忍者ブログ
青森市のグループホームです。
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
emoji1月12日で97歳になりましたemoji

おめでとうございますemojiemoji

若い時は看護師だったということで

ナース帽をかぶってお祝いですemoji

さすが、お似合いですねemoji

「注射が上手だったから、みんな私のところに来たのよ」と

笑顔でおっしゃっていましたemoji



























みんなでプリンアラモードを食べましたemoji

水谷
PR
 











甘い干し柿を頂いて、満面の笑みemoji

すごく(*‘ω‘ *)美味しいと

お言葉を頂きました。emojiemoji







もう一つ嬉しい事がemoji

年賀状が、届きましたemoji(^^♪差出人様は秘密emoji

ウキウキされながら

読まれてますね(⋈◍>◡<◍)。

ありがとうございます。



大橋
社長からおいしいお年玉が届きましたemoji

寒い冬にうれしいカップラーメンですemoji











豚キムチと塩焼きそばです。

スタッフみんなでペロリといただきますemoji

社長いつもありがとうございますemoji

水谷




















羽根の代わりに風船を使って

みんなで羽子板をしましたemoji

「それっ!えいっ!」と皆さん夢中ですemoji































最後に着物を着てきたスタッフと記念撮影emoji

「どこの奥様なの?」「きれいねー」と

喜んでくださいましたemoji

水谷





  







皆様emoji真剣に書初めしてますよemoji







皆様 なかなか達筆ですね~!\(◎o◎)/!

書初めの後はemoji

やっぱり(*^-^*)お汁粉で温まりましょうか!emoji

2階 鷹架












 



色とりどりのきれいなあん玉を見てemojiemojiビックリ

美味しそうです!(^^)!ねemoji気持ちウキウキemoji 

2階 佐藤
真剣な表情で、一発書きですemoji














流石ですemoji

皆様、達筆すぎて拍手喝采でしたemoji



















どれも、いいお言葉ですemoji

髙橋
新年あけましておめでとうございますemoji

旧年中は大変お世話になりました。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。











新型コロナウイルス感染拡大の

一日も早い終息を願っています。

皆様とまた笑顔で会えますように…。

青森第1グループホーム職員一同emoji
今年ももうすぐ終わりですね~

入居者様に何かやり残した事はありますか?

と尋ねると(´∀`)







「もう、そんなだの?」

「わかんねじゃ(笑)」

「あらま~やだね~(笑)」

やり残したことはないようです(●´艸`)

良かった、良かった(笑)

私たちは入居者様が出来る事を見つけて

スタッフ側から声掛けし

やっていただくことが多いのですが

先日、入居者様側から







「私もやってみるじゃ」

「それだば私がやるじゃ」

野菜の皮むき、掃除、カーテンの開け閉め

自ら出来る事を見つけやってくださる姿が

最近、多く見られております(゚ロ゚屮)屮

料理に関しては入居者様の方が100倍丁寧で速いです(笑)

私たちも頑張らなきゃですミ(ノ_ _)ノ=3

1階 阿部
クリスマスは毎年恒例emoji

スタッフの手作りランチですemoji

・サンドイッチ ・煮込みハンバーグ マッシュポテト添え

・コンソメスープ

なんとか上手く出来ましたemoji







おいしそうに召し上がっていますemoji







昼食をお腹いっぱい食べたあと

おやつのショートケーキとフルーツのヨーグルトあえも

「おいしいのー」と残さず食べていましたemoji







みんなで作ったサンタとツリーの前で「メリークリスマス!」







水谷emoji








頑張りました!手作りケーキ







ケーキを前にテンション上昇emojiemoji







お味も上々emoji

あっという間に完食でしたemoji

誰かが「明日もクリスマスだったらいーのにね」と

つぶやいておりましたemoji


大橋














今日の昼食はXmasメニューです!!!

