忍者ブログ
青森市のグループホームです。
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
とっても素敵な笑顔ですemoji











私たちスタッフも笑顔になりますemoji

水谷
PR
洗濯たたみのお手伝いをして下さってますemoji

いつも、ありがとうございますemoji











風船バレーも

皆さんで楽しまれてますemoji







こちらは笑顔で

女子会ですemojiemoji







皆さん、お元気に過ごされてます(*^^)v



大橋emoji
今日は天気も良く気持ちいい風が吹いていたので

近所の神社まで散歩しましたemoji

今年は出掛けることができていないので

少しの時間ですが外の空気を吸って

道端の花を見て楽しんできましたemoji















「これからも元気に暮らしたい」

「早くコロナが収まりますように」と

お祈りしてきました。

水谷

時々、3時のおやつは手作りしていますemoji

先日は、ケーキを焼きましたemoji

カステラのような、ホットケーキのような…。

こんがりとおいしく出来ましたemoji















皆様、完食されていましたemoji

水谷
8月25日に88歳のお誕生日を

迎えられた入居者様!(^^)!

お誕生日おめでとうございますemojiemoji







お祝いの言葉を頂きました(*^^)v











手作りパフェを

皆さんで頂きましたemoji







これからも元気で長生きしてくださいemoji



大橋emoji



 



皆さん大好き麵の日ですemoji

この日は焼きうどんでしたemoji







メンチカツも美味しそう


2階 中山





ぶどうを頂きました(*^^*)emoji







美味しく頂きましたemoji







ありがとうございますemoji



佐藤emoji




今日のお昼は何か(*'▽')しらねemojiとひそひそ話emoji







私達の予感がズバリ的中しました。emoji大好きなカレーライスemojiemoji



2F鷹架






当ホーム一番のご長寿様emoji

先日めでたく101歳になりました!emoji

emojiおめでとうございますemoji







大好きなたい焼きでお祝いですemoji











これからも元気に楽しく過ごしましょうねemoji

水谷
社長から差し入れが届きましたemojiemoji

これで夏の疲れも吹き飛びますemoji











いつもありがとうございますemoji

それではこれにてドロンしまーす。







水谷

入居者様は毎日様々な

お手伝いをしてくださいますemoji

本日は食材が入っていたビニール袋たたみと

野菜の皮むきをしてくださいましたemoji











いつもありがとうございますemojiemoji

1F 水谷
8月7日に94歳のお誕生日を

迎えられた入居者様(*^^*)

emojiお誕生日おめでとうございますemojiemoji







歌に踊りに

楽しい誕生日会になりました(*^^)v







デザートには、あんこ入りのパフェemoji















美味しく頂きました(*^^*)







これからも元気で、長生きしてくださいemoji



大橋emoji




大きなスイカを頂きました emoji







美味しそ~(*´▽`*)















美味しいな~と、あっという間に完食されてましたemoji

ごちそうさまでしたemojiemoji



大橋emoji




鶏肉のから揚げ 玉子焼き かぼちゃの煮物

ご飯が進みそうな、皆さん大好きメニューですねemoji

いつもより食べ終わるのが早かったような気が・・・・emojiemojiemoji


2階 中山









久しぶりのあずきアイス美味しそうですねーemoji






スタッフとお散歩です。emojiemoji







仲良しのお二人さんでemoji笑顔のお散歩emoji



2階鷹架




梅雨明けが待ち遠しいこの頃emoji

蒸し暑い日が続いていますが

入居者様は毎日元気ですemoji

お裁縫をしたり…emoji











エアロバイクをしたり…emoji







明るい気分になるように

リビングにはひまわりを飾りましたemoji







熱中症に気をつけて元気に過ごしましょうemoji

1F 水谷








今日のお昼ご飯は冷やし中華です。















皆さん美味しそうに食べてますねemoji



2階鷹架

美味しそうなメロンを頂きましたemoji







メロンを見て笑顔がemoji











美味しい、美味しいと食べられてました(*^^*)emoji







あっという間に完食でしたemoji







メロンありがとうございましたemoji



佐藤emoji
7月7日のお昼は、七夕ソーメンを頂きましたemoji







午後には、七夕会を行い

手作りのパフェを皆さん、召し上がりましたemojiemoji







 


そして、短冊にこのような言葉を

書いて下さいました(^^)v







大橋emoji
7月7日七夕emojiemoji

みんなで折り紙をしました。

簡単に作れる織姫と彦星ですemoji

「私、下手なのよ」「できないわ」と言いながら

皆さん一生懸命に折ってくださいましたemoji







 











折り紙の後はデザートタイムemoji

キウイとみかんのせパンナコッタですemoji

皆さんおいしそうに完食されていました。

1F 水谷
梅雨入りし、ジメジメした

お天気ですが、皆さんは変わらず

笑顔で過ごされてますemoji















大橋emoji
本日は「くまっこ」さんにお弁当を

注文し配達していただきました!!







皆様に配膳するとすぐに

「わあーおいしそうだ」と話され目を輝かせていました







皆様で頂きますと挨拶を済ませると

「美味しい美味しい」と話されながら

もくもくと召し上がられて

見ている私たちも笑顔になりました







青森県はコロナウイルスが落ち着いてきましたが

ブログをご覧の皆様も、まだまだ油断せずに

テイクアウトなどを利用してみてはいかがでしょうか



駒井










七夕様に思いを込めてemoji







仲良くお二人でお散歩emoji







私は職員さんと笑顔でお散歩です。emoji



2F鷹架
もうすぐ7月ですね。

少し早いですが、リビングが七夕飾りで

にぎやかになりましたemojiemoji

皆様、願い事を書いています!











「健康第一」

「娘たちに会いたい」等々…。

中には「別にありません」というのもありましたemoji











皆様の願いが叶いますようにemoji

1F 水谷


今年も畑で野菜を育てていますemoji

先日、ラディッシュを収穫しましたemoji

早速、入居者様に手伝っていただいて

3品作ってみましたemoji











 



ラディッシュのピクルス

塩昆布の浅漬け

そしてラディッシュの葉っぱのナムルですemoji

葉っぱも食べられるんですねemoji

みんなでおいしくいただきましたemoji

1F 水谷


さいとうレンタルサービス





カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
場所
ご協力




カウンター
ブログ内検索

Copyright © 青森第1グループホーム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]