忍者ブログ
青森市のグループホームです。
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
段々、秋めいてきましたねemoji

今の時期が一番過ごしやすいな~とemoji

入居者様たちは、毎日おやつemoji前に体操をしていま~すemoji

「いち、に、さん、しemoji







「ごう、ろく、しち、はちemoji







腕を大きく上げて、「それ~emoji







そして・・・

「まずは右に傾けて~emoji







「はい、左に~emoji






「そして、腕をのば~すemoji







皆様、とてもしなやかで、力強い、体操ですemoji

これが健康の秘訣ですねemoji

角本
PR


皆さんの一日をちょっとだけご紹介。







編み物されたり…







外を眺められたり…







会話を楽しまれたり…







たまにはお勉強されたりと

皆さん元気に過ごされております。


細越



入居者様の皆様と壁画作成をしましたemoji

「まずはお花を作りましょう」











「お次は貼りましょうemoji























「できた~emoji







「綺麗ね~」











とても綺麗な壁画が完成しましたemojiemoji







田村emoji



9月2日は入居者様の90歳のお誕生日でしたemoji

卒寿おめでとうございますemojiemoji











果物好きな入居者様にフルーツポンチemojiを作って

皆さんでお祝いしましたemoji







「おめでとう!これからもよろしくねemoji















娘様から花束のプレゼントですemojiemoji







これからも元気に楽しく過ごしましょうねemojiemoji

水谷
なにげない、一日の様子ですemoji

カエルをはじいてバケツに入れます。

命中率、かなり高めでどんどん、入ってますemoji

残りわずかになり、かなり、真剣ですemoji







すべて、入れられご満悦ですemojiさすがですemoji







さてさて、キッチンでは、テキパキと食器拭きを

手伝ってくれていますemoji

いつも、ありがとうございますemojiemoji







またまた、リビングでは昔のご自分のブログの写真を見て、

「あら、若いemoji」と、手を叩いて喜ばれていました。

素敵な笑顔ですemojiemoji







こうして、この日も楽しく過ごしましたemojiemoji






ち・な・み・に、風除室に入って正面に

シーズンに合わせて、ちょっとした

ディスプレイをしていますemoji

お越しの際は、是非、見て秋を感じてくださいねemoji

角本

まだまだ暑い日が続きますね(´Д`ι)アセアセ

入居者様方は暑さに負けずに

今日もしっかり活動されてます(oノ´□`)ノ

昨日、GHに秋風が吹いてきました( *¯ ꒳¯*)

入居者様とスタッフで

秋を感じるために

秋の壁画を制作しました(*´▽`人)アリガトウ♡







「あら、いいね」

「美味しそうなぶどう」

「とんぼだか?」

コロナの影響で外出が出来ない

入居者様へ早めの秋のお届けです(っ〃'ω')っ))ドゾ

先日に引き続き

珍しい黄色いスイカが!!






















やっぱり秋は食欲の秋ですね(*´艸`)ウフフ

「め~じゃ(笑)」

本日も入居者様は食欲旺盛です(笑)

阿部

先日、風船バレーを楽しみましたemoji

まずは笑顔で

「ハイ、チーズemoji







「それ~emoji











接戦は続き・・・風船は場外へemoji










風船を拾い差し出すと、

「待ってました」と言わんばかりに

すぐに試合再開ですemoji

元気いっぱいな皆様でしたemojiemojiemoji

角本

第3シニアホームの菜園で収穫された

スイカを頂きまして、

皆で食べました。emoji

黄色いスイカに

「わあ~」と歓声がemojiemoji







「美味しわあ~♪♪」







「いただきま~すemoji















スイカを食べて、大満足という感じですねemojiemoji

角本


8月なのでねぶたの壁画を作成しましたemoji

皆さん喜んで壁面作成していますemoji







「ここはこう塗ってemoji







あっという間に完成しましたemoji







今年も残念ながらねぶたは中止となってしまいましたが

壁画を見て皆さん大喜びですemoji


田村


毎日暑い日が続いてるので

たまには皆さんでお弁当emoji

皆さん大喜びemojiemoji















「美味しいわね~」

「嬉しいわ~」

そんな声が聞こえてきますemoji



















皆さんの笑顔を見るたびに、私たちも元気になれますemoji



田村

久しぶりにヘアカットしましたemoji

「あー、すっきりした」「さっぱりしたー」と

皆さん喜んでいましたemoji







水谷emoji






入居者様のご家族様より季節ごとに届く恒例の貼り絵です❣

入居者様はもちろん、スタッフも毎回楽しみに

目の保養をさせていただいております!

