忍者ブログ
青森市のグループホームです。
2024/09月

≪08月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
9月は「敬老の日emojiemoji」と「十五夜」emoji

ダブルでお祝いですemoji

みんなで「月」を歌いemoji







「百歳」を迎えられた方を

みんなでお祝いし、

「うあぁ~すごいねemoji

感激のあまり涙された方もemoji







そして、県知事、総理大臣より賞状が届きemoji

感動の中、記念撮影ですemoji







皆様にも心を込めてスタッフが作った

鶴の縁起の良いemojiカードのプレゼントemoji







そして、お待ちかね

豆腐で作った白玉団子emojiしかも紅白で、あんこたっぷりですemoji



 



安全、安心の為、お一人お一人に合わせ

一口大にカットや、ミキサーにかけて

提供致しましたemoji




 


ご家族からのたくさんの甘いプレゼントもemoji

後日、みんなでいただきましたemoji

ありがとうございましたemoji







笑い声や涙もあり、楽しかったですねemoji

角本
PR



9/17は、敬老会emojiとお月見会emojiを開きましたemoji







おやつは、おまんじゅうとオレンジジュースemoji



 



この笑顔最高ですねemoji
見てるとこっちも笑顔になります。







これからもよろしくお願いします。
健康第一でいてくださいねemoji



倉内



9月とは思えないほど毎日暑いですねemojiemoji

施設の中は秋に模様替えですemojiemoji















夏の終わりはさみしく、でも早く涼しくなって欲しいと

思うこの頃ですemoji

水谷emojiemoji
本日は入居者様の80歳の誕生日でしたemoji

emojiおめでとうございます!emoji

皆さんからお祝いの言葉をいただきました。







 



息子様から誕生日プレゼントですemoji







「わー、なんだろう?わー、CDだーemojiemoji

大好きなアーティストのCDですemoji







感激のあまり泣いてしまいました。







井上陽水を聴きながらホットケーキを食べましたemoji























これからもみんなで楽しく過ごしましょうねemoji

谷藤




















ご自宅の畑から、息子様が夏の野菜を収穫してきてくださいました。

早速、切って、調理し、皆様で美味しくいただきました。

「こんな大きいキュウリ、見たことないよ!」

と、驚いている利用者様もいました。

よく育ったキュウリは、美味しい塩漬けになり、喜ばれていました。

ありがとうございました。

三浦
誕生日のお祝いにご家族様からのプレゼント!

久しぶりに見ました!黄色のスイカ!







と…・赤いスイカです。







フルーツポンチに添えてみましたemoji







92歳になられ益々お元気な入居者様です。
(*^_^*)











皆さんに口々に「おめでとうございます。」とお祝いされ

「ありがとうございます。」と笑顔で挨拶されておりました(≧▽≦)

これからもお元気で❕


中山
おいしいものを食べると

笑顔がはじけます!!emojiemoji











私たちもうれしくなりますemoji

水谷emoji




先日、105歳のお誕生日を迎えた入居者様がいます。

以前、自分は何歳になったんだべ?と聞かれたので

お知らせしたところ、「知りたくなかったー!」

と絶叫されたため、今回はひっそりとお祝いしました。







皆様から、一言ずつお祝いの言葉をもらい、

嬉しそうにしていました。

何とか暑い夏を乗り越えられそうです。

三浦
青森第1グループホームは

海の近くにあるのでemojiemoji

花火・ねぶたの海上運行・クルーズ船の灯りが

とてもよく見えますemoji

7日の花火大会は…emoji

なんと皆様眠ってしまいまして

1人だけの観覧となりましたemoji



















写真では花火の大きさが伝わらなくて残念ですemoji

まだまだ暑い夏は続きますがemoji

ねぶたが終わると少しさみしいですね。

水谷emojiemoji

今日は、みんなでパンケーキを焼いて食べました。emoji







 



皆様、焼くのを手伝ってくださいましたemoji

「まだかしら~」と待っている方もemoji







綺麗な丸に出来上がりました!emoji

この後は、クリームやフルーツをのせて・・・

皆様あっという間に召し上がりましたemojiemoji

木村emoji

7月7日は七夕です。

短冊にお願い事を書いて笹にかざりましたemoji







「美味しいもの食べれますように」

「健康で入れますように」などお願いされてましたemoji

お願い事した後は美味しいおやつを頂きますemoji



 



「わいは、珍しいのー」















皆さん夢中で召しあがり綺麗に完食されていましたemoji

また、美味しもの食べましょうemoji



嶋中



社長より、カップラーメンを頂きましたemoji















いつもありがとうございますemoji


木村emoji
7月になりましたemojiemoji

毎日蒸し暑いですねemoji

本日は美容師さんが訪問してくださり

髪を切りましたemoji















かき氷とすいかの折り紙を持ってニッコリemoji







熱中症に気を付けて過ごしましょうemoji

水谷emoji


先日、入居者の皆様と一緒に

カレーライスを作りましたemoji

まずは野菜の皮むきから行いましたemoji




  






そして次は、具材の野菜を切りましたemoji

「カレーライスは良く作ったよ」と

楽しそうに行っていますemoji















カレーの具材を炒め、煮込んでいきますemoji







そして完成ですemoji







皆さんで実食emoji



















皆さん「美味しいーemoji」と喜んで召し上がって

いましたemoji

また一緒に作りましょうね emoji

石澤emoji








もうすぐ、105歳になられる入居様。

ご自分の洗濯物を畳んだり、食材の皮むきなど、

まだまだ出来ることが沢山あります!

