ですemoji

「私、下手なのよ」「できないわ」と言いながら

皆さん一生懸命に折ってくださいましたemoji







 











折り紙の後はデザートタイムemoji

キウイとみかんのせパンナコッタですemoji

皆さんおいしそうに完食されていました。

1F 水谷
本日は「くまっこ」さんにお弁当を

注文し配達していただきました!!







皆様に配膳するとすぐに

「わあーおいしそうだ」と話され目を輝かせていました







皆様で頂きますと挨拶を済ませると

「美味しい美味しい」と話されながら

もくもくと召し上がられて

見ている私たちも笑顔になりました







青森県はコロナウイルスが落ち着いてきましたが

ブログをご覧の皆様も、まだまだ油断せずに

テイクアウトなどを利用してみてはいかがでしょうか



駒井

もうすぐ7月ですね。

少し早いですが、リビングが七夕飾りで

にぎやかになりましたemojiemoji

皆様、願い事を書いています!











「健康第一」

「娘たちに会いたい」等々…。

中には「別にありません」というのもありましたemoji











皆様の願いが叶いますようにemoji

1F 水谷


今年も畑で野菜を育てていますemoji

先日、ラディッシュを収穫しましたemoji

早速、入居者様に手伝っていただいて

3品作ってみましたemoji











 



ラディッシュのピクルス

塩昆布の浅漬け

そしてラディッシュの葉っぱのナムルですemoji

葉っぱも食べられるんですねemoji

みんなでおいしくいただきましたemoji

1F 水谷


久しぶりの1階の更新です!!

中々更新できず、すみません・・・(>_<)

ホームでは、普段と変わらず元気に毎日を過ごしておりますemoji







レクリエーションで、風船バレーをみんなでやったり、







折り紙で、制作したりemoji











誕生日会を、行ったりemoji







手作りの、フレンチトーストを食べたりemoji







ご家族と電話で、会話を楽しまれたりemoji







ここ最近の1階の様子でした。emoji

松子




さいとうレンタルサービス





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
場所
ご協力




カウンター
ブログ内検索

Copyright © 青森第1グループホーム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]