ナポリタン。。エビフライ。。。フランクフルト。。その他。。。

いつもと違うワンプレートに皆さん箸がとまりませんでしたemoji

中山


黄色いお花紙を沢山ねじって・・・







のりで隙間がないように貼って・・・







壁画の制作をしました)^o^(

皆さんが手伝って下さったおかげで

完成まであとわずかになりました(^o^)/

ご協力ありがとうございましたm(__)m







ミ☆今日のお昼ごはん☆彡

・ご飯

・卵と玉ねぎのみそ汁

・鶏肉のプルコギ炒め

・オクラの煮物

・粉ふき芋

とってもおいしかったです(#^.^#)

ごちそうさまでした(*^人^*)

三浦大地
本日は入居者様の寝る前の様子をご紹介(*˘︶˘*)オヤスミナサイ

「顔さクリーム塗ってらのさ
(*´罒`*)ニヒヒ」

就寝前にしっかりお手入れなさる方

年を重ねても女性ですよね
(*-ω-)







お部屋でテレビをゆっくり楽しまれたり

ご自身の趣味に没頭され作品を作られたり

それぞれの夜を楽しまれている
♪((o(^∇^)o))♪







静かに読書もいいですよね

就寝前も入居者様が快適に眠られるような

環境作りを考えていきたいです
(゚∀゚ゞ)

1階 阿部


12月も中旬emoji

只今、年末大掃除真っ最中ですemoji

毎日少しづつ、あちこち掃除しています。

入居者様もお手伝いしてくださり

大変助かっておりますemoji















いつもありがとうございますemoji

明日もがんばりましょうねemoji

水谷

本日12月9日に94歳の誕生日をむかえましたemoji

ご家族様から立派な花束とケーキ、

それと、仮装セットを頂きましたemojiemoji

こんなに長いケーキ初めて見ましたemoji







チョコレートプレートを見て大喜び(*^-^*)







ご家族様手作りの壁画です!

リースも全部手作りです!

とても上手で、毎回スタッフの密かな楽しみになってます(*^-^*)







お誕生日おめでとうございます!

これからも元気で長生きしてください(^^♪

佐藤emoji









誕生会のお祝いにあんこが、たっぷりの鯛焼きと

プリンを頂きました。ありがとうございます。emoji

美味しかったです。emojiemojiemojiemojiお腹いっぱいemoji



大橋




本日誕生日を迎えられた入居者様のご家族様からお祝いのお菓子が届きました。






明日誕生日の入居者様との合同誕生会を開催しました。











皆様にお祝いの言葉を頂き喜ばれておりました‼

これからもお元気でemojiemoji



鷹架











本日の昼食はほか弁ですemoji

たまにはこんなお弁当もいいですねemoji


中山








「美味しそうだね」

「あれ~柿だいの((o(´∀`)o))ワクワク」

スタッフが持ってきてくれた







柿に入居者様は喜びと感激の様子((o(○`ε´○)o))ワクワク

渋柿を干して召し上がる為に

入居者様にお手伝いをお願いし

柿の皮をむきむき(^ω^)







「食べるんだいの?」

待ちきれない様子と満面の笑みに

スタッフも大喜び(>∀<●)

包丁さばきはお手の物

あっという間に皮むき終了~(笑)







入居者様は猿蟹合戦の蟹さんのように

「まだだべか~」と待つようです(*´艸`*)

社長よりカップラーメンがたくさん届きました。
















『濃厚豚骨』美味しそうです( *´艸`)

感謝でいっぱいです(0^ー^0)

ありがとうございます!

1階 阿部
ツリーの飾りつけをして頂きましたemoji







ツリーの前でハイチーズemoji

ツリーも笑顔も素敵ですemojiemoji







角本
嬉しいお届け物ですemoji

ジャジャーーンemojiemojiemoji

永久に遊べるパズル、レベル1~レベル4

遊び方は、16、146通りあり、全部見つけるのに44年3か月かかるそうですemojiemoji












早速、開始ですemoji











入居者様、スタッフ、夢中になってやっていますemoji

時間が経つのが早く感じてしまうほど、夢中ですemoji

社長emojiいつもありがとうございますemoji

髙橋
クリスマスツリーの飾りつけを

皆さんと行いました(^o^)emoji











上手に出来たかなemojiemoji







とても素敵なクリスマスツリーが

出来上がりました!(^^)!emoji







クリスマスが待ち遠しいですね(*^-^*)



大橋emoji















87歳
のお祝いです!!!

これからも笑顔で過ごしましょうねemoji


中山














施設内の畑で収穫したさつま芋です❕

皆さん、芋には目がありませんemoji

笑顔がいっぱいあふれました‼


中山
さいとうレンタルサービス





カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
場所
ご協力




カウンター
ブログ内検索

Copyright © 青森第1グループホーム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]