忍者ブログ
青森市のグループホームです。
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
新緑の季節になりました(*^-^*)

風も心地良い、晴れた日emoji

ドライブに行って来ましたemoji







景色ももちろん、見ましたが…

ソフトクリーム(*^▽^*)







私達は、浅草焼きよ(^ω^)







美味しいね~emoji







ペロリと召し上がられておりましたemoji

大橋
PR
5月にお誕生日を迎えたK様emoji

90歳のお誕生日おめでとうございますemoji







皆さんでお祝いをしました(*^-^*)emoji







これからもお元気でお過ごし下さいemoji







大橋
5月5日は、こどもの日でしたねemoji






スタッフが作った、鯉のぼりと金太郎の壁画と一緒に写真撮影!

皆さん、とてもお元気で素敵な笑顔ですね(^^)











5月は桜を見に外出したり、利用者さんの誕生日があったり

行事が盛りだくさんですね!







来週の日曜日は母の日ですね!

母の日にも企画している事があるので皆様。お楽しみに✨







鷹架
本日は利用者の皆さんが室内で

どのように時間を過ごされているか

ご紹介したいと思います( *´艸`)

最近、皆様がハマっているものは・・・

~手づくりカルタ~







なななんと!

1枚1枚が手描きなのです(; ・`д・´)笑

普段、穏やかな利用者の皆さんも

カルタが始まると立ち上がり

白熱したバトルを繰り広げます!!

その他にも

~卓球~

などもされております(*^-^*)







スタッフ一同

室内でも利用者の皆さんが

楽しめる事を日々考えております(^^)/

利用者の皆さんは

今日も元気です。

阿部


















先日お花見に行ってきましたemoji







日頃の行いが良いため、

お天気にも恵まれて、

満開の桜を見ることが出来ましたemoji











「わぁ~きれいだね~」と

皆様大変喜ばれておられました。emoji















桜を見た後は、

花より団子、

お食事ですemoji











メニューから食べたいものを選び、emoji

良い食べっぷりで完食されておられましたemoji







食事の後、買い物をして帰ってきましたemoji







やっぱり普段の行いが良いので、

帰りは、間近で豪華客船を見ることも出来ましたemoji







そして、社長より差し入れを頂きましたemoji

なんと、巷で話題の・・・







どリッチ どん兵衛emojiemoji

食べてみたかったので

とても嬉しいですemoji







社長いつもありがとございます。


三浦
5月5日こどもの日に向け、こいのぼり作って見ましたemoji

下手くそだからと言いながら手伝ってくれました!

上手emojiに、うろこをペンで書いていますemoji















こどもの日ですが、大人の私たちも子供の頃を

思い出して楽しみたいと思いますemojiemoji

藤川



4月のお誕生日会です(^^♪

86歳のお誕生日おめでとうございます!







皆さんでお祝いのメッセージや歌をうたいました!







大変喜こばれておりました!

これからも元気でいてください(^^)/

佐藤emoji

春の味覚「ウド」が食卓に登場ですemoji







あまりにも立派で記念写真emojiパシャemoji

美味しそうだねと調理した料理は・・・











「ウドの酢味噌和え」でした!ご馳走さまでしたemoji

2F 藤川
3月にお誕生日を迎えたM様emoji

皆さんでお祝いをしました!(^^)!







スッタフ手作りのケーキで

お祝いをしました(*^-^*)emoji

ローソクの数字に注目emoji

97歳のお誕生日なのですemoji







皆さんからのお祝いの言葉に

涙ぐむ場面も見られましたemoji


 大橋

 




「何かやる事ありませんか?」

利用者様の皆様はとても一生懸命です。

毎日たくさんの自分に

「出来る事」

を探しております(^_^)

「お掃除」「洗濯」「お料理」

率先して手伝って頂き

スタッフ一同見習わなければなりません!!











家事は年を重ねても身についているものなんですね♪♪

疲れを感じていないような笑顔です(笑)

この素敵な笑顔のおかげでスタッフ一同

毎日、頑張れております('◇')ゞ

阿部










3月3日は・・・ひな祭りでしたね(*^-^*)

前回のブログの記事で

少しだけ製作途中をお見せしているので

今回の様子と照らし合わせながら

見て頂くとより楽しくご覧いただけます(^^)/

ひな祭り=女性の日ですよね(*'▽')

そんな素敵な日に誕生日を迎えられた方が♪♪







いつまでも若々しく

美意識も高い利用者様です( *´艸`)







手作り誕生日ケーキを作成しました!!

スタッフ一同、協力し

汗水流し粉まみれになりながら

頑張りました(笑)







今日も皆さんお元気です(*'▽')

↑ちなみに写真に写っている黄色い物は・・

「ホタテ」ではなく「扇子」

ですよ(; ・`д・´)(笑)

阿部











明かりをつけましょぼんぼりに~♪

昨日は3月3日!

お雛様でした!(^^)!







お昼はちらし寿司でした!

