忍者ブログ
青森市のグループホームです。
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18








お二人様emoji笑顔美人ですemoji







emoji真剣な表情で作業

いつもemojiありがとうございます。

 鷹架
PR

先日、皆で楽しくひな祭りをしました

ひな祭りの歌を歌い、ちらし寿司を食べました







では、みんなで「はい、チーズ」







おやつは、フルーチェとひなあられを食べました

みんな、完食でした♪




















皆様の笑顔にいつも、癒されます❤

1階 角本

久しぶりに髪を切りましたemoji



















皆さんすっきり、さっぱりですemoji

水谷




今日のおやつです。















青森第1グループホームのお雛様たちはいい笑顔で楽しまれておりますemoji



細越
3月に入り、雪もだいぶ少なくなってきました。

毎日、入居者様方は窓からの景色を楽しまれています。











三浦
今日の昼食はカレーを作りましたemoji

「わー、めずらしい」

「ちょうど食べたいと思ってたんだ」と

皆さん、大喜びですemoji























カレーはみんな大好きですemoji

また作りましょうねemoji

水谷































腕の体操してますemoji











昼食前のemojiとびっきりの笑顔emojiemoji最高ですねemoji

鷹架
































何やら美味しそうな・・・・

本日のおやつは、手作り蒸しパンです‼








甘い物好きな皆さんですが、口々に「美味しいの~」とのお声❣

嬉しい私たち職員は、次のおやつを考えるのでした(*^^*)


中山
しぼりたてフレッシュりんごジュースを

みんなで作りましたemoji

順番にりんごを入れますemoji

「これ、なんだの?」「便利だの。」と

興味津々です!











































「あー、めぇじゃ」「おいしいのー」と

たくさん飲みましたemoji

皆さん、いい顔してますねemojiemoji

水谷











楽しい会話をした後は・・・・







それぞれ読書に励んでおります!

本日もゆったり・・・のんびり・・・穏やかな時間が過ぎていきましたemoji


中山





今日は、特別メニュー‼















皆さん器用にお箸で召し上がってます。







皆様の笑顔に癒されますemoji



細越
 






「今日のおやつなんだぁ?」

チーズケーキでしたemoji



 



Goodサインと

とびきり笑顔も頂きましたemoji







皆さんが美味しそうに召し上がっているのが

喜びでもありますemoji



細越





















2月14日はバレンタインデーですねemoji

バレンタインという事で、みんなでチョコ作りemojiemoji















皆さんお上手に丸めていますemoji







パウダーつけてemoji







完成ですemoji







美味しくいただきましたemoji

田村
運動不足解消のために

みんなで風船バレーですemoji







カメラ目線で「行くわよ~!!」



















笑ったり、真剣だったり…emoji

たくさん動いて今日もよく眠れそうですemoji

水谷




今日も元気に過ごしてますemojiemoji







後ろの壁画にお気付きでしょうかemoji

今月は、節分とバレンタインの壁画ですemoji

実は、バレンタインの壁画はご家族様の手作りですemojiemoji







ハートが立体的で、とても素敵です♡

リビングに飾らせて頂きました(*´▽`*)

ありがとうございましたemoji



大橋





こんなに沢山届きましたemojiemoji
















社長からのプレゼントemoji

わーいemojiわーいemojiありがとうございますemoji

みんなで美味しくいただきますemoji

髙橋
二人で仲良く本を読んでいますemoji











何のお話でしょうかemoji

とっても熱心ですねemoji

水谷






emoji足運動しながら、お散歩emoji頑張ってます。










バッチリemojiカメラ目線emojiemoji決めました。やったね!

鷹架
本日は節分emoji

1階の皆様も元気に豆まきをしましたemoji











「鬼退治だー!えいっ!」







皆様に福が来ますようにemoji

水谷






今日は皆さんの好きな麵類、焼きそばの日でした。

皆さん、あっという間に完食されました。








  三浦
みんなで一緒に「鬼は-外!福は-内!」!!!

甘納豆(*´▽`*)で、豆まきですemoji















歳の数はさすがに食べれませんが、美味しくいただきましたemoji


中山

野菜の皮むきを行っていますemojiemoji







いつもお手伝いありがとうございます!







「寒そうだね~」と自分のひざ掛けを掛けてあげてました!

なんて優しいのでしょう(;_;)

気持ちがほっこりした一コマでした(*´▽`*)







佐藤emoji



お誕生日会です!







誕生日ケーキ甘くて美味しいですね!







おめでとうございますemojiemoji







グレン

昼食前の体操ですemoji







仲良く話をしてますemojiemojiemoji







グレン
入居者様と一緒にクッキーを作りましたemoji

楽しそうに型抜きをしていますemoji



















とってもきれいに焼けましたーemoji















みんなで作ったので美味しさもひとしおですemojiemoji

水谷



さいとうレンタルサービス





カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
場所
ご協力




カウンター
ブログ内検索

Copyright © 青森第1グループホーム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]