忍者ブログ
青森市のグループホームです。
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15




職員のセンス溢れるお祝いの色紙ですemoji






お祝いの言葉と共に渡して頂きました。







皆さんでおやつを食べてお祝いしましょemoji

これからも元気で長生きしてくださいね。


細越




PR
本日は入居者様の86歳の誕生日でしたemojiemoji

emojiおめでとうございます!

昨日、ご家族様からお花とケーキのプレゼントが

ありましたemoji















本日は皆でお祝いをしましたemoji

「86歳には見えないねー。若いー」と言われて

「そんなことないよー」と照れていますemoji











フルーツゼリーパフェを作りましたemoji



















最後には「皆様どうもありがとう」と涙ぐみながら

リンゴの唄を一曲披露してくださいましたemoji







これからも楽しく元気に過ごしましょうemoji

水谷emoji







本日は十五夜ですねemoji

ススキや栗をみると秋を感じますemojiemoji







今日のお昼はほっともっとのお弁当でした!







「わ~!ごちそうだ!」と皆さん喜んでましたemoji







皆さん完食されましたemoji



蝦名







今日は敬老の日です。







ご家族からの差し入れ、いつもありがとうございます。











職員からのささやかなプレゼントにも喜んで下さいました。







皆さんで歌を唄ってお祝いします。











皆さん元気で長生きしましょうね。

細越

本日は敬老の日ですね

入居者様方に日頃の感謝を込めて(人◕ω◕)







スタッフからメッセージとささやかなですが

おしること煎茶を召し上がっていただきました(*´﹀`*)

「いや~いや~ほんとにに嬉しいね」











「ちょっとみへ、これこれ(♡´ω`♡)

嬉しそうに満面の笑み







感動し涙ぐむ姿(´;δ;`)

私たちスタッフは介助させていただき大変ですが

それ以上に







たくさんの笑顔や嬉しさ

楽しさ勉強になる毎日をいただいており

その感謝を今日メッセージとして送らさせていただき

本当に入居者様には感謝でいっぱいですね。 ゚(゚ノ´Д`゚)ノ゚。 







ありがとうございます(*´꒳`*)

PS.この美味しそうなおしるこは簡単です!!







白玉粉と豆腐とあんこ

そして一番大事な物は入居者様を思う

愛情です(笑)(*´罒`*)ニヒヒ

是非作ってみてください(笑)(*´罒`*)ニヒヒ

阿部



お誕生日おめでとうございます!








ご家族様からのプレゼントにとても喜んでいました(*^^*)







素敵なお洋服ですねemoji







お誕生日特別メニューですemojiemoji











皆さんと一緒に楽しいお誕生日会ができましたemoji

これからも元気で長生きしてください!


蝦名
秋風が心地良く入居者様も

毎日穏やかにのんびり過ごしております(灬´ิω´ิ灬)

青森のミス枝豆に選ばれてもおかしくないくらい

最高の写真が撮れました( ̄‥ ̄)=3







『あなたの街にも青森の美味しい枝豆』

そんな素敵なキャッチコピーが付きそうですよね(笑)

「あら、美味しそう(*´∨`*)

「お酒でも、これにちょっともらえない?笑」

美味しそうな枝豆に入居者様はニンマリです(笑)

一生懸命、丁寧に

一つ一つ外してくれましたo(・ω・´o)







頭の中ではビールが思い浮かんでるかもしれませんね(●ゝω・)σ

冷たいビール~(笑)







「はい、どうぞ( '∀' )

入居者様は本当にお優しく

美味しいものは皆でどうぞと分けてくださいます(*´▽`人)アリガトウ♡

秋は美味しい物がたくさん

いっぱい身体も動かして

素敵な秋を入居者様に味わっていただきます(。・∀・。)ニコッ

阿部
今日のレクリエーションは

風船バレーです。











おやつにはリンゴを

いただきましたemoji











笑顔で毎日

元気に過ごしてます(*^^)v







大橋emoji
数日前の一枚ですemoji

あまりに綺麗で写真にのこしました







大橋emoji
枝豆の収穫に

行ってきましたemojiemoji







枝豆を枝からはずしましょうemoji











立派な枝豆だの~(^o^)







美味しそうに茹で上がりましたemoji

いただきます(^o^)








米澤谷emoji


皆さんの一日をちょっとだけご紹介。







編み物されたり…







外を眺められたり…







会話を楽しまれたり…







たまにはお勉強されたりと

皆さん元気に過ごされております。


細越


体操や…emoji















ボール投げや…emoji







かるた取り…emoji











入居者様はいつも全力投球ですemojiemoji

水谷emoji

笑顔は元気の源emoji

皆様にも元気をおすそわけですemoji

本を読んでる時、声をかけても、この笑顔ですemoji







みんなで作った壁画を見いて、振りむいてニッコリemoji







お手伝いをしながら、この笑顔emojiさすがですemoji







手を合わせてニッコっと優しい微笑みemoji素敵ですねemoji







笑顔で話されていますemoji

もう、スタッフも癒されますemoji







笑顔がたくさん、いかかでしたか?