今年の夏も暑くなりそうですが、皆様と毎日元気に乗り越えたいです。

三浦
6月になりましたねemoji

寒かったり暑かったりと天気は不安定ですが

入居者様は元気に過ごしていますemojiemoji











野菜を切ってくださったり、

食欲も満点ですemojiemoji























装飾は梅雨バージョンですemoji

水谷emoji


本日のお昼ご飯はパンとナポリタンemoji

お好きなパンを選んで頂きましたemoji








皆さん、夢中で召しあっがておりましたemoji







「めーじゃめーじゃemojiemoji







「ずるずるーemoji







完食されておりましたemoji

喜んでもらえてよかったですemoji



嶋中
母の日のイベントをしましたemoji







皆様に日頃の感謝を込めてメッセージカードとカーネション贈りましたemoji







からの美味しいデザートのお時間emoji







皆様、いい笑顔でぺろりと召し上がってましたemoji

いつも、ありがとうございますemoji



嶋中
今日は「母の日」emoji

リビングには沢山のお花がemoji

皆様「綺麗だね~」とルンルンですemoji







去年から母の日恒例emoji入居者様にくじを引いてもらい

職員が肩たたき、手のマッサージ、肩もみなどなど……

させていただくというくじ引き

くじ引きの箱にもカーネーションが咲いていますemoji







くじを引き

「これ、開くの?」

「開いてみてくださいemoji







こちらは手のマッサージを引きましたemoji







「気持ちいいですか?」

の問いかけにこの、笑顔emoji







さあ、くじ引きの後は、お待ちかねのおやつですemoji

「黒蜜がけフルーツあんみつ、あんこも添えて」という

ボリューミーなあんみつですemoji






 




「美味しいよ」と皆様パクパク

食べられていますemoji











素敵な笑顔をパチリemoji

メッセージカードと同じ気持ち

いっぱいの母の日でしたemoji

角本
ゴールデンウイークは晴れの日が続いていますねemoji

桜は散ってしまいましたが、毎日爽やかですemojiemoji

5月ですので施設の飾りを

こいのぼりでいっぱいにしましたemojiemoji



















玄関では猫さんがこいのぼりを振ってお迎えいたします。

水谷emoji
先日、車で桜川の方に花見にいきました✨

ぶわぁっと桜が咲き乱れていますemoji







車の中でも歓声が上がっていますemoji







別な日には、施設の近くにある桜を見に行きましたemoji

いざ、出発emoji



  



おっと、何か発見emoji







とっても可愛いタンポポですemoji







そして、上を見上げるとemoji







桜の花びらが太陽に透けて綺麗ですemoji

その下で記念撮影emoji







そして、お花見の後はまったりとティータイムですemoji



   







これから、一緒にたくさん春を楽しみましょうねemoji

角本emoji

4月17日は入居者様の94歳の誕生日でしたemoji

emojiおめでとうございますemoji

皆さんでお祝いをしましたemoji











「ありがとうございます」とうれしそうですemoji







入居者様の好きな水ようかんにバニラアイスを

添えて和洋折衷のデザートですemoji











ご家族様からチョコレートのプレゼントですemojiemoji







素敵な一年になりますようにemoji

水谷emojiemoji

4月に入り、陽射しが暖かく感じますねemoji

そろそろ桜も咲くでしょうか?

施設の壁飾りもお花でいっぱいにしましたemoji



















早くお花見に行きたいですねemoji

水谷emojiemoji
本日お誕生日の入居者様!

娘様よりシフォンケーキとメッセージカードが届けられました!








改めまして「おめでとうございます!」(⋈◍>◡<◍)。✧♡







昨日に引き続き誕生日パーティー開催です!!



















皆さんで美味しく頂きました(*^-^*)

ごちそうさまでした!!

ハッピーバースデー(*^_^*)


中山
1日早く誕生日会開催致しました‼







娘様の差し入れのノンアルコールビールも頂きます(*^_^*)







皆さんからお祝いの言葉を頂きました!











益々お元気な95歳です(*^-^*)


中山

「わぁ~!きれいだね~。」と

笑顔も咲きましたemojiemoji











「春だねぇ」としみじみemojiemoji

水谷emojiemoji



さいとうレンタルサービス





カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 6 7
8 9 10 12 13 14
15 16 17 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
場所
ご協力




カウンター
ブログ内検索

Copyright © 青森第1グループホーム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]