忍者ブログ
青森市のグループホームです。
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
皆さん楽しそうに壁面作成していますemoji















素敵な壁画が完成しましたemoji







田村emoji

PR
塗り絵をしたり







パズルをしたり







かえるさんジャンプをしたり







壁画作成したり











素敵な壁画が完成しましたemoji







田村emoji






「ほっともっと」の親子丼‼

結構なボリューム感でお得感満載ですemoji


















 



普段は食が細い方もぺろりと完食されましたemoji

次回のお弁当の日も楽しみにemojiemojiemoji


中山
社長から素敵な宅配便が来ました✨✨

沢山ありがとうございますemoji









豚骨ラーメンemojiにんにくemoji辛味emoji

元気が出るものばかりありがとうございます。






いっぱい食べてコロナも吹っ飛びますemojiemojiemoji

スタッフ一同、差し入れのおかげで頑張れます✨✨

嶋中
2人で楽しそうに

おしゃべりされてますねemojiemoji







針仕事、助かってますemoji感謝、感謝ですemoji







エアロバイクも

最近、始めました(*^^*)emoji















ご家族からイチゴを

頂きましたemojiemoji







みんなで美味しく頂きました

ありがとうございましたemojiemoji


大橋emoji
まだまだ落ち着かない世の中ですが…emoji

グループホームの皆様は穏やかに

元気に過ごしていますemojiemoji







食器拭きを手伝ってくださり

いつもありがとうございますemoji







静かに新聞を読んでいます。







この調子でコロナ禍を乗り切りましょう!

水谷










裁縫をしたりemoji







真剣に話をしたりemoji

家の話をしておりましたemoji







笑って話をしたりemoji







新聞を折ったりemoji









最近の様子でしたemoji

若松emoji





5月9日は、母の日でしたね

利用者様のご家族から

「生菓子を皆様でどうぞ」と

頂きました。



























みんな美味しく頂きましたemoji

これからもよろしくお願いいたしますemoji

角本

















今日は母の日なのでちょっと豪華なおやつですemoji



















職員のプレゼントにとびきりの笑顔頂きましたemoji







でもやっぱりご家族様からの差し入れにはかないません。



細越
材料を、皆さん切ってお手伝いしてくれましたemoji















皆さん手早く、すぐに終わりましたemoji

ペロリと完食されましたemoji











また作りましょうemoji

髙橋
暖かくなってきましたが

なかなか外出できない日々が

続いていますemoji

そんな時も

筋力低下を防ぐために

エアロバイクをがんばっていますemojiemoji











「まだまだこぐわよー」と

元気いっぱいですemojiemoji

水谷



色んな種類のスイセンですemoji

「綺麗だなーーemoji







「目が覚めたわemoji







「やっぱり、お花いいわねemoji















みなさん喜ばれ、笑顔の花が満開になりましたemoji

髙橋
あっという間に桜が満開になりましたemoji

皆さんで春らしく桜餅を作りましたemoji

生地はホットプレートで焼きます。







そして優しくあんこを包みますemoji











きれいな桜色に出来ましたーemoji

とっても柔らかくてもちもちですemoji







「おいしいねー」と皆さん満足気ですemoji















素敵な笑顔も満開ですemoji

水谷
先日、入居者様のお誕生日でした(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ







お祝いの声掛けするも

恥ずかしそうに照れ笑い







「まぁ(*´艸`*)(笑)」

年齢に関しては

目を見開き驚かれております(⦿_⦿)

隣りに座っている他入居者様は涙ぐまれ(;n;)ナキソウ

「いつも私は隣りにいます、これからもよろしく」







周りの方に愛され

太陽のような方です(´^ω^`)

いつも優しく

穏やかな笑顔







日本一優しい方です

スタッフ一同いつも癒されておりますヽ(〃・ω・〃)ノ☆

これからも変わらぬ笑顔で過ごせるよう

お手伝いさせていただきます(人´∀`*)

1階 阿部




じゃが芋の塩煮ですemoji








昔懐かしの味







素朴なおやつですが、あちこちから

「美味しいの~」の

嬉しいお声emoji







皆さん完食でした


中山






皆さん大好きお寿司を食べましたemoji







桜を置き、室内花見ですemoji







皆さん最初は花を見て喜ばれていたのですが、

次第にお寿司へ夢中になり

まさに花より団子でしたemojiemojiemoji







あっという間に完食されてましたemoji







若松emojiemojiemoji



 



第一グループホームで一足早く桜が咲きましたemoji







皆さんいい笑顔ですねemoji







花は笑顔も運んで来ますemoji







花見で一杯emojiemojiemoji







もうすぐ春ですねぇ


細越
「今日はとってもいい天気だねー」emoji

「気持ちいいねー」などとおしゃべりしながら

皆さん運動していますemoji

廊下を歩いたり…







エアロバイクをしたり…







ボール投げをしたり…







手すり拭きを手伝ってくださったり…







とっても元気に過ごしていますemoji

水谷



「これからも、長生きします( ´罒`*)」

「皆さんも私に負けないように頑張ってください(*´︶`*)」

本日は入居者様のお誕生日でした







100歳という事で盛大に行いました‹‹\(´ω` )/››

数日前より他入居者様とスタッフ一同







協力し作戦会議(≖ᴗ≖ )(笑)

他入居者様は驚き!!

「すごいですね(((;°Д°;))))」

「100歳!!ビックリ」

他入居者様が司会をやってくださいましたヾ(*´∀`*)ノ







ご家族の方や知人様からもお祝いがたくさん












ご本人様も大変喜ばれておりますヾ(*´∀`*)ノ







「まだ迷惑かけるはんでの(笑)」

入居者様が元気に過ごしてくれる事が幸せです

まだまだ迷惑かけてくださいね( ´罒`*)✧”(笑)

阿部




素敵に出来上がりましたemojiemoji!!!













皆さん熱心に...一生懸命に...真剣に......

とても丁寧に書かれておりました!

お疲れ様でした(*^^*)


中山









「雪、解けたねー」

「海が見えるようになりましたね」

そんな会話が聞こえてきそうですemoji











例年より早く桜前線も北上していますねemoji

皆さんでお花見に行きたいですねemoji

水谷
テレビでは連日コロナのニュース

入居者の皆さんも(´◦ω◦`)

「コロナ?いつ終わるんだべの」

早く終息し出掛けたり

沢山の外での行事をしたいと願います( ᐪᐤᐪ )

コロナを消し飛ばすくらい







入居者様方は元気に過ごされております✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*

長い廊下の端からボールを転がし

「ストライク!!」







「それ!おりゃ╭( ・ㅂ・)و ̑̑」

力強い掛け声にビックリです笑

入居者様の漲る元気とパワーで







【コロナを撃退ストライクです( ˆωˆ )】

1階 阿部
一緒にボール投げや体操をしたり…emojiemoji











お人形で遊んだり…emoji







元気に過ごしていますemoji

水谷emoji












 















みなさんとてもいい笑顔ですemoji

笑う門には福来るemoji

若松emoji









新しく入居された方のお誕生日会です。







皆様にお祝いして頂き、とっても嬉しそうemoji







ご家族様からの差し入れにこの笑顔emoji

これから仲良く楽しく過ごしましょうねemoji



細越

さいとうレンタルサービス





カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
場所
ご協力




カウンター
ブログ内検索

Copyright © 青森第1グループホーム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]