忍者ブログ
青森市のグループホームです。
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
日中は夏の名残で暑いですが

朝晩は涼しくなりましたねemoji

ホームには一足早く

コスモスが咲き

紅葉も始まりましたemoji















今日はきれいな月が見られそうですemoji

玄関では愉快な猫とうさぎが

ご家族の皆様をお待ちしておりますemoji







水谷emoji
PR
9月2日は入居者様の

91歳の誕生日でしたemojiemoji

emojiおめでとうございますemoji















ご家族様からかわいいケーキのプレゼントですemoji

私達スタッフはフルーチェパフェを

作りましたemoji







みんなでケーキを美味しくいただきましたemoji

ありがとうございますemoji



















これからも笑顔で楽しく過ごしましょうemoji

水谷emoji
3時のおやつに

みんなでクッキーを作りましたemoji

真剣に型抜きをしていますemoji















手作りは美味しさもひとしおですemoji











「上手に出来たわ」と大満足でしたemoji

水谷emoji

今日はお誕生日会でしたemoji







とても喜ばれておりましたemoji







いい笑顔ですemoji


これからも元気で長生きしてくださいemoji







若松emojiemoji







103歳emojiお誕生日おめでとうございます!emoji







お祝いの言葉と色紙のプレゼントに

「ありがとうございます」

と喜ばれていましたemoji







プリンパフェに皆さん笑顔で召し上がられていましたemojiemoji







これからも楽しく過ごしましょうねemojiemoji

蝦名
第3シニアホームの畑より、

嬉しい夏野菜のおすそ分けが届きました。



























入居さま、みなさん「美味しいねえ」

と完食されました。

ありがとうございました。

暑い夏、夏バテせずに乗り切りましょう!

三浦






ねぶたの最終日、海上運行の始まりですよ~emoji







皆さんも特等席でスタンバイ!!







花火も最高に綺麗に見えますねemoji

今夜はいい夢が見られそうですemoji


細越




手作りケーキでお祝いしますemoji(@^^)/







96才emojiお元気ですemojiemoji















ハッピーバースデイー♬♬

おめでとうございます((^^)/



中山
今日は朝から快晴emoji

お昼ご飯は暑い日にぴったりの

冷たいとろろそばでしたemoji

皆さんおいしそうに完食していましたemoji



























おそばの写真がなくてすみませんemoji

水谷emoji






テレビでねぶた観戦emoji







思わず踊り出すお方も(≧▽≦も







来年は参加目指します('ω')ノ



そして……本日は土用の丑の日emoji

お昼ご飯は【ひつまぶし】emojiemojiemoji







皆様ちょっと興奮気味^^;







「カボチャもあるよ!」






「美味しいわー!」






スタミナつけて頑張りましょう(≧▽≦)



中山







今日はお手玉を行いましたemojiemoji







「昔によくやったなぁー」っと

懐かしんでいましたemojiemoji















若松emojiemojiemoji

これから夏本番emoji

コロナが気になりますが

元気に乗り切りたいですねemoji

入居者様は今日も元気ですemoji

仲良くボール遊びemoji











こちらはパズルに夢中emoji







テレビを観たりemoji







お部屋で雑誌を読んだりemoji







思い思いに過ごしていますemoji

水谷emoji
「わーキレイemojiemojiemoji







花火とライトアップされたベイブリッジのコラボ✨✨✨







グレン

夏ですねemoji

この日、皆で冷やし中華を作ってみましたemoji

まずは、具材を切っていただき

トントントントンemoji











あっという間に、細切りにemoji

美しさと速さにビックリですemoji流石ですemoji







こちらでは、カニカマを

綺麗に、さいてくれていますemoji







「これで、終わり?もっとあればやるよemoji」と

ありがたいお言葉

めちゃくちゃ助かりますemoji







そして、いよいよ盛り付けemoji

トマトemoji、キュウリは、スタッフのご親戚の方

からの寄付で畑から直送の青森県産ですemoji

みずみずしいキュウリに

甘いトマトで本当にありがとうございま~すemoji







では、皆で「いただきま~す」emoji

もう、説明不要で、皆様まぜまぜemoji











「美味しいですか?」の問いかけに

「うん、うん」と、うなずかれていますemoji







麺をすする音も心地よく、食が進みますよねemoji

夏はやっぱり、冷やし中華emoji

皆様、きれいに完食されましたemoji

角本





ローストビーフ丼です!!(≧▽≦)

温玉がいい仕事しそうですよね!(^^)!