皆さん口々に「綺麗な花火だのー‼」と

笑顔に花が咲きました(^o^)


中山
梅雨入りし、ジメジメ・ムシムシの

日々が多くなりますが、入居者様の

笑顔はカラッと晴れやかですemojiemoji























水谷emoji
ご家族から

壁画が届きましたemojiemoji







とても素敵な壁画なので

リビングに、飾らせていただきましたemoji







『 かわいいね~ 』と

皆さん、笑顔になりましたemojiemoji










ありがとうございました(^o^)



大橋emoji



皆さん楽しそうに壁面作成していますemoji















素敵な壁画が完成しましたemoji







田村emoji

塗り絵をしたり







パズルをしたり







かえるさんジャンプをしたり







壁画作成したり











素敵な壁画が完成しましたemoji







田村emoji


まだまだ落ち着かない世の中ですが…emoji

グループホームの皆様は穏やかに

元気に過ごしていますemojiemoji







食器拭きを手伝ってくださり

いつもありがとうございますemoji







静かに新聞を読んでいます。







この調子でコロナ禍を乗り切りましょう!

水谷










裁縫をしたりemoji







真剣に話をしたりemoji

家の話をしておりましたemoji







笑って話をしたりemoji







新聞を折ったりemoji









最近の様子でしたemoji

若松emoji





5月9日は、母の日でしたね

利用者様のご家族から

「生菓子を皆様でどうぞ」と

頂きました。



























みんな美味しく頂きましたemoji

これからもよろしくお願いいたしますemoji

角本










先日、入居者様のお誕生日でした(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ







お祝いの声掛けするも

恥ずかしそうに照れ笑い







「まぁ(*´艸`*)(笑)」

年齢に関しては

目を見開き驚かれております(⦿_⦿)

隣りに座っている他入居者様は涙ぐまれ(;n;)ナキソウ

「いつも私は隣りにいます、これからもよろしく」







周りの方に愛され

太陽のような方です(´^ω^`)

いつも優しく

穏やかな笑顔







日本一優しい方です

スタッフ一同いつも癒されておりますヽ(〃・ω・〃)ノ☆

これからも変わらぬ笑顔で過ごせるよう

お手伝いさせていただきます(人´∀`*)

1階 阿部

皆さん大好きお寿司を食べましたemoji







桜を置き、室内花見ですemoji







皆さん最初は花を見て喜ばれていたのですが、

次第にお寿司へ夢中になり

まさに花より団子でしたemojiemojiemoji







あっという間に完食されてましたemoji







若松emojiemojiemoji





素敵に出来上がりましたemojiemoji!!!













皆さん熱心に...一生懸命に...真剣に......

とても丁寧に書かれておりました!

お疲れ様でした(*^^*)


中山










先日、皆で楽しくひな祭りをしました

ひな祭りの歌を歌い、ちらし寿司を食べました







では、みんなで「はい、チーズ」







おやつは、フルーチェとひなあられを食べました

みんな、完食でした♪




















皆様の笑顔にいつも、癒されます❤

1階 角本

久しぶりに髪を切りましたemoji



















皆さんすっきり、さっぱりですemoji

水谷






楽しい会話をした後は・・・・







それぞれ読書に励んでおります!

本日もゆったり・・・のんびり・・・穏やかな時間が過ぎていきましたemoji


中山

さいとうレンタルサービス





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
場所
ご協力




カウンター
ブログ内検索

Copyright © 青森第1グループホーム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]