忍者ブログ
青森市のグループホームです。
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
運動不足解消のために

みんなで風船バレーですemoji







カメラ目線で「行くわよ~!!」



















笑ったり、真剣だったり…emoji

たくさん動いて今日もよく眠れそうですemoji

水谷
PR




今日も元気に過ごしてますemojiemoji







後ろの壁画にお気付きでしょうかemoji

今月は、節分とバレンタインの壁画ですemoji

実は、バレンタインの壁画はご家族様の手作りですemojiemoji







ハートが立体的で、とても素敵です♡

リビングに飾らせて頂きました(*´▽`*)

ありがとうございましたemoji



大橋





こんなに沢山届きましたemojiemoji
















社長からのプレゼントemoji

わーいemojiわーいemojiありがとうございますemoji

みんなで美味しくいただきますemoji

髙橋
二人で仲良く本を読んでいますemoji











何のお話でしょうかemoji

とっても熱心ですねemoji

水谷






emoji足運動しながら、お散歩emoji頑張ってます。










バッチリemojiカメラ目線emojiemoji決めました。やったね!

鷹架
本日は節分emoji

1階の皆様も元気に豆まきをしましたemoji











「鬼退治だー!えいっ!」







皆様に福が来ますようにemoji

水谷






今日は皆さんの好きな麵類、焼きそばの日でした。

皆さん、あっという間に完食されました。








  三浦
みんなで一緒に「鬼は-外!福は-内!」!!!

甘納豆(*´▽`*)で、豆まきですemoji















歳の数はさすがに食べれませんが、美味しくいただきましたemoji


中山

昼食前の体操ですemoji







仲良く話をしてますemojiemojiemoji







グレン
入居者様と一緒にクッキーを作りましたemoji

楽しそうに型抜きをしていますemoji



















とってもきれいに焼けましたーemoji















みんなで作ったので美味しさもひとしおですemojiemoji

水谷



 











甘い干し柿を頂いて、満面の笑みemoji

すごく(*‘ω‘ *)美味しいと

お言葉を頂きました。emojiemoji







もう一つ嬉しい事がemoji

年賀状が、届きましたemoji(^^♪差出人様は秘密emoji

ウキウキされながら

読まれてますね(⋈◍>◡<◍)。

ありがとうございます。



大橋
社長からおいしいお年玉が届きましたemoji

寒い冬にうれしいカップラーメンですemoji











豚キムチと塩焼きそばです。

スタッフみんなでペロリといただきますemoji

社長いつもありがとうございますemoji

水谷




















羽根の代わりに風船を使って

みんなで羽子板をしましたemoji

「それっ!えいっ!」と皆さん夢中ですemoji































最後に着物を着てきたスタッフと記念撮影emoji

「どこの奥様なの?」「きれいねー」と

喜んでくださいましたemoji

水谷





  







皆様emoji真剣に書初めしてますよemoji







皆様 なかなか達筆ですね~!\(◎o◎)/!

書初めの後はemoji

やっぱり(*^-^*)お汁粉で温まりましょうか!emoji

2階 鷹架












 



色とりどりのきれいなあん玉を見てemojiemojiビックリ

美味しそうです!(^^)!ねemoji気持ちウキウキemoji 

2階 佐藤
真剣な表情で、一発書きですemoji














流石ですemoji

皆様、達筆すぎて拍手喝采でしたemoji



















どれも、いいお言葉ですemoji

髙橋
新年あけましておめでとうございますemoji

旧年中は大変お世話になりました。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。











新型コロナウイルス感染拡大の

一日も早い終息を願っています。

皆様とまた笑顔で会えますように…。

青森第1グループホーム職員一同emoji







頑張りました!手作りケーキ







ケーキを前にテンション上昇emojiemoji







お味も上々emoji

あっという間に完食でしたemoji

誰かが「明日もクリスマスだったらいーのにね」と

つぶやいておりましたemoji


大橋














今日の昼食はXmasメニューです!!!

ナポリタン。。エビフライ。。。フランクフルト。。その他。。。

いつもと違うワンプレートに皆さん箸がとまりませんでしたemoji

中山


黄色いお花紙を沢山ねじって・・・







のりで隙間がないように貼って・・・







壁画の制作をしました)^o^(

皆さんが手伝って下さったおかげで

完成まであとわずかになりました(^o^)/

ご協力ありがとうございましたm(__)m







ミ☆今日のお昼ごはん☆彡

・ご飯

・卵と玉ねぎのみそ汁

・鶏肉のプルコギ炒め

・オクラの煮物

・粉ふき芋

とってもおいしかったです(#^.^#)

ごちそうさまでした(*^人^*)

三浦大地
12月も中旬emoji

只今、年末大掃除真っ最中ですemoji

毎日少しづつ、あちこち掃除しています。

入居者様もお手伝いしてくださり

大変助かっておりますemoji















いつもありがとうございますemoji

明日もがんばりましょうねemoji

水谷

本日12月9日に94歳の誕生日をむかえましたemoji

ご家族様から立派な花束とケーキ、

それと、仮装セットを頂きましたemojiemoji

こんなに長いケーキ初めて見ましたemoji







チョコレートプレートを見て大喜び(*^-^*)







ご家族様手作りの壁画です!

リースも全部手作りです!

とても上手で、毎回スタッフの密かな楽しみになってます(*^-^*)







お誕生日おめでとうございます!

これからも元気で長生きしてください(^^♪

佐藤emoji









誕生会のお祝いにあんこが、たっぷりの鯛焼きと

プリンを頂きました。ありがとうございます。emoji

美味しかったです。emojiemojiemojiemojiお腹いっぱいemoji



大橋




本日誕生日を迎えられた入居者様のご家族様からお祝いのお菓子が届きました。






明日誕生日の入居者様との合同誕生会を開催しました。











皆様にお祝いの言葉を頂き喜ばれておりました‼

これからもお元気でemojiemoji



鷹架











本日の昼食はほか弁ですemoji

たまにはこんなお弁当もいいですねemoji


中山








さいとうレンタルサービス





カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
場所
ご協力




カウンター
ブログ内検索

Copyright © 青森第1グループホーム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]