忍者ブログ
青森市のグループホームです。
2024/03月

≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
3時のおやつにたこ焼き器で

まんまるホットケーキを作りましたemoji

スタッフも初挑戦!!

上手く出来るかなー?emojiemoji











中身はあんこといちごジャムemoji

残念ながらいちごジャムは溶けてしまい

飴のようにベタベタになってしまいましたemoji







入居者様からも「あんこの方がおいしいね」の一言。

あんこ入りは本当においしく出来ましたーemojiemoji







「なんぼでも食べれる」と残さず食べていただきましたemoji

水谷emoji




じゃが芋の皮むきをお願いすると

まかせろ!と頼もしいお言葉( *´艸`)




 


体操も毎日の日課ですemojiemoji










毎日、笑顔いっぱいですemojiemoji



大橋emoji




夕食後の後片付けにバタバタしていた時

ふと目に止まった光景

私達のマスコット~通称「バナナ君」に・・・・







枕をして・・布団を掛けて・・

「バナナ君」にも寝る準備をしてあげておりました(≧▽≦)

ほっこり気分で癒された職員一同(*^_^*)でした!


中山




何とも嬉しそうなこの笑顔(*^_^*)







「美味しいーー!!!」







マグロの刺身は丼で頂きました( *´艸`)( *´艸`)


中山
寒くなるこの季節にぴったりの

差し入れが届きましたemojiemoji

いったい何個あるんでしょうemoji

数え切れませんemoji















心も体もあったまりますemoji

社長!ありがとうございますemoji

水谷emoji




手作りの壁画です!

相変わらずの大作に一同感謝です❕emoji







そして・・・・ドンキで話題だと言う

メガ缶詰めも差し入れして頂きました(*^_^*)

おやつの時間が楽しみですemoji


中山
88歳おめでとうございます!











お誕生日会の準備もバッチリです‼







皆さんでお祝いしましょう










ご家族からのプレゼントに大喜びでピースサイン✌

これからも元気で長生きして下さいねemoji



細越


先日、入居者様のお誕生日会をしましたemoji

ご家族の方から、花束やケーキも届きましたemoji











とても素敵な花束ですねemoji

ケーキも、皆さんで美味しく頂きましたemoji















皆さん集合してお誕生日会の始まりですemoji







職員一同より色紙贈呈させていただきましたemoji







その後は皆さんでデザートのプリンをemoji



















皆さんあっという間に完食ですemoji

お誕生日おめでとうございますemoji

これからも楽しく過ごしましょうねemoji


田村emoji
御家族からの差し入れですemoji







美味しそうな柿ですねemoji















皆さんで美味しく頂きました。

ありがとうございます!

細越
11月になりましたemoji

11月7日はもう立冬ですemoji

紅葉の秋が名残惜しいですねemoji











どんどん寒くなりますが

体調管理に気をつけて

元気に過ごしましょうemojiemoji

水谷emoji

先日、美容師さんが訪問してくれて

綺麗に散髪してもらいました✨ありがとうございますemoji

待ちに待った散髪で皆様喜びもひとしおですemoji







眉毛もきりっと整い、さっぱりしましたemoji











「似合ってますね、素敵ですemoji」と話しかけると

笑顔でVサインemoji

満面の笑みも、こぼれますemoji



 



「似合ってますよemoji」「素敵emoji」との声に

「え?私?」







「あんまり美人さんだから、写真撮りま~すemoji

と、パチリ

優しい微笑みをいただきましたemoji







鏡をみながら、「いいのぉ~emoji

大満足のご様子ですemoji







皆様、素敵にカットしてもらい大喜びでしたemoji

角本
今年もお出掛けは出来ないので気分だけでも味わうことにしました。







久しぶりのお弁当です



 











やっぱり美味しいものを食べると笑顔になりますねemoji


細越

本日入居者様87歳のお誕生日を迎えましたemoji

おめでとうございますemoji











プレゼントのメッセージカードを見て、素敵な笑顔いただきましたemoji







お祝いのデザートを皆様と召し上がりました

「凄いご馳走だ~‼」

と、喜んでいただけましたemoji










笑顔の多い、素敵な一年になりますようにemoji


蝦名
何を食べても美味しい

食欲の秋ですねemojiemoji

美味しそうな果物や野菜を

釣りゲームにして遊んでいますemoji



















「釣れたよー!」

皆さん上手でしたemoji

水谷emoji
先日、第3シニアホームの皆様が家庭菜園で

収穫された枝豆をいただきましたemoji

ありがとうございますemoji

早速いただきま~すemoji











一口パックemoji







「美味しいemoji











「ん~毛豆だの?もらったの?育てたのか?

大したもんだのぉ~emoji







夢中になって食べられていますemoji

「美味しいですか?」







「いやぁ~うめっemoji

うめっemojiいただきましたemoji







太陽の恵みをいっぱいあびた美味しい枝豆に

皆様、大満足でしたemoji







ごちそうさまでしたemoji

角本
9月28日に94歳のお誕生日を迎えられた

入居者様の誕生日会が、行われました(*^_^*)











 



いつまでもお元気で長生きして下さいねemojiemoji



大橋emoji





昔を思い出しながら・・・・・







お手玉してみました!







「おっとと・・・」思わず声が・・・・('◇')ゞ

さすが!昔取った杵柄!!

見事な手さばきに職員一同感服した次第です・・・・( *´艸`)


中山


先日は敬老の日でしたemoji

1階の入居者様は

一番若い方が81歳

一番ご長寿の方が103歳ですemoji

皆様の長寿をお祝いしましたemoji























甘い物が大好きな皆様emoji

おやつに水ようかんを食べてお祝いですemoji

いつまでも元気で長生きしてくださいねemoji

水谷emoji
敬老の日にはガラス越しではありますが、たくさんのご家族の面会がありました。







差し入れもこんなにたくさん‼

これはほんの一部です。











 











ご家族の愛情いっぱいの差し入れに笑顔いっぱいemoji

ご家族のお心遣いに感謝申し上げます。



細越




今日のお昼ご飯はちらし寿司を食べましたemoji







美味しく頂いていますemoji







敬老会と月見会を行いましたemoji







可愛いパンダのショートケーキemoji入居者様の御家族からの差し入れです!

食べるのがもったいないくらい。。。emoji










楽しく会を迎えることができましたemoji







プレゼントを貰って大喜びなようですemoji







倉内

9月17日にお誕生日会を行いましたemoji

きれいなお花とデザートですemoji















お誕生日おめでとうございますemoji

いつまでも元気で長生きしてくださいemoji







若松emojiemoji

日中は夏の名残で暑いですが

朝晩は涼しくなりましたねemoji

ホームには一足早く

コスモスが咲き

紅葉も始まりましたemoji















今日はきれいな月が見られそうですemoji

玄関では愉快な猫とうさぎが

ご家族の皆様をお待ちしておりますemoji







水谷emoji
9月2日は入居者様の

91歳の誕生日でしたemojiemoji

emojiおめでとうございますemoji















ご家族様からかわいいケーキのプレゼントですemoji

私達スタッフはフルーチェパフェを

作りましたemoji







みんなでケーキを美味しくいただきましたemoji

ありがとうございますemoji



















これからも笑顔で楽しく過ごしましょうemoji

水谷emoji
さいとうレンタルサービス





カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 7 8 9
10 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
場所
ご協力




カウンター
ブログ内検索

Copyright © 青森第1グループホーム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]