忍者ブログ
青森市のグループホームです。
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
一緒にシーツ交換をしていただいたり

掃除機をかけてくださったりemoji











日めくりカレンダーを作っていただいたりemoji











いつもありがとうございますemoji

水谷
PR
こんなに大きなさつま芋を、畑から収穫出来ましたemoji







優しく、撫でてくれましたemoji







スイートポテトに変身して、おやつにペロッと食べましたemoji







髙橋
まずは、野菜をトントン切りますemoji







お隣では、袋を畳んでくれていますemoji







いい匂いがしていますemoji







出来上がるまで、皆さんで体操ですemoji







焼きそば、すいとん汁完成ですemoji







おいしい~~emojiemoji











また美味しいemoji楽しい事を、計画しますemoji

髙橋
外は寒いですが、グループホーム内は

床暖で暖かですemoji

熱心に新聞を読んでます。

「コロナもアメリカも大変だなあ」とか

考えているのでしょうか?











こちらでは12月に向けてサンタクロース作成中ですemoji

飾るのが楽しみですねemoji







水谷emoji




93歳のお誕生日おめでとうございます!







お祝いの言葉を頂きました。emojiemojiemoji








ありがとうございました。emoji皆様emoji

おやつを仲良く食べましょうemoji(*´▽`*)

2階鷹架


 



今日は、『すき家』さんから

牛丼をテイクアウトしましたemoji







実はこの牛丼、ミニサイズなんですが

なかなかのボリュームでしたemojiemoji







美味しいね~、また、食べたいemoji

とても、喜ばれてましたemoji







大橋emoji

10月31日はハロウィンですemoji

スタッフが仮装をしてみなさん大笑いemoji







りんごの仮装かな?emojiemoji

トリックオアトリートemojiemoji






佐藤emoji

紅葉がとてもきれいなので

久しぶりに車で出かけましたemoji


行先は岩木山展望所ですemoji











「うわーきれいだー」と皆さん大喜びですemoji











道中の街並みも「懐かしいなぁ」「ここどこだ」と

左右をキョロキョロemojiしていました。

楽しんでいただけたようでスタッフもうれしかったですemoji

水谷



















白玉粉でお汁粉を手作りしました。

皆さん、甘いものには目がないようで

あっという間に完食でした!!

中山








今日も笑顔で過ごされてました(*^^)v



2階鷹架
社長からこんなにたくさんの

カップラーメンが届きましたemojiemoji

全部で300個emojiemoji






まってましたーemoji

どれから食べようか悩んでしまいますemoji







グリーンカレー味なんてあるんですねemoji







楽しみですemojiみんなでいただきます。

社長いつもありがとうございますemoji

水谷
急に寒くなりましたが…emoji

入居者様はゲームを楽しんだり、体操をしたり

マイペースに元気に過ごしていますemojiemoji



















水谷emoji











せっせと茶碗拭きをしております!!







毎日お疲れ様ですemoji







お仕事終わりに、入居者様のご家族から差し入れ頂いたりんごゼリーを

皆さんで頂きました❕

ごちそうさまでしたemojiemoji


2階 中山













うさぎ~うさぎと、歌を合唱してemoji








おはぎを作ってemojiemoji







頂きますemoji







わぁぁ~美味しそうだemoji、みんなで食べるとおいしな~emoji

と喜んで頂けましたemoji

髙橋









コロナウイルスやインフルエンザに負けないよう

スタミナをつけていただきたいと思い

お昼ご飯にうなぎを食べましたemoji







美味しそう~emoji






うなぎを食べて満面の笑みをいただきました(^^)v















次は何を食べようかな~emoji

佐藤emoji


あっという間に夏が過ぎて

日も短く、涼しくなりましたねemoji

スポーツの秋・読書の秋・芸術の秋。

今回は入居者様の芸術をごらんくださいemoji











皆様、色とりどりに塗り絵を楽しんでいましたemoji

水谷
10月1日は、中秋の名月

十五夜でしたemoji











おはぎ作りを

皆さんで行いました!(^^)!







作りたてのおはぎを

あっという間に完食されてました(*^-^*)











大橋emoji
9月28日にお誕生日を迎えられた入居者様emoji

ささやかながら

手作りパフェでお祝いしました。







入居者皆様でお祝いemoji















これからも元気で長生きしてくださいねemoji




細越
2階の敬老の日の様子ですemoji

お昼は、お寿司とお蕎麦のセットを

皆さんで頂きました!(^^)!



















メッセージカードとメダルを

プレゼントさせて頂きました(*^^)v











歌を唄ったり

おやつのおやきは、もちろん

残さず完食ですemojiemoji







大橋emoji








お二人様とても良い表情ですね。眩しいですemojiemoji







職員さんと足の運動兼ねてお散歩されニッコリ笑顔emojiemojiemoji


2F鷹架


シルバーウィークですねemoji

今年は9月21日が敬老の日ですが

1階では一足お先に敬老会を行いましたemoji







みんなで歌を唄ったりemoji







お昼にはお寿司を食べました!emoji

久しぶりのお寿司に皆さん大喜びですemoji











ますます元気で長生きしてくださいねemoji

水谷


お待ちかね‼

この日は塩ラーメン

皆さん一心不乱に黙々と召し上がっておりましたemoji












次の麵の日が楽しみです!!!

2階 中山
本日は入居者様のお誕生日でした







お歳はなんと90歳!

自分の何倍も長生きされていますが

まだまだ元気満々ですemoji








色紙を手渡されてとてもうれしそうですねemoji







お誕生会のデザートは杏仁豆腐です!

皆様美味しそうにぺろりと召し上がられていました

これからも皆様が健康で元気に暮らしていけるように

私たちも頑張らせていただきますemojiemoji



駒井
先日、焼きそばパーティーをしましたemoji

職員がハッピを着て焼きそばを作っていると…

「どれ、私も着るemoji」と話され

皆さんハッピを着てハチマキを巻いて楽しまれておりましたemoji















おいしそうな焼きそばが出来上がりましたemoji





1階 田村emoji

毎日野菜の皮むきを行っていますemoji







いつもありがとうございますemoji







佐藤emoji

さいとうレンタルサービス





カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
場所
ご協力




カウンター
ブログ内検索

Copyright © 青森第1グループホーム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]