笑顔が一番ですねemoji

そしてっemoji

社長から差し入れがありましたemoji







シーフードヌードル美味しいですよねー!!







チリトマトも美味しいですねー!!!







チーズカレーも良いですねーーーー!!!!

んっ!!??

何か違いますね・・・?!







スーパー合体!!??







おぉーーーーーーーー!!!!

シーフードヌードル & カレー !!??

どれも美味しそうです!!











社長!ありがとうございます!!

まだ発売されていないのに、凄いです・・・emoji

ブログをしながらお腹が空てきました・・・。emojiemoji

角本


入居者様の皆様と壁画作成をしましたemoji

「まずはお花を作りましょう」











「お次は貼りましょうemoji























「できた~emoji







「綺麗ね~」











とても綺麗な壁画が完成しましたemojiemoji







田村emoji



9月2日は入居者様の90歳のお誕生日でしたemoji

卒寿おめでとうございますemojiemoji











果物好きな入居者様にフルーツポンチemojiを作って

皆さんでお祝いしましたemoji







「おめでとう!これからもよろしくねemoji















娘様から花束のプレゼントですemojiemoji







これからも元気に楽しく過ごしましょうねemojiemoji

水谷







もうすぐ十五夜……ですね。








またまた入居者様のご家族様から、季節恒例の貼り絵が届きましたemoji

入居者様と一緒にスタッフも楽しませていただきます‼



中山


アイスを頂きましたemoji

ありがとうございます(^o^)







夏に食べるアイスはとても美味しいですemoji











若松emoji

なにげない、一日の様子ですemoji

カエルをはじいてバケツに入れます。

命中率、かなり高めでどんどん、入ってますemoji

残りわずかになり、かなり、真剣ですemoji







すべて、入れられご満悦ですemojiさすがですemoji







さてさて、キッチンでは、テキパキと食器拭きを

手伝ってくれていますemoji

いつも、ありがとうございますemojiemoji







またまた、リビングでは昔のご自分のブログの写真を見て、

「あら、若いemoji」と、手を叩いて喜ばれていました。

素敵な笑顔ですemojiemoji







こうして、この日も楽しく過ごしましたemojiemoji






ち・な・み・に、風除室に入って正面に

シーズンに合わせて、ちょっとした

ディスプレイをしていますemoji

お越しの際は、是非、見て秋を感じてくださいねemoji

角本






ご家族からのメッセージカードと色紙に最高の笑顔です。






特別メニューです!














とても和やかな雰囲気の誕生日会でした!


細越
「イッチ、ニ!」「イッチ、ニ!」

入居者様は毎日体操していますemojiemoji

夏バテもせずに皆さん元気ですemojiemoji















水谷emoji

まだまだ暑い日が続きますね(´Д`ι)アセアセ

入居者様方は暑さに負けずに

今日もしっかり活動されてます(oノ´□`)ノ

昨日、GHに秋風が吹いてきました( *¯ ꒳¯*)

入居者様とスタッフで

秋を感じるために

秋の壁画を制作しました(*´▽`人)アリガトウ♡







「あら、いいね」

「美味しそうなぶどう」

「とんぼだか?」

コロナの影響で外出が出来ない

入居者様へ早めの秋のお届けです(っ〃'ω')っ))ドゾ

先日に引き続き

珍しい黄色いスイカが!!






















やっぱり秋は食欲の秋ですね(*´艸`)ウフフ

「め~じゃ(笑)」

本日も入居者様は食欲旺盛です(笑)

阿部

本日屋台焼きそば作りを行いましたemoji

まずは、はっぴとハチマキで祭りムードにemojiemojiemoji











焼きそばで使用する野菜を皆様にカットして頂いてますemoji















野菜を切り終えてまず、

フランクフルトを焼きまして、

焼きあがりましたemojiemoji











その後野菜を炒めて、麵を炒めて、











食べる前に,

3日間練習をした職員渾身の踊りで,

余興ですemojiemojiemoji







入居者様も大喜びemojiemojiemojiemoji

泣いていた方もいましたemoji

怖かったのでしょうか(笑)







そして、そして、

目玉焼きを乗せて完成した焼きそばを食べましょうemoji











みんなで作ったものは美味しいですねemojiemoji

とっても楽しい屋台でしたemoji

角本

先日、風船バレーを楽しみましたemoji

まずは笑顔で

「ハイ、チーズemoji







「それ~emoji











接戦は続き・・・風船は場外へemoji










風船を拾い差し出すと、

「待ってました」と言わんばかりに

すぐに試合再開ですemoji

元気いっぱいな皆様でしたemojiemojiemoji

角本




最近は涼しいですが、夏はまだまだです。






皆さん差し入れのスイカを食べて水分補給中。















元気に夏を乗り切りましょう‼


細越
第3シニアホームの菜園で収穫された

スイカを頂きまして、

皆で食べました。emoji

黄色いスイカに

「わあ~」と歓声がemojiemoji







「美味しわあ~♪♪」







「いただきま~すemoji















スイカを食べて、大満足という感じですねemojiemoji

角本

さいとうレンタルサービス





カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
場所
ご協力




カウンター
ブログ内検索

Copyright © 青森第1グループホーム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]