お味の方は皆さんのこの笑顔でご察しくださいませemojiemoji
















中山
お味噌汁を作って頂きました(*^-^*)











手際よく、あっという間に

美味しいお味噌汁の完成ですemojiemoji







美味しかった~

また作って下さ~いemojiお願いします(≧▽≦)emoji



大橋emoji




ビフォー







アフター







ビフォー







アフター














髪を切ったら笑顔も会話も弾けてますね✨



細越




先日七夕会をしましたemoji

まずはフルーツをカット











皆様お上手にカットや型抜きをしていますemoji















綺麗な星ですemoji







あっという間に完成しましたemoji



皆様この笑顔emoji







「おいしい~emoji」と声が聞こえてきますemoji















そして皆さんのお願い事を発表しましたemoji

「健康でいれますように」

「みんなと仲良く暮らしたい」

ほっこりする願い事ですemoji











皆様の願い事が叶いますようにemoji


田村emoji















お金持ちになりますように。へへへemojiemoji







お願い事が叶いますように。







七夕の歌をみんなで合唱しましょうemojiemoji







美味しくいただいております。満足emoji







爽やかでさっぱりの手作り七夕ゼリーですemoji

お店開けちゃいますねemoji


倉内
蒸し暑い毎日ですねemoji

入居者様は仲良く過ごしていますemoji

「手に汗かくわー」「むずかしいわねー」と

バランスゲームに夢中ですemoji











今日は美容師さんに来ていただいて

久しぶりにカットをしましたemoji

「あなた短くていいわよ」とお互いにっこりemoji







「さっぱりしたー」と大喜びですemoji







暑い夏が来る前に皆さんスッキリですemoji

水谷emoji
青森の夏には欠かせない山菜ミズemoji

水物にしたり、炒めたり、漬物にしたり、

美味しいですよねemoji

先日スタッフの旦那様が山菜取に行かれ

ホームに持ってきてくれましたemoji

ありがとうございますemoji

早速、皆で皮をムキムキしますemoji







慣れた手つきでドンドンむいていきますemoji

流石、青森のお母様方ですemoji







「立派なミズだのうemoji







「炒めると美味しいよねemoji

自然と会話も弾み、笑顔がこぼれますemoji







そして、いつしか、むき終わり・・・emoji







ジャ、ジャーンemojiemojiemoji







皆様の応援のお陰でemoji

沢山の美味しいミズの炒めもの完成ですemojiemoji

ミズもかかせない青森の郷土料理の食材なので

幸せなお昼ご飯になりましたemojiもちろん、皆様完食ですemoji

ご馳走様でしたemoji

角本
朝食後…職員が掃除をしていると…すかさずそばに来られ

一緒にホウキで掃いてくれました(^^)







昼食後には茶碗拭き!







仕上げはテーブル拭きです!







いつもお世話になっております<m(__)m>

今日もお仕事お疲れ様です(*^-^*)

明日も一緒に元気に頑張りましょうねemoji

中山

今日のお昼ごはんは、前から食べたいと話があった

パンですemojiemoji







皆さんに好きなパンを選んでいただきましたemoji







一番人気はクリームパンでしたemoji







久しぶりのパンだったので

みなさん食べるのがとても速かったですemojiemoji







また食べましょうemojiemoji

若松emojiemoji

みんなでzoom体操を行いましたemoji







風船バレーも行ってますemoji











最後は、小さくてみえずらいですが

青森港に1年振りに寄港した

『ぱしふぃっく びいなす』

出港時の写真です(*^-^*)







大橋emoji
この日、最高の香りと食感を実現する

究極のトースターなるものを

スタッフが持参してきてくれましたemojiemojiemoji

入居者様もワクワクが止まりませんemoji







それでは、パンを入れてスイッチ、オンemoji







どんどん、ホーム内に香ばしい香りが立ち込めてきますemoji

自然と笑みがこぼれますemoji







早速、焼き上がりあんずのジャムや

アンバターをぬりぬりemoji

「いい匂いemoji」と大喜びですemoji











皆様、手際よく塗られていますemoji











さあ、みんなでランチタイムですemoji

「いただきま~すemoji







一口食べると、中はしっとり、

香ばしい香りがお口いっぱいに広がりemoji







美味しさにうっとりemoji







食もどんどん進みますemoji







一口食べてうまさにビックリemoji







目を細めて喜ばれていますemoji







この日はパン屋さんのような香りに包まれながら

ランチをみんなで、ほおばりましたemoji

角本
さいとうレンタルサービス





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
場所
ご協力




カウンター
ブログ内検索

Copyright © 青森第1グループホーム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]