おいしそうですね~( *´艸`)







午後はひなあられにと甘酒をいただきました!

みなさん甘酒が好きなようで好評でした(*^-^*)

2F 佐藤


2月は節分ですね!!

鬼(悪いもの)は外~

福(良いもの)は内~

色々な行事を通して

利用者の皆さんと関わり合えるのは

素晴らし事ですね(*^-^*)







全力で豆を投げてくださりました!

これが・・痛いのです笑

皆さん、どこにそんな力を秘めていたんですか(; ・`д・´)







「楽しかった」

「ありがとう」

たくさんの言葉を聞かせていただき

スッタフ一同感謝の気持ちでいっぱいです

阿部







今月入居者様のS様が86歳のお誕生日を迎えました。





なかなかの恥ずかしがり屋さんなので写真を撮るのに苦戦しましたemoji





昼食にはこの特大オムライスを( ´∀` )










皆様美味しそうに食べてますね(゜.゜)








おやつでプリンアラモードをお腹いっぱい食べました(* ̄0 ̄)/ 

皆様すごい食欲でした(@_@)

今月誕生日のS様、他入居者様共にこれからも元気いっぱいに過ごしていきましょう(#^.^#)

2F 倉本

先日利用者の皆さんとプチカラオケ大会をしました♪♪

昭和の名曲メドレーです( *´艸`)

「青い山脈」

「瀬戸の花嫁」

皆さんの十八番です!!

ここで問題です('◇')ゞ







皆さんは何の歌の振り付けをしているでしょうか!?







正解は・・・・

西城秀樹の「ヤングマン」でした(^_-)-☆

皆さん分かりましたか?笑

皆さんの

素敵な歌と踊りが写真を通して伝わりましたか(*^-^*)

阿部

先日利用者の皆さんで

新年早々熱い戦いが繰り広げられました( `ー´)ノ

それは・・・

「いろはかるた」

です!!(; ・`д・´)











年を重ねても勝負は勝負です!!

皆さん普段秘めておられる力を全力で出しておられます!(^^)!

日を改めて再度、行いました!!

今度はスッタフも参加し







結果は・・・

利用者の皆さんの勝利!!

スッタフは惨敗でした(笑)

本日も皆さんは元気に過ごされております(^-^)

阿部









クリスマス会午後の部です!







午後はお楽しみのケーキです!

ご近所さんのイートファンのケーキです♪







美味しそう(*^▽^*)











そして最後はサンタさんからのプレゼントです!

みなさんとても喜んでおりました(^^♪



 



メリークリスマス☆彡

来年は何がもらえるかな~(^^)/

佐藤emoji
12月25日グループホームでクリスマス会をおこないました(^^♪







みんなで飾ったツリーです!

ツリーも帽子をかぶってます( ^ω^ )







帽子をかぶりピース✌

いい笑顔です(*^_^*)







ご飯はオードブルです!

美味しそうです(*´ω`)







皆さん美味しそうに食べてました(*^▽^*)







さとうemoji









少し前になりますが・・・

誕生日に素敵な贈り物が届きました☆彡お花と手作りのアップルパイ

思わぬプレゼントにとても喜んでいました~

誕生日おめでとうございます!

2Fふじかわ
皆様いつも、お手伝いしてくださり

ありがとうございます。

お手伝いしていただいた分

美味しいく健康的な料理をお作りしてます。











一日三食、皆さん残さず

きれいに全部食べましょう!

駒井




先日入居者様の皆さんでツリーの飾り付けをしました!

皆さんとても楽しんでおられ

ツリーも綺麗でしたが皆さんの笑顔も輝いていました✨

23日に行われるクリスマス会が待ち遠しいですね。











今年も残り一か月をきりましたね!

皆さんが健康に年を越せるように

スタッフ一同、願っております。

駒井




少し前にツリー飾りましたemojiemoji

今年も残り1ヶ月・・・1年経つのが早いのは私だけemoji


クリスマスには皆さんでケーキを食べたいですね♪

ふじかわ!
避難訓練を行いました。

夜間に、2階台所での火災が発生したとの想定です。

初期消火、通報、応援要請…







入居様の避難誘導です。











火災通報装置による

消防への通報の仕方を確認してます。







実際に訓練の電話を消防にかけてます。







消化訓練も行い

使い方を学びました。












万が一に備えて、職員も真剣に避難訓練に取り組んでおりました。


1階 大橋

少し前ですが、みんな大好き

川よしさんのうなぎをいただきました(*^_^*)







美味しそうです!







素敵な笑顔ですね☆

皆様、ペロリと完食されました!







佐藤








おはぎを作らねば~と台所へemoji







じゃじゃんemoji

手作りおはぎですemoji







食べてるところすみませんemojiemoji



























皆さん美味しかったと

ぺろりと完食されましたemoji

ありがとうがざいましたemoji

成田
さいとうレンタルサービス





カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
場所
ご協力




カウンター
ブログ内検索

Copyright © 青森第1グループホーム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]