忍者ブログ
青森市のグループホームです。
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
ここ数日、天気が悪く寒い日が続いていますemojiemoji

暖かい陽射しが待ち遠しいこの頃…emoji

施設の中をパッと明るくしようと

雨の季節に満開になるお花を

入居者様と一緒に作成しましたemoji







施設にきれいなあじさいが咲きましたemoji











入居者様の洋服もあじさい色ですemoji

水谷emoji
PR
今日のお昼ごはんはなんと・・・・







ボリューム満点の親子丼ですemojiemoji







大きなお口でぱくぱくemoji







箸が止まりませんーemojiemoji







綺麗にぺろりと完食しましたーemojiemojiemoji

美味しそうに食べてくれましたemoji

また、食べましょうemoji

そして、職員にと社長から差し入れを頂きましたemoji







すごい量ですemojiemoji







見たことない味ですemojiおいしそうですemoji

美味しく頂きますemoji

いつもありがとうございますemoji

嶋中


まったりした時間(*´ω`)






ぬいぐるみをなでなで(^^)







こちらの方も……







今日もゆっくりした時間がながれていきます(*^-^*)

中山
天気が良かったのでemoji

お散歩しながら近所の神社まで

お参りに行きましたemoji























「ここ来たことある」「風が気持ちいい」と

楽しんでいましたemoji

家族みんなが元気でありますように…と

お祈りしましたemoji

水谷emoji




「遅くなったけど、、、、母の日のプレゼント(^-^)」と娘様。

大きな花束のプレゼントににっこり笑顔!(^^)!

娘様に「ありがとう。気をつけて帰りへ」と親心をのぞかせた一言に

ほっこりさせていただきました(*^^*)

中山



今日は母の日でしたemoji







みなさんでお祝いをしましたemoji

美味しそうなプリンアラモードですemojiemoji







早くに完食されましたemojiemoji







カーネーションのプレゼントに

大変喜ばれてましたemoji







いい笑顔ですemoji







若松emojiemoji

もうすぐこどもの日emojiemoji

おやつの時間にこどもの日にちなんだ

ケーキ作りを行いましたemojiemoji

ロールケーキにホイップクリームをたっぷりぬって

チョコレートを飾ります。







「下手だから」「むずかしいのー」と言いながら

フルーツを並べていきます…emojiemoji















出来ましたーemoji「こいのぼりケーキ」ですemoji

チョコレートは目玉、フルーツはうろこですemoji

皆さん上手ですねーemoji















みんなで作ったものは美味しさもひとしおですemoji

残さずいただきましたemoji

水谷emoji
先日、車でお花見ドライブしましたemoji

久々の外出で皆さん大喜びemojiemoji

桜、満開ですemoji







車窓からの景色よりemoji







「綺麗だの~」

「ここ来たことある~」







そんな会話が聞こえてきますemoji











また一緒にドライブ行きましょうねemoji


田村emoji
今日は、近くの桜をに行きましたemoji







もう、満開でしたemojiemojiemoji







「わあ~、綺麗だじゃ~emoji







「可愛いねemoji







「咲いたんだね~emoji

皆さん喜ばれてましたemoji

春を感じましたねemoji

来年も行きましょうemojiemoji



嶋中

皆さんご存じですか?







ド〇キの缶詰で作るゼリーです❣















皆さんその大きさにビックリです\(◎o◎)/!











でも分けてしまえばあっという間に完食です☻







さあ!腹ごなしに仕事でもしますか‼



細越

zoom体操の日ですemoji







一生懸命に体を動かされてましたemoji







ご招待ありがとうございましたemoji







若松emojiemoji


本日は入居者様の92歳の誕生日ですemojiemoji

emojiおめでとうございますemojiemoji







皆さんで歌をうたってemojiemoji

ケーキを食べてemojiお祝いしましたemoji











朗らかで笑顔が素敵な入居者様は

皆さんの人気者ですemoji

ご家族様からのプレゼントにニッコリですemoji











 


これからも楽しく過ごしましょうねemoji

水谷emoji




今日は出前を頼みました。



















皆さんやっぱり美味しい物は早く召し上がりますね~(笑)


細越
もう、すっかり暖かくなり、

桜が待ち遠しい今日この頃です。

第一グループホームは今日も元気でしたemoji







「いち、に、いち、にemoji







足腰強化は、基本ですemoji

頑張れ、頑張れemoji







さあ、頑張った後の冷たいデザートは、格別ですemoji















お疲れさまでしたemoji

角本
今日のお昼はうなちらしです。











最初は「美味しいのぅ」とカメラに笑顔で話されてましたが…















その内カメラもそっちのけで黙々と召し上がり、

いつもより早く終わった昼食なのでした‼


細越












ハンバーグランチでした(≧▽≦)

皆さん完食!!



中山
雪の多かった長い冬もやっと終わり

待ちに待った春がきましたーemoji

施設の前に高く積まれていた雪もとけて

1階からも海が見えるようになりましたemoji







外が明るいと気持ちも晴ればれemoji

明るくなりますemoji















玄関では春のニャンコさん達が

お迎えいたしますemoji

水谷emoji








入居者様がじゃがいもの皮むきを

手伝ってくださいましたemojiemoji

ピーラーを上手に使いこなしていますemoji

とっても真剣な表情です!







毎日、人参や玉ねぎなどの皮むきも

手伝ってくださいます!

いつもありがとうございますemoji

水谷emoji
















みんなでせっせと花作り❣















綺麗な桜が咲きました!(^^)!



中山
定例になったzoom体操の日です。











皆さん真剣に取り組んでおられます。











手を動かし、足を動かし…

今日も元気で過ごされてます。



細越
皆で身体を動かしましょう❕















運動したら次は待ちに待ったおやつです。













動いて食べて…今日も元気な皆さんでした‼

細越
だんだんと暖かくなってきましたねemoji

本日!お誕生日会行いましたemoji







プリンアラモードを作りましたemoji







「わ~すごい!嬉しい、ありがとうございます。」

と、喜んで頂けました!

皆さんとお祝いしとても楽しい、お誕生日会になりましたemoji







素敵な一年になりますようにemoji


蝦名

やっと雪が溶け始め、春が近づいてきましたねemoji

こちらでは、先日ひなまつり会をしましたemojiemoji

昼食は三色ちらし丼ですemoji







皆さん喜んで召し上がられておりますemoji











食後のデザートにひなあられも頂きましょうemoji











「おいしいの~」

そんな声が聞こえてきますemoji











ぺろりと皆さん食べていましたemoji

喜んでいただいて、私たち職員も嬉しいですemoji


田村emoji

3月3日は桃の節句emojiemoji

嬉しいひな祭りですね(≧▽≦)emoji







お雛様emojiの登場に

皆さん喜ばれておりましたemojiemoji























 







ひな祭りならではの食事を味わったり

うれしいひなまつりemojiをみんなで歌ったりと

笑顔あふれる、楽しい1日になりましたemojiemoji



大橋emoji


みんな大好き!<カツ丼>(≧▽≦)







「美味しい‼」と口々に色んな笑顔が飛び交いました(*^^*)(*^^*)(*^^*)















グレン
さいとうレンタルサービス





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
場所
ご協力




カウンター
ブログ内検索

Copyright © 青森第1グループホーム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]